お天気チョビ姉さん

昨日の朝は、カミナリの音で目が覚めました。
c0084117_183668.jpg
「チョビがね!」

そうだったね。
おかあちゃんは、チョビが起きたのに気付いて目が覚めたっけ。

最近、突然カミナリがゴロゴロ鳴ったり、雨がザザーと降ったり、
かと思えば、カーッと晴れたり、不安定な天気が続いていたチョビ家地方。

いや、チョビ家地方だけではありませんでしたよね・・・。
c0084117_1841288.jpg
被害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。


さて、突然天気が変わったりするもんだから、
雨が降りだしたことに気付かず、
洗濯物がビショビショになっちゃうことも、いままでは多々あって・・・(泣)。

でも、いまはもう大丈夫っ!
c0084117_1874659.jpg
ウチには、お天気チョビ姉さんがいるから。

さっきまで寝ていたチョビが、急にガバッと起きて、
慌ててシッポを下げながら、部屋中あちこちオロオロウロウロ・・・。

ほんで、たまに 「おかあちゃ~ん!」 って抱きついてきたり、
c0084117_1884546.jpg
避難所に身を潜めたり。 (ちなみに、この日の避難場所は洗面所)

そんなチョビ姉さんの姿を見て、
「こ、これはもしや!」 と思い、慌てて洗濯物を入れ始めたら、ザザザーーーッ!


お天気チョビ姉さんの予報、かなりの確率で当たります♪


なんつったって、
このチョビ頭には、「空が暗くなる+雨が降る=カミナリが鳴る」 という、
c0084117_18251291.jpg
立派な方程式がインプットされてるからね。

なので、雨が降りだす前に、洗濯物を救出することができるってワケ。
c0084117_1826571.jpg
「だから言ったじゃないの~♪」

うん、いつもありがとね・・・めっちゃ助かってマス♪

でも、じつを言うと、
チョビが予報してるのは雨じゃなくて、カミナリなんだよね・・・ま、いっか(笑)。
c0084117_18291211.jpg
「予報が当たったんやから・・・ほれほれ!」

あ、はいはい(焦)。

ワン友さんからいただいた、鹿肉のおやつだよ。 (ありがとうございます!)
c0084117_18312959.jpg
めっちゃ美味しそうだね!

ゆっくりと召し上がれ~♪
c0084117_1831559.jpg
キャーーーーーーッ!!(痛)

また週末は、チョビ家地方も不安定な天気になるとか。

お天気チョビ姉さん、また雨降りますかね~?
c0084117_18333566.jpg
カミナリは鳴らないといいね。
by uchi-mame | 2013-09-06 21:37 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2013-09-07 20:59
なななんと、チョビの天気予報ですか・・それはいいよ!
メール配信してほしいです!!
もち、チョビの画像付きで!
Commented by uchi-mame at 2013-09-08 21:01
chika456さん・・・
ムフフ・・・お天気チョビ姉さんで、商売ができそうだわ~♪
空が暗くなってきて怯えてるチョビ姉さんの画像付きで?
カミナリが鳴って、避難所で丸くなってるチョビ姉さんの画像付きで?
それはそれは、めっちゃ笑えるかも~♪
今日も、チョビ姉さんの予報は、見事に当たりましたよ!
おかげで、洗濯物が濡れる前に救出することができました~。
でも、カミナリまで鳴るとは思ってなかったみたいで、
いまも、避難所で丸くなって怯えています・・・夕飯も食べずにね(笑)。

そういえば、chika456さんオススメの「富良野の秋」、
今日買いに行ったら、「大好評につき、売り切れです」って・・・(泣)。


<< 駒沢オリンピック公園 カタチから入るタイプ >>