もうすぐ敬老の日

おとうちゃんが、チョビを見てポツリと言いました。
c0084117_202179.jpg
「チョビ、かなり白くなってきたな」 って・・・。

チョビをじっくりと観察することが、
朝晩&週末にしかできないおとうちゃんにとっては、
特にそう思うかもしれません。
c0084117_2032569.jpg
なんせ、毎日チョビをそばで見ているおかあちゃんでさえ、
「だいぶ、白くなったよなぁ」 って思うもん。


ウチのチョビ姉さん、かなり白髪が増えてきました。

特に、目の周りが目立つよね・・・。
c0084117_2035269.jpg
でも、白くなってきたのは顔だけで、体の方は立派な世界地図健在!
小さい頃と少しも変わっていません。

あっ、一部ハゲちゃってるけどね(笑)。
c0084117_204318.jpg
「はぇ?」

この白髪だけど、
光の加減でめっちゃ白く見えたり、見えなかったりするんです。

そのたびに、「こんなに白かったっけ?」 ってドキッとしたり、
「チョビも年取ってきたんだなぁ」 って寂しさを感じてしまう日もあります。
c0084117_20125063.jpg
でも、白くなってきたチョビの 「可愛らしさ」 は増す一方!

チョビを見てると、
年を重ねることの素晴らしさ&可愛らしさ&楽しさを感じます♪
c0084117_20132929.jpg
ま、本人は年を重ねてること、全く感じてないと思うけどね(笑)。

いつまでも、白髪が似合う元気なおばあちゃんでいてほしい・・・。
そう願っているおかあちゃんです。
c0084117_20141486.jpg
「おばあちゃんって、誰のこと言うてんの~?」

あ、ごめんごめん!(焦)
c0084117_2017593.jpg
まだまだ 「可愛いお姉さん」 やったね♪
by uchi-mame | 2013-09-14 21:36 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented at 2013-09-15 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-09-15 19:18
鍵コメ(09-15 07:22)さん・・・
こんばんは~♪
無事に届きましたか?
台風が来る前でヨカッタです(笑)。
みんなのお口に合ってくれたと聞いて、めちゃくちゃホッとしています。
ほんの少しだけど、みんなでちょっとずつ楽しんでくださいね!
チョビの白髪、なんで目の周りだけ?って感じですよね。
体の方は濃い色合いなので、ちょっとバランスが・・・(汗)。
でも、見た目はもちろんだけど、
気持ちも、いつまでも若々しくいてほしいですよね!
Commented by リンママ at 2013-09-18 17:47 x
白髪になっても可愛いですよね!りんは毛色のせいかあんまりわからないです^^;
黒い子ははっきりわかりますよね!ほんと年を重ねてくると違った可愛さがまたあってますますメロメロになっちゃいますよね!
Commented by uchi-mame at 2013-09-18 20:39
リンママさん・・・
そうなんですよ、白髪で真っ白になってきても可愛いんです♪
また違ったチョビが楽しめるなぁ・・・なんて思ったりもしてね。
そうか、りんちゃんは白髪が生えてきても、ちょっと分からないですよね(笑)。
それもまた、可愛いかも・・・ムフフ♪
黒いワンコは、白髪が分かりやすいですよね。
チョビと同い年のワン友にも黒い子がいるんですが、
その白髪の生え方がめちゃくちゃ可愛くてね・・・お鼻の周りが白くて♪
ママさんは、ちょっと寂しく感じちゃうときもあるみたいだけど、
「でも、ちょっと笑えるでしょ?」なんて言いながら、一緒に笑ってます。
年を重ねるごとに仕草も可愛くなってくるし、見た目もますます可愛くて。
毎日がメロメロしっ放しです(笑)。


<< 台風の日に それどころじゃない >>