チョビハゲ観察日記 「なるほどね」

シャンプーしたてのチョビハゲちゃん。
c0084117_203853100.jpg
気のせいかしら?

シャンプーしたら、
チョビハゲちゃんが目立たなくなったような気がします。

生えてきたばかりのチョビ毛もサラサラッ!
c0084117_20392631.jpg
フワフワッ!

ところで、先日 「ワンコも日焼けするの?」 ってな話を書きました。
チョビハゲちゃんが、なんとなく黒っぽくなってきたように見えたからね。

そこで、肛門腺処置ついでに、先生に聞いてきましたよ。
c0084117_20482533.jpg
そしたら、「聞いたことないですけどねぇ」 って笑われて(恥)。

「日焼けはしないと思うけど、
黒っぽく見えるのは、生えてきた毛のせいじゃないかな?」 とのこと。
c0084117_20484338.jpg
な、なぬっ!?

ワンコにもよると思うけど、
人間と一緒で、剃ると毛が濃くなるらしいんです。

白毛を剃ったら、生え始めは黒毛や茶毛で、
そのうち、白毛に変わっていくワンコもいるとかいないとか。
c0084117_2049982.jpg
フムフム、なるほどね・・・納得っ!

めっちゃ恥ずかしかったけど、
勇気を出して聞いてみたおかげで、面白い話が聞けました・・・ヨカッタ!
c0084117_20492385.jpg
そして、チョビハゲちゃんがますます可愛くなりました~♪
by uchi-mame | 2013-08-29 21:00 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-08-31 09:03
チョビはげの成長記録、おもしろい!!
無事チョビの地図がつながりそうでよかったですね。

チョビは、女の子だから、ハゲはかわいそうだけど、この興味深い観察記録は永久保存です
Commented by 桂花香 at 2013-08-31 09:28 x
へぇ~ あれって日焼けじゃないんだ~。
日焼けにみえたわ(^^ゞ 
毛が生え揃ったら、また綺麗な地図になりますね( ^^)/
Commented by uchi-mame at 2013-08-31 20:30
chika456さん・・・
アハハハ、喜んでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
なんか、こんなにチョビ毛の成長が早いとは・・・ビックリしてるんです。
そして、「生きてるんだなぁ」って涙が出ちゃったりもしてます(笑)。
チョビ毛の生えてきてる感じを見てると、チョビの地図も完璧そうです!
ワクワクしますね・・・ムフフ♪
チョビハゲちゃん、最近では全然気付かれなくなったんですよ。
あっ!でも、この間お子ちゃまにめっちゃビックリされちゃったんです。
「こ、これ!どうしたの?」って(笑)。
いつ、地図が完成するのか・・・私も楽しみにしながら、
観察記録を続けていこうと思ってます!
Commented by uchi-mame at 2013-08-31 20:37
桂花香さん・・・
そうなんですよぉ~。
残念ながら、日焼けじゃなかったんですよぉ~。
私も、てっきり日焼けだと思っていたので、ちょっとショックでした(笑)。
でも、もし日焼けだったら、散歩も考えなくちゃいけないのかな?
って思ってたから、安心しました♪
チョビ毛も、順調に生えてきているみたいです。
できれば、寒い冬までに地図が完成してくれたら嬉しいんだけど、
ちょっと難しいかな?(笑)
さつきママさんのおっしゃる通りの「綺麗な地図」になってくれるよう、
私も願ってます♪


<< 1ヶ月が経ちました チョビとカミナリ >>