エリカラの役割

今朝のチョビ家地方はちょっと曇っていたけど、
朝ごはんは、久しぶりにパン屋さんのテラスでいただきました。
c0084117_20135540.jpg
もちろん、エリカラ(エリザベスカラー)着用中のチョビも一緒です。

ここは、チョビが散歩中に必ず立ち寄る、
あのたくさんの鏡に囲まれたお気に入りの休憩場所
c0084117_20185456.jpg
パン屋さんは、その向かい側にあります。

今日は、チョビに狙われてる厚切りトーストと、
c0084117_20231328.jpg
チーズパンとチョコチップスコーンとホットコーヒーを、
c0084117_20232612.jpg
美味しくいっただきま~す!

いつもは、ここでお食事しているお客さんたちを、
遠くから、めちゃくちゃ寂しそうに眺めているチョビだけど・・・。

今日は、チョビがお客さん♪
c0084117_20305632.jpg
「チョビね、この日が来るのをずーっと待ってたの」

それはそれは、大変お待たせしましたね(笑)。

むさ苦しいエリカラ着用で、いまいち元気が出ない毎日のチョビだけど、
残念ながら、食欲だけはいつもと変わらないみたいで。
c0084117_20314359.jpg
「そのパン、チョビにもちょーーーだい!」

ま、食欲があるのはいいことだけど、
めっちゃ元気よく跳びついてくるもんだから、
チョビを守っているエリカラが、このときだけはちょっとした凶器へと変わります。

これで体当たりされるとさ、けっこう痛いんだよねぇ。
c0084117_2172662.jpg
「チョビね? 最近、なんだか強くなった気がするの」

で、その痛さに負けてパンを・・・。
c0084117_2182245.jpg
おかあちゃんの美味しいパンを・・・・・・・!(泣)

エリカラって、いろんな意味でチョビを守ってくれてるんやね。
c0084117_21171955.jpg
「ムムムッ!? あそこに可愛い黒柴ワンコ発見!!」

お願いだから、そのまま突進していかないでね。

チョビにその気がなくても、
エリカラが凶器に変わっちゃうかもしれないから(汗)。
by uchi-mame | 2013-11-03 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by chika456 at 2013-11-04 06:41
おはようございます!
あれれ、チョビが「エリマキ チョビ」になってる・・
何だか、すご~~く、不満そうに見えますよ。

早く、目が治るといいね。

そしたら、エリカラからマフラーへ衣換だ!!
Commented by uchi-mame at 2013-11-04 21:53
chika456さん・・・
こんばんはっ!
エリマキしたチョビも、なかなかでしょ?
「めっちゃ可愛いし、似合ってるよ」っていっぱい褒めてるんだけど、
いまだに不満げな顔してます。
それに、カメラを向けられると、不満も倍増するみたい(苦笑)。
こう見えて、エリカラもちょっと暖かいみたいですよ。
っていうか、散歩してるとハァハァしてるから、ちょっと暑いみたい。
きっと、風通りが悪いのね・・・顔の周りだけ(笑)。
だから、寒い冬はマフラーを巻いた方がGOODだと思います♪
そういえば・・・先日、赤いマフラーを巻いた白柴ワンコに会いましたよ。
めっちゃ可愛かったから、思わず「暖かそうですね」って声を掛けたら、
「本人は、めっちゃ嫌がってるんですけどね」って飼い主さんが。
思わず、大笑いしちゃいました~♪


<< 色付きエリカラの欠点 12年ぶり >>