クンクン

ある土曜日の朝、
テーブルの前でクンクンしているチョビ姉さんを発見。
c0084117_2026365.jpg
なんだか、とっても幸せそうな顔してる(笑)。

チョビ?
c0084117_2026482.jpg
「あ、おかあちゃん!」

そこでナニをしてるのかな?
c0084117_20272773.jpg
「あのね、テーブルの上から、めっちゃええニホヒがするの~♪」

へぇ、ホントに?

でも、それはチョビの気のせいじゃないかな?
c0084117_20301824.jpg
「チョビが思うにね・・・たぶん、パンがあると思うんやけどなぁ~♪」

おっ、大正解だよ!

見えないのに、クンクンだけでよく分かったね。
たしかに、おとうちゃんが大胆にカットしてくれたパンがあるよ。
c0084117_2034057.jpg
「な、あるやろ~♪」

うん、あるけど・・・。

でもね、このパンはチョビのじゃないんだよ。
c0084117_20341371.jpg
「またまた~! おかあちゃんったら、ご冗談を~♪」

アハハハ、朝から冗談なんて言いませんよ~。
c0084117_20355850.jpg
「チョビのパンはどれかしら~?」

もしもし?
おかあちゃんの話、聞いてるかな?(汗)
c0084117_2036549.jpg
「じっ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう、チョビのクンクンには敵わないな・・・完敗です。
by uchi-mame | 2013-09-02 22:02 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2013-09-03 20:14
お目目がくりっくりしてますね、ちょびぃ。。。
お鼻がよく働くなあ〜
高いところだから見えないと思ったら大間違い=
「目」より「鼻」ですね〜〜
(食欲のなんとやら〜)
Commented by uchi-mame at 2013-09-03 21:56
nabetsumaさん・・・
美味しいものが目の前にあるとき、
くりっくりお目目が、いちだんと大きくなるような気がしますよ(笑)。
このお目目にやられちゃうんですよね~。
もうすぐ13才になるチョビ鼻は、まだまだ働き盛りのようで、
どこにいても、クンクン嗅ぎつけて走ってきます。
そんなチョビを見てると、ワンコって「目」よりも「鼻」の方がよく働き、
そして、めっちゃ頼りになる。
とっても大事な仕事をしてるんだなぁって思いました。
特に、食欲に関してはよく働きますね・・・チョビ鼻は(笑)。


<< カタチから入るタイプ 1ヶ月が経ちました >>