13才になりました

てっきり、帰省先の新潟で迎えると思っていたチョビの誕生日・・・。
c0084117_20485221.jpg

早いもので、
今日、チョビ姉さんは13才になりました・・・・・・と思います。
c0084117_20493288.jpg
「はぇ?」

チョビは、保健所(犬管理指導所)からいただいてきた捨て犬。

いつ生まれたのか、どこで生まれたのか、兄弟姉妹はいたのか、
なにひとつ分からないことだらけのワンコでした。

だから、生後2ヶ月くらいだろうと言われてもらって来た日から逆算して、
祝日の9月23日を誕生日に決めたってワケ。
c0084117_20524697.jpg
そんなチョビ姉さんが、なんだかんだいろいろあって13才。

よくぞここまで、飽きずにおかあちゃんたちの娘でいてくれたこと(笑)、
元気でお利口なワンコに育ってくれたこと、
涙が出るほど嬉しく思います。

チョビ、いつもおとうちゃんとおかあちゃんのそばにいてくれてアリガトウ!
c0084117_205321100.jpg
いつも、いっぱい元気をくれてアリガトウ!

これから、楽しいこと&嬉しいこと&ツラいこと&悲しいこと、
いろんなことがたくさんあると思うけど、
c0084117_2152269.jpg
いままでと変わらず、チョビと一緒に楽しい時間を過ごし、
頑張って乗り越えていきたい!って思ってるよ。

だから、絶対に長生きしてね!


大大大好きなチョビ・・・
c0084117_2155291.jpg
お誕生日おめでとう!!
by uchi-mame | 2013-09-24 21:20 | 記念日 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2013-09-24 22:02
ちょびぃ、aboutなお誕生日、おめでとーー
スゴいねえ。。13歳かああ・・
でも、
まだまだかわゆいよ== いつまでも元気でね〜〜
Commented at 2013-09-24 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2013-09-25 07:47
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
チョビママさんのおうちの子になってとっても幸せな13年間だったね。
これからもずっと元気で、パパとママに素敵な思い出をいっぱいつくってあげてください。
Commented by uchi-mame at 2013-09-25 18:14
nabetsumaさん・・・
アハハハ!
「aboutなお誕生日」、いただいちゃってイイですか?(照)
お祝の言葉、ありがとうございます♪
そうですね・・・よく考えると、13才って、なんだかスゴイですよね。
よく、「もう13年も一緒に暮らしてるの!?」って驚かれることがあるんです。
だって、人間なら、もう中学生ってことですもんね・・・やっぱ、スゴイかも(笑)。
白髪だらけの顔になってきちゃったし、体も少しずつガタガタしてきたけど、
見た目だけでも、いつまでも可愛い姉さんでいてほしいなぁって、
私たちもそう思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2013-09-25 18:16
鍵コメ(09-24 22:03)さん・・・
はい、了解しました!
っていうか、本日送っちゃいました~♪
早ければ、明日には届くかと思われます。
ご期待してるモノ、入ってるといいですね・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2013-09-25 18:23
min_yさん・・・
ありがとうございます!!
ラスクちゃんの記念日と、チョビのabout誕生日(笑)の日が近くて、
めっちゃ嬉しく思ってます♪
13年って、本当にあっという間でした。
捨て犬ならではの苦労もいっぱいあったし、
そのことで、チョビにめっちゃ厳しくしたことも多々あって、
「チョビは、私たちにもらわれて幸せだったのかなぁ」って思ったことも、
数え切れないほどいっぱいありました。
でも、こうやって13年間も私たちから離れず、ずっとそばにいてくれたこと、
ラスクママさんの温かい言葉を聞いて、いまは嬉しい気持ちでいっぱいです!
お互いに、これからもたくさんの素敵な思い出を作っていきましょうね!
Commented at 2013-09-26 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-09-26 18:16
鍵コメ(09-26 14:55)さん・・・
おっ、無事に届きましたか・・・ホッとしました♪
なんだか、全体的にちょこっとずつでスミマセン!
お豆さんをそのまま食べちゃった方、ワタシ初めて聞いたかも~♪
食いしん坊のチョビでさえ食べなかったのにな(笑)。
新潟の秋を少しでも味わって楽しんでいただけたら嬉しいです。
ところで、箱のシール切手ですが、
郵便局員さんに、「切手を貼っちゃっていいですか?」と聞かれたので、
「はい」と返事をしただけで、私が選んで貼ったんじゃないんです。
そんなに笑える貼り方でしたか?
ユーモアのある郵便局員さんだったんですね・・・きっと(笑)。
Commented by リンママ at 2013-09-27 23:49 x
チョビちゃん13才のお誕生日おめでとう!!遅れちゃってごめんね。
これからもパパさんママさんチョビちゃんで楽しい思い出を一杯作ってくださいね♪チョビちゃんのお名前が入ったクッキー美味しそうですね^^
新潟へも行けて良かったですね^^また違った季節を楽しめてなんだか新鮮な気持ちになっちゃいますよね^^
Commented by 桂花香 at 2013-09-28 12:44 x
チョビちゃんオメデトー♪ 遅くなってごめんねToT

チョビちゃんのお誕生日が私と2日違いって今知ったわ・・・。
うふ♪ おばちゃんはうれしーよ^^/
Commented by uchi-mame at 2013-09-28 21:24
リンママさん・・・
ありがとうございます!!
チョビ姉さん、とうとう13才になっちゃいました(笑)。
いまさら思ってもしょうがないんだけど、もっと車に乗せて、
あちこち出掛けてればよかったなぁって思うんです。
だから、ここ最近は車に乗って出掛ける日が多くなったような気が・・・。
で、新潟にも帰っちゃおっかってね(笑)。
ホントに、初めての秋の新潟は最高でした・・・なにもかもが~♪
なので、来年からはお盆休みでなく、秋に帰ろうかねぇって、
おとうちゃんと話してるんです。チョビも私たちも、その方がラクだし。
名前入りにクッキー、めっちゃ美味しそうでしょ?
それぞれ、お味が違ってね・・・もうね、カホリが堪らないんです。
そのカホリに誘われて、私もひと口パクッ!
はい、無味です♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-09-28 21:35
桂花香さん・・・
アリガトウゴザイマース!!
っていうか・・・じぇじぇじぇ!それは、マジッすか!?
さつきママさんのお誕生日と、チョビの誕生日が2日違いだなんて・・・。
それはそれは、一緒にお祝いしたかったですねん♪(笑)
でも、チョビは「about誕生日」だかなぁ。
もしかしたら、さつきママさんと同じ誕生日かもしれませんね!
私も、嬉しいです・・・ムフフ♪
来年はぜひ、豪華な料理&バースデーケーキで、
一緒にお祝いしたいですね。
さつきママさんもチョビ姉さんも、楽しい1年になりますように・・・♪


<< ももちゃんからのバースデープレゼント 慌ただしい新潟帰省 >>