雨の日用首輪

チョビのことだから、
もう雨が降り始めてるってこと、気付いてるとは思うけど、
c0084117_2025366.jpg
この首輪を見て、
改めて、「あぁ、やっぱり降ってるんやねぇ」 と凹むチョビ姉さんです。

これ、雨の日用首輪。
c0084117_2026469.jpg
この首輪を見ると、
いつも、ちょっとイヤな顔するんだよね(笑)。

ほんで、さりげなく、
おかあちゃんから離れていくチョビ姉さんです。
c0084117_2026541.jpg
「その首輪を出したってことは、やっぱり雨が降ってるんやね」

うん、降ってるよ・・・よく分かったね。

でも、「雨の中の散歩がイヤ!」 だけで、
おかあちゃんから逃げてるんじゃないんでしょ?
c0084117_20273929.jpg
「ってことは、カッパを・・・カッパを着せられちゃうのかなぁ」

やっぱり、そっちがメインだよね(笑)。

まぁ、雨もけっこう降ってるし、着てもらえると助かるんだけど。
c0084117_20302398.jpg
「イヤです」

じゃ、ちゃちゃっとカッパ着て、散歩に行って来よっか!
c0084117_20315786.jpg
「チョビは着ませんよ・・・カッパなんて、絶対に着ませんよ」

そ、そんなに嫌がらなくてもさ。
c0084117_20322494.jpg
うっ、完敗です。

結局、ノーカッパで散歩に行ったチョビ姉さんです・・・ビショビショ(泣)。


って、これは昨日の夕方散歩のお話。

今朝は激しいどしゃ降りだったので、
有無言わさずに、おとうちゃんにカッパを着せられてレッツラゴー!
c0084117_20332717.jpg
「カッパ着るくらいなら、散歩になんか行かなくたって・・・」

こんな調子だと、
そのうち、雨の日用首輪もしてくれなくなっちゃうかも(笑)。
by uchi-mame | 2013-10-26 21:37 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-10-29 14:55 x
本当にカッパがお嫌いなようで・・・^^;
高級ワンコSHOP「ジョージ」さんの首輪も泣いてるで~

そして・・・最後の写真は
本当にご機嫌斜めなチョビちゃんなのね^^;
「嫌だって言ってるのに!」って感じ^m^
今日も雨降りね・・・ 今日はどうしたの?
Commented by uchi-mame at 2013-10-29 20:24
桂花香さん・・・
おっ!「ジョージ」の首輪にお気付きで・・・嬉しッス♪
ホントに、ちょっとお高めの首輪をプレゼントしたっていうのに、
見ただけでこんな顔するなんてね・・・そりゃ、泣いちゃいますよ(笑)。
このカッパだって、けっこう高かったのになぁ・・・ま、アウトレットだけど(汗)。
洋服苦手なチョビ姉さんだけど、カッパは特にイヤみたい。
「普通の洋服を着せられる!」ってときと、態度が全然違うんですよねぇ。
普通の洋服よりも、カッパの方が大事なんだけど・・・雨の日は(笑)。
今日は、冷たい雨の1日でしたよね。さつきちゃん、お散歩に行けましたか?
チョビは、散歩途中で雨に降られたりしたけど、どうにか行ってこれました。
はい、もちろん「ノーカッパ」でね・・・トホホ。


<< チョビハゲ観察日記 「これで完成?」 毛布持参 >>