台風が過ぎて

「10年に一度の強さ」 と言われた台風26号が、チョビ家地方を通過し、
c0084117_18133729.jpg
「雨、あがったみたいやで」 ってチョビが言うし、

お日さまも顔を出してくれたみたいだし、
c0084117_18135384.jpg

青空も見えてきたので、
c0084117_18142348.jpg
張り切って、チョビ基準木のある公園に散歩に来てはみたけど、
風がムチャクチャ強くてね・・・。

歩くのも立ってるのも困難なくらいの突風がっ!
c0084117_18154034.jpg
それなのに、ウチのチョビ姉さんったら、

大きな枝が折れてるというのに、
c0084117_18155851.jpg

可愛いドングリも、いっぱい振り落とされてるというのに、
c0084117_18161531.jpg

垂れ耳も、めっちゃ忙しそうにパタパタしてるというのに、
c0084117_18162636.jpg

大好きなバッタさんだって、(たぶん)吹っ飛ばされてるというのに、
c0084117_18164736.jpg
なんだか、めっちゃ楽しそうに草むらの中を歩いてる。

なんでかな?
c0084117_18172329.jpg
「だって、久しぶりの散歩なんやも~ん♪」

昨日の夕方&今朝の散歩、台風で中止になっちゃったからね。

なので、お昼に出た散歩は1時間半以上になり、
c0084117_18184530.jpg
なんと、ウ〇チは3回発射・・・ドッカーン!!

何もかもがスッキリして、ご機嫌なチョビ姉さん。
c0084117_18191093.jpg
そりゃ、笑顔も倍増しますわな。 (突風でブレブレ・・・泣)
by uchi-mame | 2013-10-16 20:45 | お散歩 | Comments(4)
Commented by be-san at 2013-10-16 22:31 x
台風、無事通り過ぎたんだね。

毎回思うけど、本土に上陸する時は朝から夕方からニュース、ニュースでなして沖縄に台風くる時は「こっちの時も全国ニュースでやれよっ!!」って言ってるんだよ。(笑)

被害はどこも一緒なのに、ね。

これだけは毎年思うよ。
Commented by uchi-mame at 2013-10-17 18:15
be-sanさん・・・
うん、なんとか無事に通過したみたい。
前日は、プチジャングル化したベランダを片付けるのが大変でさ。
でも、そのおかげで植木の整理もできたし、ベランダの掃除もできたから、
ちょっとだけ、いいキッカケになったかも(汗笑)。
私もね、be-sanさんと同じこと思ってるのよ・・・台風が来るたびにね。
「これだけ大きな台風が上陸してるっつうのに大丈夫なの?」って。
だって、ちょっと映像が流れるだけで、被害状況なんてほとんど・・・。
私も、be-sanさん家地方に台風が近づいているニュースを観るたびに、
「大丈夫なのかな?学校やお仕事、休みなのかな?」って思ってるよ。
大きさ関係なく、被害はどこも一緒なのにね!
まだ台風来るのかな・・・来そうだよね。
お互いに気をつけようね!
Commented at 2013-10-17 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-10-17 21:41
鍵コメ(10-17 20:19)さん・・・
うっ!嬉しいやら、寂しいやら・・・複雑な気持ち(笑)。
でもでも、おめでとうございまーす!!
私も、とってもとってもとっても嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました~。
次回こそ、チョビ家の宝物として、ぜひお迎えしたいです!


<< 13才ってこんなん? おとうちゃんと来店 >>