まだ暑い

ソファに座っているおかあちゃんの横で、
垂れ耳をひっくり返して爆睡しているチョビ姉さん。
c0084117_17533529.jpg

しかも、かなりリラックスされているようで、
垂れ耳だけでなく、体ごとひっくり返って寝てます。
c0084117_1755381.jpg
いつも、「よくこんな格好で寝れるもんだなぁ」 って思いながら見てるけど、
ソファで寝ているときのチョビは、ほとんどがこのスタイル。

人の手を借りることなく、
めっちゃ器用に、ひとりでクルンとひっくり返って寝ています。

嫁入り前の娘が、こげな格好でね・・・。
c0084117_17555440.jpg
しかも、チョビはもう13才。
いっくら体が柔らかいからって、体のあちこち痛くならないのかしら?

首なんて、直角に曲がってるし・・・(汗)。
c0084117_17573147.jpg
涼しくなり、肌寒くなってくるこの季節、
こうやって、おかあちゃんにくっ付いて寝ることが多くなるチョビ姉さん。

それは、めっちゃ暖かくて嬉しいことなんだけど、まだちょっと暑いかな。
c0084117_1851760.jpg
「うん、チョビもなんだか暑かった」

もう10月半ばだっちゅうのにねぇ・・・どうなってんのかしら?
by uchi-mame | 2013-10-10 22:31 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by be-san at 2013-10-13 07:15 x
こっちもまだまだ昼間は暑いよ~!!

今月いっぱいは暑いはず。

でも朝と夜は本当涼しくなって、過ごしやすいんだよね。

昨日の夜は北風が結構あってクーラーつけなかったからね。
寒かったくらい。
(昼間は太陽カンカンで暑かった…。

ニュースで見るけど、そっちも涼しくなったと思ったら暑くなったり、と大変だね。

お互い、年だし?(笑)こんな時に体調崩すから気をつけよう!!
Commented by uchi-mame at 2013-10-13 20:53
be-sanさん・・・
うんうん、まだまだ暑いだろうね・・・ムフフ♪
だって、こっちも真夏のような暑さだったもん。
be-sanさん家地方も暑くないと、納得がいかない暑さだわっ!(笑)
でも、朝晩の涼しさはめっちゃ気持ちいいよね。
特に、be-sanさん家地方のあの涼しさはサイコー!懐かしいな。
こっちも、昨日はとてつもない暑さで、クーラーまではいかなかったけど、
扇風機をガンガンまわしてたよ。それでも暑くて・・・。
でも、実家から帰る頃には、半袖じゃ寒いくらいの涼しさで、
be-sanさんの言う通りよ・・・体がついていけない(泣)。
「お互いに年だし?」は大正解!(笑)
油断してるとガタッとくるから、体調崩さないように気をつけてね!
あ、パパさんとお兄ちゃんたちも風邪などひかないようにね!!


<< またまた慌ただしい帰省 意外とデカかった >>