それどころじゃない

この間の日曜日のこと・・・。

夕方の散歩はドシャ降りで、
ウ〇チもせず、とっとと帰ってきたチョビ姉さんです。
c0084117_20343051.jpg
雨の中をナニしに行ってきたの?(汗)

で、濡れた傘を玄関に広げて干して、
チョビの夕飯を準備しようとしたら、ゴロゴロ・・・やだ、カミナリ鳴っちゃった!?

すると、シッポを下げ、オロオロ逃げ出すチョビ姉さん。
さて、今日の避難所はどこかいな?

あらあらっ!?
c0084117_2035222.jpg
よりによって、玄関でしたか(笑)。

傘が、めっちゃジャマしてるね。

片付けようとしたけど、
なんだか、この光景がめっちゃ可愛くて・・・。
c0084117_20354129.jpg
慌てて、カメラを取りに走ったおかあちゃんです。

んで、パシャパシャ撮ってたら、
「おい、可哀そうだろ!」 って、おとうちゃんに怒られちゃいました。

ハハハ、そりゃそうだよね。
c0084117_20362597.jpg
チョビ、ごめんね。

でも、怯えてるチョビも可愛いけど、
c0084117_20364828.jpg
雨で濡れた顔も可愛いで・・・パチリ♪

このあと、カミナリが鳴らなくなっても、
夕飯を食べることすら忘れて、避難所で丸くなっていたチョビ姉さん。
c0084117_20391392.jpg
そのうち、疲れて寝ちゃってね・・・。

いつもより、4時間遅い夕飯となりました。
by uchi-mame | 2013-09-12 21:28 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2013-09-13 06:19
あれれ、本当にかみなりさんが苦手ですね。

それにしても、ブログの随所に
素敵なパッチワークが登場してますぞ!!
お母ちゃんの手作りかな? 流石!!
Commented by uchi-mame at 2013-09-13 20:46
chika456さん・・・
ダメですね・・・ホントに、ダメになっちゃいました(笑)。
それがカミナリだけならいいんですが、車やバイクや飛行機など、
ちょっとでも、カミナリに似た音が聞こえただけでオロオロ。
いまも、何の音に反応したんだか、洗面所で寝てます(汗笑)。
台風が近づいてきてるみたいですね・・・また、オロオロしちゃうかも。
chika456さんも、台風接近には気を付けてくださいね!
素敵なパッチワークだなんて・・・。
照れます&嬉しいです&ありがとうございます!
はい、全て不器用なおかあちゃんの手作りです。
昔作ったものが多くて、まさかチョビが使ってくれる日が来るなんてね・・・。
「いっぱい作っておいてヨカッタ~!」って思ってる今日この頃です♪
Commented at 2013-09-14 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンママ at 2013-09-14 19:42 x
チョビちゃんほんとに雷苦手になっちゃったんですね。
なんだかりんがパニックになった時のお顔になっていて可哀相になってしまいました。
夏時期は雷も多いし嫌になっちゃいますよね。りんは雷全然大丈夫で寝てるけど、チャラの方少し雷苦手かも^^;
Commented by uchi-mame at 2013-09-14 20:32
鍵コメ(09-14 07:46)さん・・・
こんばんは!
そうでしたか(笑)、遅くまでのお仕事、お疲れさまでした。
悪くなるものは入ってないので大丈夫です!
こちらこそ、ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2013-09-14 20:44
リンママさん・・・
そうなんですぉ~!(泣)
ワン友さんたちの間で、カミナリを怖がる話を聞いてて、
「チョビは全然大丈夫!爆睡してるよ!」なんて言ってたのにね・・・。
いまは何も言えましぇん(笑)。
チョビのパニック顔、りんちゃんのときと似てますか?
それを聞いて、少し気持ちがラクになりました・・・ありがとうございます♪
こうなっちゃったときのチョビは、私たちが何をしてあげてもダメで、
初めの頃は悩みのタネでした。
「どうしてあげれば!」って、私もパニックになったりして(笑)。
でも、それがイケナイんだってことに気付いて、
いまではカミナリが鳴っても、平常心でいるようにしているおかあちゃんです。
りんちゃんは、全然気にせずに寝ているんですね・・・めっちゃ可愛いな♪
チョビもね、そういう時期があったのよぉ~!(笑)
なんだか、明日もカミナリが鳴るかも・・・のチョビ家地方なんです(泣)。
もしかしたら、りんちゃん家地方もカミナリが鳴るかもしれませんね。
チャラちゃん、チョビと一緒に頑張ろうね!


<< もうすぐ敬老の日 GEORGEへ >>