台風の日に

今朝、台風18号が接近中のなか、
ちょっとだけでもと思って散歩に出てみたけど、
何もせずに、早々と帰ってきたチョビファミリーです。

オシッコもせず、ウ〇チもせず、ただ濡れただけの散歩・・・。
c0084117_19532376.jpg
「なにしに行ったんやっ!」 (ピンボケだぁ)

まぁまぁ(汗)。

で、何もせずに帰ってきたのもシャクなので、
思い切って、チョビをシャンプーすることにしました。
c0084117_19542098.jpg
「なんでそうなるねんっ!」

まぁまぁ(汗)。

只今の時刻6時半・・・こんなに朝早くにシャンプーしたこと、ないよね。
c0084117_19553853.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだ、フテくされちゃった?

で、ブラッシングもできなかったので、チョビ家の廊下ですることにしました。
c0084117_19571373.jpg
「なんでそうなるねんっ!」

まぁまぁ(汗)。

チョビ姉さん、いま換毛期を迎えているので、
ブラッシングが欠かせません。

しかも、抜けているのは冬毛・・・いつのやねんっ!
c0084117_19575074.jpg
「まぁまぁ(汗)」

見て! 小型犬1匹分くらい抜けたYO!!
c0084117_19581099.jpg
こんなに抜けちゃって、
これから、夏毛になろうとしてるんでしょうか?(怖)

予期せぬシャンプー&ブラッシングで疲れちゃったみたい。
c0084117_2041081.jpg
台風通過中の激しい音にオロオロすることなく、
グッスリ寝ることのできたチョビ姉さんです・・・グッジョブ!


ちなみに、おかあちゃんは、
台風のなかを、座骨神経痛のリハビリに行ってきました。
いやいや、めっちゃ空いてました~♪
by uchi-mame | 2013-09-16 20:33 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2013-09-17 10:12
ラスクも今、抜け毛がかなり多いです。
真夏の間は比較的楽だった掃除がまた大変になってきました。
夏物から秋物に着替えてる最中だからかな。
Commented by uchi-mame at 2013-09-17 18:54
min_yさん・・・
おぉ、ラスクちゃんも換毛期に突入中ですかっ!?
チョビも、先週くらいからですかね・・・ボサボサ抜け始めました。
これが始まっちゃうと、掃除が大変ですよね~。
チョビも、毛が抜けると体中が痒いらしくて、
あちこちでカイカイするもんだから、チョビ毛がボサッと落ちてて、
おとうちゃんが、「なんじゃこりゃーっ!」って叫びっ放し(汗笑)。
コロコロが欠かせない毎日になりそうですね。
今日は、天気が良くて涼しく、過ごしやすい1日でしたよね!
ラスクちゃんやチョビたち、もう秋を感じてるんですかねぇ・・・。
だから、早々に衣替えを?賢いな(笑)。
Commented by nabetsuma at 2013-09-17 21:26
しゃんぷー後の、ごわごわってしてるチョビも大好き!

そういえば、しゃんぷー後のラスクもごわごわってしてましたっけ?
こういう姿の2ワンコともかわいいな〜〜
Commented by リンママ at 2013-09-18 17:50 x
チョビちゃん風の音も大丈夫でぐっすり!眠れたんですね!良かった♪
うちの方も風と雨が凄かったです~りんとチャラは変わりなく寝てました。
息子は台風で馬は乗れなくても世話をしに行かなくちゃいけないのでビショビショでしたよ。やっと過ごしやすい日が近づいてきましたね^^
Commented by uchi-mame at 2013-09-18 20:49
nabetsumaさん・・・
ホントに、めっちゃごわごわしてるんですよ。
しかも、ドライヤーしてないし、拭き切れてもいないのでビチョビチョ(泣)。
ちょっと触りたくない「ごわごわ」なんです(笑)。
でも、クセ毛なのかしら・・・シャンプー仕立てのチョビ毛はクルンクルン♪
そこは、私も可愛いと思います♪
ラスクちゃんのごわごわは、チョビよりも柔らかそうですよね~♪
そして、可愛い・・・ムフフ♪
シャンプー仕立てのラスクちゃんもチョビも、どこか疲れきった顔してて、
そこがめちゃくちゃ可愛いくて、「頑張ったね!」って(笑)。
私も、そんな2人が可愛くて大好きです♪
Commented by uchi-mame at 2013-09-18 21:00
リンママさん・・・
はい、めちゃくちゃ疲れたみたいです(笑)。
苦手なもの連発でやられちゃったのでね・・・そりゃ疲れるだろうなぁって。
でも、台風の音にも気付かないほど爆睡しちゃうなんてビックリでした。
ま、私たち的にはメッチャ助かりましたけどね(笑)。
りんちゃん家地方も凄かったんですね・・・大丈夫でしたか?
りんちゃんチャラちゃん、台風には無反応なんですね。
チョビも、昔はそうだったんだけど・・・(泣)。
お兄ちゃん、台風の中をお馬さんのお世話に出かけてたんですね。
お馬さんの中にも、台風が苦手な子っているんだろうなぁ。
お兄ちゃん、風邪引かないように気を付けてくださいね!
朝晩涼しくなってきたから・・・お散歩は気持ちいいけどね~♪


<< チョビハゲ観察日記 「フサフサ... もうすぐ敬老の日 >>