駒沢オリンピック公園

今朝早く、2020年オリンピック開催都市が 「東京」 に決まりましたね。

偶然にも、昨日、
チョビファミリーは、駒沢オリンピック公園に行ってました。
c0084117_195615100.jpg
チョビの後ろに見える塔は、「オリンピック記念塔」 です。

別に、オリンピック関係で遊びに行ったワケではありません。
c0084117_19582825.jpg
公園近くにある、
毎年、チョビのバースデープレゼントでお世話になっている、
GEORGE(ジョージ)」 に行くついでです。

中央広場では、
オリンピック誘致成功を願って、スポーツ博覧会が開催されてました。
c0084117_19592158.jpg

公園内は、ジョギングやワンコ散歩や親子連れの方も多く、
c0084117_19594310.jpg

自転車の貸し出しとかもやってて、
c0084117_2015137.jpg
あちこちがメチャクチャ賑やかでした。

せっかくなので、スポーツ博覧会の会場内をキョロキョロ歩いてると、
あるお店の前で急に立ち止まるチョビ姉さん。

どうしたのかな?と思ったら、
c0084117_2022316.jpg
「チョビに、ライスメンチを1つください!」 だって(笑)。

めっちゃ元気よく注文したんだけど、
スタッフのお姉さんに、「ごめんね、まだオープンしてないの」 って・・・残念っ!

駒沢オリンピック公園には、ドッグランもあるみたいなんだけど、
かなり暑くなってきたので、それはまた今度・・・。
c0084117_2052260.jpg
ってことで、そろそろ駒沢オリンピック公園をあとにして、
「GEORGE」 へレッツラゴー! (次回につづく)


「GEORGE」 に行くたびに、
チョビと一緒に行ってみたいと思っていた 「駒沢オリンピック公園」、
やっと行くことができました(嬉)。
c0084117_20221831.jpg
できれば、今度はもうちょっと涼しいときに来たいね・・・のんびりと。
by uchi-mame | 2013-09-08 21:06 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2013-09-09 06:33 x
おはよ~ございま~す(^^)
オリンピックが東京に決まって盛り上がっているようですね~
私は何だか他人事ですΣ(ノ∀`)ペシッ

駒沢公園、もう何年も行ってないな~
10年位かな?
中学生の時学校の写生大会で記念塔を描いたら
区の大会で賞をいただいちゃいました~!
絵で賞をいただくなんて後にも先にもそれが1回だけです^^;
懐かしいな~

ライスメンチカツ、食べてみたい♪(*^。^*)
Commented by uchi-mame at 2013-09-09 18:52
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!!
昨日の朝、起きてすぐにTVをつけたら、
ちょうど、「TOKYO」って発表されたところで、みんながワーワー騒いでて、
私、まだ寝ぼけてたから、夢なんだか現実なんだか(笑)。
みんなはめっちゃ喜んでたけど、私も他人事。そんなに興味ないかな(笑)。
ゆうゆうさん、駒沢公園に行かれたことあるんですね。
しかも、あの記念塔を描いて「〇〇賞」を獲得しただなんて・・・スゴイ!
思い出深い場所なんですね~♪
ちなみに、私も「公害をなくそう!」ポスターで賞をいただいたことあります♪
私も、TVではよく観てたんです。あの広くて大きな階段と記念塔を。
で、いつかはチョビと行ってみたいなぁと思ってて。
こんなに賑やかな公園だとは思っていなかったので、ちょっとビックリ!
そして、意外とアスファルトが多いんだなぁって。
なので、今度はもっと涼しいときに遊びに行きたいです。
もうちょっと、園内をゆっくり散策したいし。
ライスメンチ、めっちゃ美味しそうですよね・・・ネーミングだけでも(笑)。
オープン前だったのが、とっても残念でした。
Commented by nabetsuma at 2013-09-10 08:08
メンチカツ! ライス入りなんですか!?
どんな・・味なんだろう??

でも・・メンチカツは玉葱入ってるからチョビはだめだよなあ・・
かわいそ

オリンピック、
東京にだけお金がおちて、益々地方が疲弊してしまうような気がして
複雑な気持ちです・・・
Commented by 桂花香 at 2013-09-10 09:54 x
「TOKYO!!」の発表を私は職場で見ておりました^^;
7年後に「あ~発表の時は、職場の子と一緒に見たっけ・・・」って
思い出すんだろうと思ってマス^^;

駒沢オリンピック公園って広そうですね^^
そして美味そうなモンが沢山ありそうだ^^/
今度は「食のレポート」を期待しておりますよ~♪
個人的には写真に写っている「どて煮」とやらにも興味があります~
Commented by uchi-mame at 2013-09-10 18:40
nabetsumaさん・・・
そうなんですよ、ライス入りなんです。
形はですね?実物でなく、写真を見たんですが・・・まんまるデシタ!
とっても可愛らしい形をしたライスメンチ、
気を付けて食べないと、コロコロンっていっちゃいそうですよね。
でも・・・そうでした!メンチカツには、玉ねぎが入ってるんですよね。
玉ねぎが入ってるから、美味しいんだ!ってところ、ありますもんね~。
そっか、チョビの分は「玉ねぎ抜きで!」って頼まないとダメですね。
忘れないように、メモっておかないと・・・メモメモ。
オリンピックね・・・よく考えてみたら、「開催都市」なんですよね。
「日本」でなく、「東京」なんですよね。
プレゼンを聞いてても、ちょっと納得できないところもあったりして、
私も、なんだか複雑な気持ちです。
これをキッカケに、日本全体が良い方向に向かってくれたらいいなぁ・・・
って思ってます。
Commented by uchi-mame at 2013-09-10 18:50
桂花香さん・・・
たしか、発表されたのは早朝5時頃でしたよね?
さつきママさん、お仕事中でしたか・・・お疲れ様です!
そうそう、インタビューされたほとんどの方が、「7年後は・・・」みたいなこと、
言ってましたよね(笑)。
私的には、7年後のことはあんまり考えたくないですね。
なんだか悲しくなっちゃうから・・・ハハハ(汗)。
駒沢オリンピック公園、地図を見ただけでも広いなぁって感じでしたよ!
でも、マジジョギングしてる方や自転車に乗ってる方も多いので、
ちょっと気を付けながら歩かないと、ぶつかりそうで怖かったです。
それと・・・都会の公園だなぁって思いました(笑)。
チョビがいつも散歩しているところとは、ちょっと違った感じです。
今度は、もうちょっとゆっくりと散歩して、美味しいモンも食べたいですね~。
ホントだ・・・「どて煮」って書いてありましたね!
ライスメンチも売ってるし、すごく器用な屋台だな(笑)。
私も、「どて煮」の方が興味あるかも・・・あぁ、お腹すいてきた。
Commented at 2013-09-10 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-09-10 21:29
鍵コメ(09-10 19:21)さん・・・
うん、決まりましたね!
まさかとは思ってたけど、決まっちゃったって感じかな(笑)。
きっと、これからが大変ですよね・・・。
いろんなこと全てが良い方向へ進んでってくれることを願うばかりです。
鍵コメさんも、私の気持ちと同じで嬉しかったです!
やっぱり、いろいろと考えちゃいますよね・・・寂しいことばかりを。
できるだけ考えないようにしてるんだけど、それはムリ!(笑)
だから、奇跡を信じて、いまを楽しく過ごしていきたいと思いました♪
オリンピック、一緒に観たいですもんね!応援したいですもんね!
おっ、楽しみにしてたアレをお披露目ですね?
ムフフ・・・早速、お邪魔させていただきます!


<< GEORGEへ お天気チョビ姉さん >>