二代目アカパックン

新潟に帰省したとき、
お義母さんに、「買っておいたから持ってって~」 って言われて、
チョビ家にやって来た可愛い子。
c0084117_19465459.jpg
チョビ家の二代目 「アカパックン」 です!

ちなみに、一代目 「アカパックン」 はこちら。
c0084117_19493371.jpg
この子も、去年のお盆休みに新潟で見つけて、お持ち帰りしたんだったよね。

で、新潟の実家&チョビ家のお風呂にプカプカ~♪

ところで、一代目と二代目のアカパックンの違い、分かりますか?
c0084117_19544376.jpg
「色やろ? 色が違うんやろ?」

えっ?
あぁ、たしかに色も違うね。

でも、二代目のアカパックンには、色違いで緑色もあるんだよ。
c0084117_1955466.jpg
「あ、分かった! 目や・・・目がクリクリしてるっ!!」

あぁ、たしかに。
一代目は目をとじてるけど、二代目は覚醒してるよね(汗)。

それもそうなんだけどぉ。

じつは、二代目アカパックンには、なんと 「SUPER」 が付いてるんです。
c0084117_19592013.jpg
なので、お値段もちょっと高めとなっております。

たぶん、お義母さんは 「SUPER」 どうこう関係なく、
見た目だけで買ってきちゃったんだろうなぁ・・・ありがとうございます!(笑)

二代目アカパックン曰く、
「お風呂のお湯に浮いている皮脂をぐんぐん吸収し、
水を綺麗に気持ちよく、長く使えるようにするのだ!」 の使命は、
一代目と変わらないそうで。
c0084117_2015358.jpg
ただ、吸着力アップ! パワー長持ち!!

一代目アカパックンの使用期限が約200日(回)に対し、
二代目SUPERアカパックンは、なんと約400日(回)・・・スゴい!

っていうか、
一代目アカパックンの使用期限って、200日だったっけ?

あれから1年・・・。
c0084117_20204483.jpg
ちょっと働かせすぎちゃいましたね・・・ハハハ(汗)。

それでは早速、
二代目アカパックンには、お風呂場の方に行っていただいて、
今日から働いてもらいましょうか。

あっ!?
c0084117_20214370.jpg
「これ、チョビがいただきます」

い、いつのまにっ?(滝汗)


それにしても、この二代目アカパックン、
お目目がクリクリしてるもんだから、湯船で目が合うこと数回・・・。
c0084117_20243692.jpg
見られてる感たっぷりで、なんか照れます・・・ポッ♪
by uchi-mame | 2013-09-30 21:02 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by もも母 at 2013-10-01 14:33 x
まる〜いフォルムがかわいい、アカパックン!
お風呂タイムが癒されますね〜♪

コメント、遅くなってごめんね。
プレゼント、気に入ってくれてありがとう!ウレシイです〜♪
チョビちゃんの世界に一つのフードボール、いいですね〜♪
チョビちゃん、これで食欲の秋が更に盛り上がりそうねっ♪
レザーのオシャレカラーもよく似合ってるよ!


Commented by uchi-mame at 2013-10-01 18:26
もも母さん・・・
チョビへのバースデープレゼント、本当にありがとう!
そして、メールもありがとね~!
「CHOBI」入りのおやつは、毎日ちょこっとずつあげてるよ。
だって、めっちゃ可愛いから、食べて無くなっちゃうのがもったいなくて(笑)。
チョビも、ウマウマ言いながら食べてます♪
名前入りクッキーを作ってくださったドッグカフェの方々にも、
よろしくお伝えください・・・(ペコリ)。
覚醒してる二代目の黄色いアカパックンも、可愛くて癒し系だよね。
湯船でね、何度も沈めては浮いてくるアカパックンを眺めながら、
ニヤニヤ遊んでる、おかあちゃんです・・・イヒヒ!
世界に一つのフードボウル、けっこう可愛いでしょ?(笑)
お店で見つけて、一発でヒトメボレしちゃってね・・・忘れられなくて。
「13才になって、いまごろ?」って感じだけど、思い切って作って良かった!
☆☆☆首輪と一緒に、思い出のひとつになりました♪


<< いまさらだけど おとうちゃんとおかあちゃんから... >>