12年ぶり

昨日は、ハロウィンでしたね。
c0084117_17474177.jpg
チョビと散歩してたら、
ハロウィン衣装を着たお子ちゃまたちがゾロゾロ行進しているのを、
あっちこっちで見かけました。

そこで、チョビ姉さんも仮装してみましたよ。
c0084117_17481557.jpg
「おかあちゃん、ふざけてる?」

ご、ごめんなちゃい・・・(汗)。


昨日の朝から、エリザベスカラー着用のチョビ姉さんです。
c0084117_1751198.jpg
避妊手術して以来だから、約12年ぶりのエリザベスカラーですね・・・。

で、ちょっと探してみたらありましたよ!

避妊手術後のちびチョビです。
c0084117_20164040.jpg
きゃ、きゃわいい! (生後7ヶ月頃)

なぜいま、チョビがエリザベスカラーを着用しているのか・・・は置いといて。

12年ぶりのエリザベスカラーだから、
ちょっと抵抗するかなぁと思ったら、意外とスンナリ着けさせてくれたし、
あんまり気にならないみたい。

普通にお水も飲んでるし、
c0084117_20211340.jpg

普通にお昼寝もしてるし、
c0084117_20213283.jpg

散歩中も、普通にクンクンしています。
c0084117_20215742.jpg

でも、いまいち感覚がつかめていないから、
クンクンしながら土掘っちゃうし、あちこちにぶつかるし、
お子ちゃまたちには、「なに、あのワンちゃーん!」 っ笑われちゃうしで、
c0084117_2027408.jpg
凹みっぱなしのチョビ姉さんです(笑)。

ちょっと心配だわ・・・。

このままだと、ストレスが溜まって、
そのうち、キレて暴れだしちゃうんじゃないかしら?
c0084117_2031359.jpg
「チョビ、暴れちゃってもいいですか?」

12年ぶりのエリザベスカラー、不便なことは多々あるけど、
大好きな柴ワン友Kくんは怖がることなく(笑)、めっちゃ遊んでくれたし、
Kママさんには、「ブルーがとっても似合ってて可愛いよ!」 って褒めてくれて、
凹んでた気持ちもどこへやら?
c0084117_20414473.jpg
「チョビ、可愛いって言われたの・・・♪」

おかげで、ゴッキゲンなチョビ姉さんです。 (ありがとうございました~♪)
by uchi-mame | 2013-11-01 21:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2013-11-02 14:59
水色、似合うね、ちょびぃ〜

で、なぜにエリザベスカラーなんすか?

ハゲ?
Commented by min_y at 2013-11-02 17:52
ほんと、すっごく似合っててカワイイですが・・・
どうしたの? 怪我したのかな?
Commented by uchi-mame at 2013-11-02 21:13
nabetsumaさん・・・
ホントですか?似合ってますか??
うぅ、嬉しいッス・・・ありがとうございます!
まだエリザベスカラーがハズせない状態なので、
不自由そうにしているチョビを見ていると、ちょっと可哀そうで・・・。
でも、みなさんに「似合ってるよ」と励ましのお言葉をいただいて、
凹んでいたチョビと私たちの気持ちも、めっちゃ元気になりました~♪
ちょっと、お目目の方がね・・・。
また明日、病院に行くことになっているので、その結果次第で、
チョビブログでご報告できたらいいなぁって思ってます。
「ハゲ?」ではありません(笑)。
思わず、「ハゲでエリザベスカラーって!」って、おとうちゃんと一緒に、
ゲラゲラ笑っちゃいました!
Commented by uchi-mame at 2013-11-02 21:26
min_yさん・・・
ブルーがとっても似合うラスクちゃんとラスクママさんに、
「似合っててカワイイ」と言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ムフフ・・・ありがとうございます!
いま、エリザベスカラーっていろんなデザインがあるんですよね。
チョビが避妊手術をしたときに着けたエリザベスカラーは、めっちゃ硬くて、
私の足はアザだらけになるし、部屋はキズだらけになるしで(泣)。
でも、この青いエリザベスカラーはけっこう軟らかくてGOOD!
あちこちぶつかっても、チョビへの負担も少ないみたいだし、
いまのところ、私もアザをつくらずに済んでいます(笑)。
お目目がちょっと・・・で、カイカイしないように装着してるんです。
また明日、病院に行くことになっているので、
順調に回復していれば、エリザベスカラーもハズせるかと・・・。
そしたら、ホッとできて・・・チョビブログにも書けるかな?(笑)


<< エリカラの役割 大人向け >>