またまた慌ただしい帰省

カレンダー通りの3連休が始まったチョビ家。
初日の今日は、おかあちゃんの実家へ遊びに行ってきました。
c0084117_2374499.jpg
もちろん、チョビ姉さんも一緒です。

お互いに体調が悪かったり、
いろいろと都合が合わず、「泊まりがけは無理だな」 ってことになり、
残念ながら、今回の帰省は日帰りです。

真夏のような日差しのなか、
おじいちゃんの趣味がいーっぱい詰まった庭を散策するチョビ姉さん。
c0084117_2393434.jpg

そのチョビ姉さんの頭上には、
いろんな種類の柑橘類&柿がたくさん実りすぎてて、歩くのも大変な状態。
c0084117_2395249.jpg
何度、頭をぶつけたことか。 (おかあちゃんがね・・・)

そして、「はい、3時のおやつ終了!」 って、
美味しいおやつをどんどん片付けてっちゃうおばあちゃんを、
c0084117_23112431.jpg
なんとも寂しそうな目で見つめるチョビ姉さん(笑)。

ホントに慌ただしい帰省で、
残念ながら、ご近所に住む愛しのフジくんにも会うことができず、
チョビには、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がってもらったり、
日向ぼっこを楽しんでいる姿を見てたら、
短い時間でも、連れてきてヨカッタなぁ・・・って思ったおかあちゃんです。
c0084117_23122344.jpg
次に帰省するのは、
食べごろになった柑橘類をもらいに行く、12月頃でしょうか・・・。

たぶん、また日帰り帰省になっちゃうと思うけど、めっちゃ楽しみです♪
by uchi-mame | 2013-10-12 23:39 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-10-14 15:55 x
たとえ日帰りになっちゃったとしても、ママさんのご両親&チョビちゃんが嬉しかったことに間違いありませんよ~^^

短時間でも楽しい時間が過ごせてよかったですね^^/
Commented by uchi-mame at 2013-10-14 20:24
桂花香さん・・・
お正月以来の帰省だったので、娘の私ではなく、
孫のチョビに会えたことが、めちゃくちゃ嬉しかったみたいです(笑)。
私たちも、可愛い孫を見せに行きたくて帰省してるところ、ありますもんね。
おやつをねだってくるのが嬉しくて、「これで終わりだからね」って言いながら、
何度もおやつをあげていた、おじいちゃんおばあちゃんです。
それを見てて、「ま、いっか!」って(笑)。
おばあちゃまと遊んでるさつきちゃんも、めっちゃ楽しそうだし、
嬉しそうな表情してますよね!
そんな光景を見るたびに、またすぐに会わせてあげたい・・・って思いますよね。
たとえ短い時間でも、直接会って話して触れ合うのって、
とーっても大切なことですよね!


<< おとうちゃんと来店 まだ暑い >>