おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント

13才になったチョビへ、
おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント。

ド定番だけど、今年も新しい首輪をプレゼント!
c0084117_20292094.jpg
今回はね、☆☆☆☆☆にしてみたよ。

着け心地はどない?
c0084117_20341572.jpg
ムフフ・・・気に入ってくれたみたいやね♪

毎年プレゼントしているこの首輪も、早いもので13本目。

保健所(犬管理指導所)からもらってきた頃、
首輪をするのがイヤでボロボロにされた首輪を入れると何本目かな・・・。
c0084117_20395619.jpg
今まで使ってきた首輪、大切にしまってあります。


そして、もうひとつのプレゼント。

それは、コチラです!
c0084117_2042362.jpg
スヌーピーの洋服を買ったときに見つけた、「オーダーメイドフードボウル」。

おとうちゃんとの約束通り、
チョビのバースデーに合わせて作ってもらいました。
c0084117_20443994.jpg
チョビだけの専用フードボウルです。

この陶器のフードボウルは、Lサイズ(直径16.5㎝)。

愛犬の名前と、
c0084117_20483070.jpg

誕生日を入れることができます。
c0084117_20484356.jpg
そして、底面には犬種85種類のイラストから選んで入れることができます。

でも、ご存じの通り、チョビは可愛い雑種犬・・・タハッ♪
c0084117_20551397.jpg
店員さんに、「似た犬種から選ばれては?」 って言われて探してみて、
「ビーグルがなんとなく・・・」 って思ったけど、そこは妥協なんて出来ません!

だって、チョビは立派な雑種犬なんだものーっ!
c0084117_20591254.jpg
世界にたった1匹しかいない珍しいワンコなんだものーっ!

ってことで、食いしん坊のチョビ姉さんらしく、
c0084117_20595040.jpg
「ホネ」 にしました~♪

「チョビ」 と書かれた器で、水を飲むチョビ姉さん・・・。
c0084117_2103250.jpg
もう堪りましぇん!!(笑)

この光景をずっと見ていたいから、水入れとして使ってもらうことにしましたよ。
c0084117_2122328.jpg
この 「チョビ」 って文字、
おとうちゃんは、「ローマ字にしようよ」 って言ったんだけど、
カタカナにして大正解だったな。

☆☆☆の首輪と、
じつは、ずっと憧れていた名前入りのフードボウル、
気に入ってくれたみたいで、おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しい・・・♪
c0084117_21135169.jpg
大切に使ってね!
by uchi-mame | 2013-09-28 22:07 | おもちゃ・グッズ | Comments(16)
Commented by ラッキー&ゆず at 2013-09-28 23:19 x
これめっちゃいいですね♪
名前入りのフードボウルなんて思いも寄りませんでした。
さすがセンスがいいです!!
安定感があって使い易そうですね。

☆☆☆のリード似合ってますよ~
色もチョビちゃんにぴったり!
プレゼント選びって迷うけど、毎年首輪をって決めておくのも
いいですね。
我が家もそろそろ替えてあげないと・・・・なぁ~
Commented by chika456 at 2013-09-29 07:07
うわ~~、首輪もいいけど、
フードボールが最高!!
チョビが抱いて離さなくなるかも・・・
Commented by uchi-mame at 2013-09-29 20:24
ラッキー&ゆずさん・・・
あっ、気に入っちゃいましたか?(笑)
名前入りのフードボウル、ワン友さんが使っているのを見て、
ずーっと憧れていたんです・・・で、13才になって、やっと作りました~♪
このフードボウルは、シンプルさと落ち着いた色合いが気に入ってます。
そして、ラッキー&ゆずさんのおっしゃる通りで安定感抜群です!
でも、見た目よりも、持ってみると意外と軽かったりするんですよ(笑)。
☆☆☆のリード、似合ってますか?ありがとうございます!!
ワンコのプレゼントって、すっごく迷いますよね~。
「毎年のバースデープレゼントは、首輪にしよう!」って決めたのは、
チョビをもらいに行く前からなんです。
毎年の記念日、何か手元に残るものがいいなぁ・・・と思ってね♪
ラッキーちゃんたちにも、ぜひ新しい首輪を!
「どの首輪が似合うかなぁ」って思いながら選ぶのも楽しいし、
新しい首輪をしたら、気持ちもシャキッ!としますよね。
Commented by uchi-mame at 2013-09-29 20:32
chika456さん・・・
首輪よりも、フードボウルの方が気に入っちゃいましたか~(笑)。
だって、可愛いんですもんね・・・ムフフ♪
このLサイズ、チョビにはちょっと大きいかなぁって思ったんです。
でも、Sサイズ(2サイズしかないんです)は小型犬サイズで、
チョビの口には、かなり小さすぎてね・・・。
で、思い切ってLサイズにしたんだけど、大正解でした!
めちゃくちゃ飲みやすそうにしてるから、気に入ってくれたのかなぁって。
チョビ同様、私も一緒に大切に使っていこうと思ってます♪
Commented at 2013-09-30 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-01 18:08
鍵コメ(09-30 21:06)さん・・・
な、な、な、なんですってーーっ!?
そちらに伺います♪
Commented at 2013-10-01 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-01 21:33
鍵コメ(10-01 19:20)さん・・・
あ、早々と降参しちゃってもいいですか?(笑)
いや、チョビ姉さんに聞いた方が早いかも・・・ムフフ♪
麻モノは、マジでずーーーーっと悩んでたんです。
あのお安くなる週間があるたびにね。(今週末から始まるみたいですね)
早速使いたいので、麻らしさを出したくて洗濯機に入れガラガラ。
ホントに嬉しいです!ありがとうございました~♪
Commented at 2013-10-01 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-02 20:41
鍵コメ(10-01 22:37)さん・・・

く、く、くるみっ!!


Commented at 2013-10-02 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-03 20:41
鍵コメ(10-02 21:12)さん・・・
やっぱり、ハズレでしたかぁ。
食べてると見える?見えるんですか??マジですか???
たしかに、何か見えるんですよ。
それが何なのか、見ながら食べてたら次から次へと・・・。
あっという間に、枚数残りあとわずかに(泣)。
私が知ってるナッツの種類って、めちゃくちゃ少ないんだなぁって(泣)。
で、答えはナニ?(はい、誤魔化しましたぁ・・・笑)
Commented at 2013-10-04 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-04 20:22
鍵コメ(10-03 20:41)さん・・・
み、みどり?
なんか、黒っぽいような?こげ茶っぽいような?ものは見えるんです。
それは、アーモンドじゃないかなぁって。
みどり色のナッツって言ったら、おかあちゃんが知ってるのは、
ナッツの女王と言われている「ピスタチオ」くらいしか・・・(恥)。
Commented at 2013-10-05 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-05 20:23
鍵コメ(10-05 09:42)さん・・・
ヤッターーーッ!!
これで、やっとグッスリ寝ることができます(笑)。
じつは、このお菓子を食べたとき、
おとうちゃんに、「どのナッツが入ってると思う?」って聞いてみたんです。
そしたら、いちばんに「ピスタチオ?」って言ったのを思い出して。
ウチのおとうちゃん、ピスタチオが大好きで大正解してたんですね~。
それが、私的にはプチショックで(笑)。
今日、じーーっくりと見ながら食べたら、たしかにいらっしゃいました♪
ナッツのことも分からないこの私が、この美味しいお菓子を食べちゃって、
よかったんでしょうか・・・なんだか、申し訳ないです(笑)。
でも、ありがとうございました!


<< 二代目アカパックン ももちゃんからのバースデープレゼント >>