掛け時計

とうとう、チョビ家の掛け時計が壊れてしまった。
c0084117_17431142.jpg
めっちゃ気に入ってたので、
おとうちゃんに、「どうにかしてくれ!」 って頼んだけど、
「無理だ! どうにもならない! 諦めてくれ!」 って言われちゃって(泣)。

この掛け時計、
おとうちゃんの転勤で大阪に引っ越したとき(1998年)に買ったもの。
たしか、梅田の阪急百貨店へ目覚まし時計を買いに行ったとき、
ヒトメボレして衝動買いしちゃったんだったよね。

デザインはもちろんだけど、
特に、この前面の黒い部分に惹かれて・・・。
c0084117_17465623.jpg
この黒い部分、じつはソーラー電池。
蛍光灯などの光で電気エネルギーに変換して動く、「ソーラー時計」 なんです。

どうやら、そのイチバン大事なソーラー部分が壊れてしまったみたい。

あぁ・・・15年間、一度も止まることなく頑張ってくれたのになぁ。
c0084117_17511936.jpg
諦めきれないなか、
おとうちゃんに説得され、泣く泣くサヨナラすることにしました。

で、新しい掛け時計を探しに行ってはみたけど、
この掛け時計に敵うもの&おとうちゃんの細かいこだわりも加わって、
なかなか気に入った掛け時計が見つからず・・・。

やっと見つけて、GETした掛け時計がコチラ。
c0084117_17532586.jpg
ゆっくりと振り子が動く、「ゆっくり振り子掛け時計」 だって。

しかも、おとうちゃんのこだわりのひとつでもある電波時計!(笑)
c0084117_17585780.jpg
めっちゃシンプルなデザインだけど、
左右にゆっくり動く振り子が可愛いし、ナチュラル感たっぷり!

チョビ家の雰囲気にピッタリな掛け時計に出会えた・・・って感じでしょうか~♪
c0084117_1802643.jpg
「ところでさ、この時計どうすんの? ポイしちゃうの?」

うぅ、どうしよう・・・(激悩)。

ダメだ!
c0084117_1851848.jpg
やっぱり、サヨナラできないYO!!
by uchi-mame | 2013-10-22 21:15 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by min_y at 2013-10-24 10:02
壊れちゃった掛け時計、チョビちゃんと色合いがそっくり!
だからなおのことポイできなくなっちゃいますね。

でも、振り子がかわいいチョビ家にぴったりな新しい時計がみつかってよかった。古い時計さんも安心して引き継げるのではないかしら。
Commented by uchi-mame at 2013-10-24 18:44
min_yさん・・・
ホントだー!
ラスクママさんに教えてもらって、初めて気付きましたよ。
たしかに、チョビ色してる・・・♪
この掛け時計を買ったのは、チョビが生まれる2年前だから、
その頃から、チョビと私たちは見えない赤い糸で結ばれていたのかも?(笑)
やだ、どうしよう!なおさら、ポイできなくなっちゃいましたよ~♪
でも、新しい掛け時計も、どこか白髪混じりのチョビ色っぽくて?(笑)
まだ、壊れた掛け時計は見えるところに置いてあるんだけど、
次のゴミ収集日にポイしようかどうしようか・・・まだ悩んでたりして。
もう安心して、振り子さんに引き継いじゃっていいかしら?(笑)

ラスクママさん、体調の方はいかがですか?
私もコーヒーが大好きなので、ラスクママさんのお話を聞いたときは、
めっちゃビックリしました。
寒い季節にもなってきたし、無理せずにゆっくり過ごしてくださいね!


<< 毛布持参 雨降りの1日 >>