大人向け

突然ですが、
これ、いったいなんだと思いますか?
c0084117_182128.jpg
よく見ると、ブロックのような・・・これ、「nanoblock (ナノブロック)」 です。

先日、おとうちゃんの買い物にお付き合いしたとき、
買ってもらっちゃいました。

ナノブロックとは、驚愕のミニサイズブロック。
c0084117_1821349.jpg
その大きさは、最小部品が4×4×5㎜の世界最小級ブロックで、
大人が没頭して楽しめる 「大人向けのホビーブロック」 なんだそうです。

それでは早速、作り方を見ながら作ってみましょう!
さてさて、何ができあがるかな?

この段階では、まだ何なのか分かりませんよね・・・ムフフ♪
c0084117_18215963.jpg

おっ!?
それっぽい形になってきましたよ~♪
c0084117_18234474.jpg
こ、これはもしや・・・!?

ジャジャーーーン!
c0084117_1824860.jpg
不器用なおかあちゃんでも、
あっという間に、「ジャイアントパンダ」 のできあがり~♪

思ってたより、ずんぐりむっくりしてて、けっこうリアルで可愛いな。

手乗りパンダ?
c0084117_18243547.jpg

チョビ頭乗りパンダ?
c0084117_18244770.jpg
どちらも萌えます♪

可愛いシッポもちゃんとあります!
c0084117_18263836.jpg
パンダさんって、シッポがあるんですよね・・・知ってましたか?

こんなに小さいのに、
ブロックひとつひとつをパチパチッとハメていく感覚が堪らなく気持ちよく、
それがめっちゃ楽しくて、ちょっとハマッてしまいそうな面白さです。
c0084117_18271746.jpg
「ところで、こんなに残っちゃってるけど、ボク大丈夫なん?」

なんとも不安そうな表情で、残ったブロックを見つめるパンダさん?

いいんです!
残っても、大丈夫なんですっ!!

部品は、少し多めに入っているそうなのでご安心を。
c0084117_18381695.jpg
ちなみに、このジャイアントパンダは150ピースあり、
作る難易度は、「凸凸」 です。

それにしても、
見れば見るほどに可愛いパンダブロックさん・・・。
c0084117_1840215.jpg
チョビに狩られないよう、手の届かないところに飾らないとだな。
by uchi-mame | 2013-10-30 19:27 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2013-11-01 15:27
お久しぶりです〜♪
もう11月なんですね〜
nanoblock、いろんな動物があるみたいですね〜
パンダ、かわいい〜!頑張って作ったコは愛着もわきそうですね〜♪でもワタシには難しそ〜だわ!
チョビはげちゃんはすっかりなくなったのね〜
時間の経過を感じるわ〜
改めて元気になってほんとよかったです!

色がちょっと違うの?
ワタシの悩める白髪染めと似てるかも〜(笑


Commented by uchi-mame at 2013-11-01 21:08
maki-pokiさん・・・
ホントに、もう11月だよね・・・今年も、あと2ヶ月ってこと?(焦)
そういえば、もうクリスマスグッズがあちこちのお店に並んでたYO!
このブロック、他にもいろんな動物があって、
全部頑張って作ったら、ちょっとした動物園ができそうだよね。
ワンコも何種類かあるみたいなんだけど、
チョビに似たブロックが出たら、迷わず買っちゃうと思う♪!
もちろん、ももママさんも買っちゃうっしょ?(笑)
チョビハゲちゃん、綺麗に生え揃ってきました・・・ありがとう!
ホントに、チョビハゲちゃんを見るたびに、「チョビも頑張って生きてるんだなぁ」って、
思うし、感動しちゃうんだよね。
染めたくなる気持ち、めっちゃ分かるよ!私も白髪染めしてるから(笑)。
私も、大好きなボール遊びをしているももちゃんを見て感動っ!!
こんなに元気になってくれたももちゃんに、
そして、ももちゃんを優しく温かく支え続けてきたパパママさんに、
チョビファミリーは、「よかったね!本当によかったね!」って、
ハグハグしたい気持ちでいっぱいだよ!!
年を重ねるたびに心配なことも増えていくけど、頑張って乗り越えながら、
楽しい毎日を過ごしていこうね!


<< 12年ぶり チョビハゲ観察日記 「これで完成?」 >>