チョビハゲ観察日記 「黒くなってきた」

大胆に剃られちゃってから、約3週間が過ぎたチョビハゲちゃん。
c0084117_1833435.jpg
毎日、ナデナデしては、
チョビハゲちゃんの成長を観察しています。

まるで、夏休みの宿題をやっているかのような気持ち・・・ムフフ♪

みてみて!
c0084117_18343861.jpg
だいぶ生えてきたような気がしませんか?

生えそろうまでには、ほど遠い道のりだけど、
確実に、チョビ毛は順調に成長しています・・・ガンバレッ!

ところで、このチョビハゲちゃん、
剃られた当初よりも、地肌の色が黒くなったような気がします。
c0084117_18361192.jpg

写真では分かりにくいんですが、
よく見ると、黒い斑点のようなものがそちこちに・・・テンテンテン!
c0084117_18363920.jpg

あの白い部分にも・・・テンテンテン!
c0084117_18371940.jpg

チョビ、なにこれっ?
c0084117_18381645.jpg
「ナニコレッ?って言われても・・・チョビには、見えへんねんけど」

これってさ、日焼けとかじゃないよね?
c0084117_21265518.jpg

んで、この黒いテンテンは、
日焼けによるシミ&ソバカスとかだったりしないよね?
c0084117_2127754.jpg
んなアホな・・・(汗)。

ワンコが日焼けするなんて聞いたことないYO!!

やだわ、チョビは女の子なのに・・・どうしましょ!(焦)
c0084117_21285564.jpg
日焼け止め塗った方がいいのかしら?
日傘をさしながら散歩した方がいいのかしら?

それとも・・・。

いっそのこと、パンツでチョビハゲちゃんを隠しちゃう?
c0084117_21292954.jpg
「とりあえず、先生に聞いてみたら?」

そ、そうだね。
今週末、肛門腺処置に行くから、そのときに聞いてみよう!

「ワンコも日焼けってするんですか?」 ってね。
c0084117_21304887.jpg
めっちゃ恥ずかしいけど・・・(汗)。



ちなみに、こちらは点滴で剃られちゃったチョビプチハゲちゃん。
c0084117_2131996.jpg
もうすぐ生え揃う勢いの成長ぶり・・・・・・・なぜっ!?
by uchi-mame | 2013-08-21 21:49 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-08-22 06:41
ふふふ。
それはやっぱり、シミだと思うな~~~
だって、チョビはおばさん仲間だからね。

で、調子はどうかな?
おばさんパワーで夏を乗り切ろう!!
Commented by uchi-mame at 2013-08-22 18:43
chika456さん・・・
やっぱり?(笑)
ついつい忘れちゃうんですよね・・・チョビも「おばさん」だってこと。
いや、「おばあちゃん」と言ってもいい年齢かもしれないな。
直射日光なんて浴びたことないチョビの地肌だから、
ビックリしちゃって、シミがバババッ!と出ちゃったのかもしれませんね。
でも、チョビはいいです。
だって、シミが出ても、そのうちチョビ毛で隠れちゃうんだから。
私なんて、どう頑張っても隠せましぇん(泣)。
チョビ姉さん、薬を飲まなくなってからも変わることなく、
いつものように元気に歩いています・・・ありがとうございます!
天気予報によると、今年の残暑は厳しいとか?
「おばさんパワーは強いんだゾ!」ってところを見せつけましょう!!
Commented by 桂花香 at 2013-08-23 09:54 x
う~ん。
私も「日焼けによるシミ」になっちゃったのかなぁ~って思います。
だって~今年の日差しって強すぎですよToT
夏だから・・・ってこともあるけど^^;

そんなことより、元気になって良かったと思いマース^^/
無理しないでお散歩してね。
ママの腰はどうかしら?
Commented by uchi-mame at 2013-08-23 18:38
桂花香さん・・・
うっ、さつきママさんも、日焼けによるシミだと・・・やっぱり?(笑)
今年の夏の日差し、私も強いなぁって思ってました。
去年に比べて、今年の腕時計焼け&サンダル焼けが凄いんです!
サンダル焼けなんて、サンダルを履いてるんだか履いてないんだか、
全く区別がつかないほど焼けちゃってます(泣)。
それにしても、今年の夏は暑いですよね!
さつきママさんもさつきちゃんも、体調崩されてないですか?
さつきちゃんは、セミさんGETしてるから大丈夫かな?(笑)
チョビ姉さんも、この間バッタさんGETしちゃいました・・・トホホ。
暑くてノロノロ歩いてるけど、あんよは今のところ大丈夫そうです。
私の腰は、まだ薬を飲み続けてる状態・・・もう少し時間がかかりそうです。
温かいお言葉、ありがとうございまッス!!


<< ご心配をおかけして・・・ ますます甘えん坊さん >>