いまさらだけど

車に乗ることが苦手なチョビ姉さんだけど、
今年に入ってからは、けっこう頑張って乗ってます。
c0084117_19573798.jpg
っていうか、乗ってもらってます(笑)。

いま現在までで、数えてみたら12回も乗ってる・・・。
c0084117_19592544.jpg
記録更新中です!!

別に、車に慣らそうと思って乗せてるワケではありません。

チョビももう13才だし、
いまさらどう頑張っても、車が好きになるとは思えないのでね。
c0084117_19593973.jpg
「じゃ、なんで乗せんの~?」

ん、それはね?

病院通いはともかくとして、
チョビと一緒に、いろんなところへ遊びに行きたいからさ!

チョビだって、ひとりぼっちでお留守番してるの寂しいでしょ?
c0084117_200015.jpg
「ま、そりゃそうやけど・・・」

おかあちゃんも、チョビをひとりぼっちにしておくのがめっちゃ心配。
連れて行けるところなら、チョビも一緒に・・・って、いつも思ってるんだーっ!

車に乗る前&乗ってからのチョビ姉さんは、
見てるのが可哀そうなくらい、めちゃくちゃ凹んじゃってるけど・・・。

生田緑地」 に行ったときも、
c0084117_2002234.jpg

横浜大桟橋埠頭」 に行ったときも、
c0084117_201075.jpg

駒沢オリンピック公園」 に行ったときも、
c0084117_2011031.jpg

新潟帰省」 したときも、
c0084117_2012771.jpg
どれも、車から降りれば元気いっぱいなチョビ姉さん!

そんなチョビを見てたら、
いまさらだけど、「もっと車に乗って遊びに行きたい!」 って思ったんだ。

いま思うと、チョビがもっと若い頃から、
車に乗っけて、いろんなところに遊びに行っとけばよかったなぁって、
めっちゃ後悔している今日この頃。
c0084117_2022699.jpg
年令を考えるとアレだけど、
チョビの体調に気を付けながら、もっとドライブを楽しみたい!
と思ったおかあちゃんです。

ね、チョビもそう思うよね?
c0084117_2025292.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんな顔せんといて~(泣)。
by uchi-mame | 2013-10-02 21:03 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-10-03 23:07 x
そうだよ~
車に乗れたら楽しいことがいっぱい♪
美味しいモノもたべられちゃうかもよ~
ってさつきが言ってました^^;

チョビ家の周りはちょっとお出かけすれば良い所が
沢山ありそう♪ たくさんお出かけしてね。
Commented by uchi-mame at 2013-10-04 18:03
桂花香さん・・・
さつきちゃん、もっと言ったってー!
私たちも、何度も「楽しいことがいっぱいなんだよ!」って言ってんのに、
全然信じてくれなくて・・・トホホ。
さつきちゃんは、もうドライブOKなんですよね~♪
めちゃくちゃ羨ましいです。
チョビは、こんだけ頑張って乗せてるのにまだまだって感じです。
チョビをもらってきた頃、ドライブ中に窓からチョビ鼻だけを出す可愛い姿を、
ずーっと想像して、ニヤニヤしながら楽しみにしてたのになぁ・・・ハァ。
ま、それはできなくても、車でのお出掛けを少しでも楽しみにしてくれて、
車に乗ることへのストレスが無くなってくれたら、
私たち的には嬉しいんですけどね(笑)。
これからの季節は、日中に出ても散歩できる気持ち良さなので、
どこへ行こうかと検討中です。
さつきちゃんも、ママさんとのドライブ散歩を楽しんでね!


<< また目が合っちゃったので 二代目アカパックン >>