1ヶ月が経ちました

残暑厳しいチョビ家地方、
朝から、めちゃくちゃ暑かったけど、サクサク歩くチョビ姉さんです。
c0084117_19161364.jpg
なんや、楽しそうやね♪


そんな元気なチョビ姉さんは、
今日も、苦手な車に乗って病院に行ってきましたよ。
c0084117_2035442.jpg
まずは、薬を全く飲まないで過ごしてきた、
この二週間のチョビの様子がどうだったのかを先生に報告。

そして、診察台の上に乗せて触診してみたところ、
今回も、先々週同様変わらない反応だったので、
とりあえず、診察は今日で終了。
c0084117_2043782.jpg
しばらく様子を見て、
またビッコが始まったとき、診察を受けることになりました。

診察が終わったあと、
「チョビちゃんに会えなくなっちゃうのは寂しいなぁ」 って笑いながら、
チョビを撫でてくれた先生方や看護師さんたち。
c0084117_2063425.jpg
そして、「何かあったら、いつでも電話してくださいね」 の言葉を、
みなさんからいただきました(嬉涙)。

チョビに優しく接しながら診てくれた先生方に、
整形外科の先生を紹介してくれた、いつもお世話になっている先生に、
チョビファミリーは、感謝の気持ちでいっぱいです!
c0084117_2073486.jpg
本当にありがとうございました!


チョビが、整形外科の先生に診てもらうようになって1ヶ月・・・。

初めて診察&検査を受けた日は、
結果が出るまでドキドキで、何も手につきませんでした。

結局、ハッキリとした原因は分からなかったけど、
処方された薬を飲み始めてから、酷かったビッコもしなくなり、
いつもの元気な歩き方に戻ったチョビを見たときは信じられなくて・・・。
c0084117_2094216.jpg
薬が効いてくれたのなら、それはそれで嬉しく思います。

でも、原因がまだ分からない以上、またぶり返す可能性も十分あり得ます。
c0084117_2010188.jpg
その辺に気を付けながら、
チョビとの毎日を楽しく過ごしていこうと改めて思った、
おとうちゃんとおかあちゃんです。


チョビ姉さん、
c0084117_20105114.jpg
1ヶ月間の病院通い、お疲れさまでした。
by uchi-mame | 2013-08-31 21:00 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-09-01 07:17
よかったよかった!
チョビちゃん、人間でいう50肩みたいなものだったのでは?
Commented by uchi-mame at 2013-09-01 20:19
min_yさん・・・
ありがとうございます♪
結局、原因は分からずじまいだけど、
とりあえず、病院通いだけでも終わったこと、ホッとしています。
ワンコにも、50肩ってあるのかな?(笑)
もしあったら・・・それはそれで可愛くて面白いですね!
チョビは、とっくに50才は超えてるから・・・70肩くらいかな?(笑)
このまま、ビッコしないで過ごせたらいいなぁって願ってます。
年を重ねるたびに、心配や不安なことって増えていきますよね。
それに気付いてあげられるかどうか自信がないけど、
いつまでも、元気でいてほしいですよね!
Commented by 桂花香 at 2013-09-01 20:53 x
良かった~ 
これで一安心ですね~。
心強い先生が近くにいてくれるから・・・
きっと大丈夫^^/

またファミリーで色々お散歩に出掛けてくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2013-09-02 20:59
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
とりあえず、ひと安心しているチョビファミリーです。
でも、原因が分かっていないので、またいつビッコが始まるか・・・って、
めっちゃドキドキしながら、チョビを観察している毎日です(笑)。
整形外科の先生がいる病院は、車でしか行けないところだけど、
20分もかからないで行ける近さなので、その辺は安心ですね・・・。
ただ、私は車の免許を持っていないので、
おとうちゃんがいるときでないと、チョビを連れて行けないのが難点です(笑)。
ここんとこ、毎週のように病院通いだったので、
ちょっと、気晴らしにどこかへ出かけようかなぁって考え中です。
もうちょっと涼しくなったら~ですけどね♪


<< クンクン チョビハゲ観察日記 「なるほどね」 >>