カタチから入るタイプ

2ヶ月前に作ったPC用メガネ・・・毎日、使ってますよ~!
c0084117_20374334.jpg
「チョビがね」

ぬぉ!?
あんた、いつのまに・・・(滝汗)。


じつは、メガネを作ろう!って決めたとき、
「メガネ持つようになったら、ケースが要るよね?」 って思って。

まだメガネ屋さんにすら行ってないのに、
メガネケースを探して、先にGETしたおかあちゃんです。
c0084117_20383219.jpg
スマホケースと同じ 「AYANOKOJI」 で見つけた、
メガネの形になっている山型がま口のメガネケース。

パカッと開けるとこんな感じ。
c0084117_2038588.jpg
メガネが取り出しやすく、
内側は、メガネにやさしいフェルト風ナイロン生地になってます。

んでもって、
「ケースをGETしたら、メガネ拭きも要るよね?」 って思って。
c0084117_20395870.jpg
ほのぼのとしたタッチで描かれたワンコが3匹・・・ヒトメボレです♪

これで、メガネを迎える準備万端!
大満足して、やっとメガネ屋さんに行ったおかあちゃんです。


そぉ・・・。


おかあちゃんは、
何か新しいことを始めるとき、必ずカタチから入るタイプ。
c0084117_20472498.jpg
続けるかどうか分からないのに、
とりあえず、先に道具をひととおり揃えないと気がすまない人間なのです。

パッチワークを始めるときも、
手芸屋さんに言われるがまま、全部揃えたっけ。

もちろん、チョビを迎えると決めたときも、
嬉しくて&楽しみいっぱいで、張り切っていろいろと揃えたよなぁ。
サイズも分からないのに。
c0084117_20532442.jpg
「そうなん?」

そうだよ。

なんつったって、
おかあちゃんは、カタチから入るタイプの人間だからね・・・エッヘン!
by uchi-mame | 2013-09-04 21:36 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2013-09-05 11:30 x
メガネケース、ガマ口で可愛い~
そしてこんなに可愛いメガネ拭きもあるんですね!知らなかったです!

チョビちゃん本当にメガネがよく似合いますね!
脚の状態も落ち着いていてホッとしました^^
Commented by maki-poki at 2013-09-05 12:12
チョビちゃん、元気になってよかったね〜!
長くもあり、短くもある1ヶ月の病院通い生活、おつかれさまでした〜
結果オーライでホントよかったですね〜
眼鏡ケース、おしゃれ〜、眼鏡ふきもめっちゃ可愛いです!
チョビちゃんがかけると老眼鏡に見える(笑
可愛いおばあちゃま、ってかんじ?
もしくはインテリ女史かな?
Commented by 桂花香 at 2013-09-05 20:17 x
あはは♪ 同じ同じ^m^
私も「かたち」から入るタイプです^^;
スキーにはまった時も、ウェアーとか板とか凝ったし、ゴルフをかじった時も色々と揃えたけどね・・・
その後の事は想像通りです。ほほほToT

チョビちゃんは「メガネ」をちゃんと理解してかけていますね。
似合ってるでしょ~って^^
Commented by uchi-mame at 2013-09-05 20:34
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
メガネケースも、絶対にがま口ちゃんで見つけたかったので、
可愛いがま口ちゃんに出会えてヨカッタ~って(笑)。
このメガネ拭き、じつはおとうちゃんとお揃いなんですよ。
先に、おとうちゃんにプレゼントしたんだけど、
そんなに喜んでくれなくてね・・・「ちぇっ!」って感じ(怒)。
チョビのメガネ姿も板についてきたって感じでしょうか~(笑)。
CMに出してくれないかしら?って期待してるんだけど・・・ムフフ♪
チョビのあんよ、いまのとこと調子が良さげなので、ホッしています。
このままの調子でいってくれることを祈って・・・ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2013-09-05 20:42
maki-pokiさん・・・
ありがとーっ!
そうね・・・病院に通った1ヶ月は、あっという間だった感じがするな。
ドキドキの毎日だったけど、結果オーライでよかった♪
病院通いが終わっちゃうのは、ちょっと寂しかったけどね(笑)。
メガネケース&メガネ拭き、なかなか可愛いでしょ?
いまハマッてる、パープル系の水玉模様にしてみました~♪
たしかに、チョビがメガネをかけると老眼鏡に見えるよね(笑)。
可愛いおばあちゃま?インテリ女史?
どっちでも、おかあちゃんとしてはめっちゃ嬉しいですゾ~!
Commented by uchi-mame at 2013-09-05 20:56
桂花香さん・・・
ぬぉ!さつきママさんも、カタチから入るタイプ?
それはそれは、一緒でめちゃくちゃ嬉しいですぅ~♪
そうそう、特にスポーツを始めるときって揃えちゃいますよね。
私もそうでした・・・しかも、ド素人のくせに、
そこそこお高くて良い道具を買っちゃったりするんですよねぇ。
んで、揃えただけで大満足しちゃうときもあるから、
ほとんど使わないで終わっちゃうこともしばしば・・・もったいないですね(汗)。
チョビは、メガネをされること、あんまり嫌がらなくなりました。
「めっちゃ可愛い!」っていっぱい褒めるもんだから、
調子に乗っちゃってるのかしら?(笑)


<< お天気チョビ姉さん クンクン >>