遊び盛り

昨日の午後のことです。

おとうちゃんが、「飲み会で観れないから、録っておいて~」 と、
頼まれて録画しておいた番組を、ソファに座って笑いながら観ていたら・・・。
c0084117_2025592.jpg
チョビ姉さん登場!

相変わらず、TVに夢中になってたことが気に入らなかったみたいで、
TVとおかあちゃんたちの間に割り込んできたようです。

しかも、今日はオモチャまで振り回してる・・・。
c0084117_2041440.jpg
ちょっと、騒がしいんですけど?(笑)

むむむっ!?
c0084117_2093773.jpg
ワン友さんがプレゼントしてくれたカモさんの内臓がっ!?

ちょ、ちょっと!
c0084117_20103582.jpg
キュピキュピッ!まで出ちゃってるやんかっ!?

チョビ?
カモさんが可哀そうだからさ、もうその辺でやめてあげ・・・。
c0084117_20113134.jpg
「いやあああ! まだ、カモさんと遊ぶんやも~ん!!」

あららら、ぐずり始めちゃった(笑)。

だって、カモさんを見てごらん?
c0084117_2012572.jpg
もう、ペッチャンコやんか・・・ね?

だから、もうその辺でやめてあげたら?
c0084117_20124160.jpg
「うぅん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)」

おかあちゃんの言ってること、分かるよね?
c0084117_20131927.jpg
「じゃ、違うオモチャを・・・」

おいおい!


13才になったばかりのチョビ姉さん、
c0084117_20142174.jpg
人間の年齢に換算すると70才くらいだけど、
まだまだオモチャを振り回したい&破壊したいお年頃のようです。

c0084117_20164720.jpg
「やっぱり、カモさんで遊んでいい?」

ムフフ・・・何才になっても、チョビはこうでなくっちゃね。

それにしても、久しぶりに派手に散らかしてくれたな。
c0084117_2019273.jpg
片付けるのが嬉しい今日この頃です。
by uchi-mame | 2013-10-06 21:43 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-10-07 11:18
ずっと子供心を忘れないのがチョビちゃんの若さの秘訣かな。
ラスクはぬいぐるみを破壊して遊んだのって最初の1年間くらいだったような気がします。ボールでも遊ばないし、ホント、遊びゴコロがなくて飼い主としてはつまんないです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-07 18:16
min_yさん・・・
若さの秘訣、これかもしれませんね(笑)。
検査を受けてからのチョビは、あんまりオモチャで遊ばなくなって、
「このまま、おとなしいチョビになっちゃうのかなぁ」って、
ちょっと寂しく感じた日もあったんです。
でも、久しぶりにオモチャを散らかすほど遊んでくれたのを見て、
嬉しくて、なんだか片付けちゃうのモッタイナイ!って思っちゃいました(笑)。
ラスクちゃんも、オモチャを破壊してた頃があったんですね!
ぬいぐるみの小さなアヒルさんを大事にしているラスクちゃんを見てると、
ちょっと想像がつきません・・・(笑)。
でも、遊びゴコロがなくても、お気に入りのぬいぐるみを、
肌身離さず持っているラスクちゃん、めっちゃ可愛くてギュッとしたくなります♪
そして、そんなラスクちゃんを見ていると、私たちのココロも癒されますね~♪
Commented by 桂花香 at 2013-10-10 15:10 x
下から2枚目のチョビちゃん・・・
「何か?」って言ってる~^m^

さつきも最近長い時間はおもちゃで遊ばなくなりました・・・。
寝てる時間も増えたし。
何かだか寂しいなって思いますね。
Commented by uchi-mame at 2013-10-10 21:39
桂花香さん・・・
うん、言ってる言ってる♪
こんな目で見られたら、もう何も言えませんよね。
どうぞどうぞ、気が済むまでご自由に遊んでくださいマセ!って(笑)。
さつきちゃんも、オモチャであんまり遊ばなくなってきましたか・・・。
チョビも、前ほど遊ばなくなりました。すぐに飽きちゃうしね♪
でも、何がキッカケでそうなっちゃうんだか分からないけど、
オモチャ箱に入ってるオモチャを、片っ端から全部引っ張りだして、
ひとりでブンブン振り回して暴れてることもあります。
ほんで、たしかに寝てる時間も増えたような気がしますね。
あまりにも起きてこないから、心配&不安&怖くなっちゃって、
慌てて起こしに行くときもあります。
年を重ねるごとに落ち着いてくるのは、めっちゃ分かっているつもりだけど、
直に感じちゃうと、やっぱり寂しいですよね。


<< 意外とデカかった また目が合っちゃったので >>