紅葉始まってた

今週の火曜日だったかな? 水曜日だったかな?
朝から天気が良かった日、チョビ家から見えた富士山は真っ白でした。
c0084117_1952318.jpg
い、いつのまに雪がっ!?

そして、チョビの散歩コースも、
いつのまにか、めっちゃ綺麗な紅葉が始まっていました!

朝陽をいっぱい浴びて輝いてます。 (5日スマホ撮影)
c0084117_1959375.jpg
キラキラキラ~~~♪

チョビも一緒に輝いてます。
c0084117_2034667.jpg
ピカピカピカ~~~♪

それにしても、もうこんなに紅葉してたなんてね・・・。
全然、気付かなかった。
c0084117_2044382.jpg
ここんとこ、チョビの右目のことで頭がいっぱいで、
「また草むらに顔を突っ込んで、目にキズでもつけたら・・・」 って、
ヒヤヒヤしながら散歩してたからなぁ。

チョビと一緒に、
おかあちゃんも、下ばっか見ながら歩いてたし。
c0084117_206287.jpg
「えっ、おかあちゃんもバッタさんを探してるのん?」

探してませんっ! 食べませんっっ!!

今朝の散歩は、おとうちゃんも一緒だったので、
c0084117_2010578.jpg
おとうちゃんに、チョビのリード持ちをお願いして、
ゆっくりと紅葉を楽しめるかなぁと思ったら、天気がイマイチで・・・トホホ。

でも、紅葉は始まったばかり!
c0084117_20134761.jpg
チョビの右目が元気になったら、
一緒に、紅葉をいっぱい楽しもうと思っているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2013-11-09 21:10 | お散歩 | Comments(4)
Commented by be-san at 2013-11-09 22:00 x
一昨日、暦では立冬なのに暑い日が続いているよ。

紅葉、こっちでは見ることができません。

日本の秋が一番好きなのに、夏が長くて秋が少し(ホント少し!)、あと冬しかないから紅葉見れて羨ましいよ。

海と暑いのが苦手な私は今の時期に里帰りしたい、と常に思っています。
Commented by chika456 at 2013-11-10 06:42
>チョビ家から見えた富士山は真っ白でした
金曜日に、3合目あたりまで行ったんですけど、もうすっかり落葉。
紅葉は1000m付近が最盛期でした。
気温なんて、5度だよ===  ひえ^~~

富士山、これからますますはっきり、綺麗になりますね。
今年は写真を撮って回ろうと思っています。
Commented by uchi-mame at 2013-11-10 20:39
be-sanさん・・・
そうそう、立冬過ぎたんだよね。
ここ最近、こっちはかなり寒くなってきたよ。
ウチなんて、おとうちゃんが我慢できずに暖房入れちゃった(汗)。
でも、be-sanさん家地方は、まだまだって感じだね(笑)。
そっか、「紅葉」ってないんだっけ?
紅葉してるヒマもなく、冬が来るって感じなのかな?
そうね・・・私も、季節の中で秋がいちばん好きだから、紅葉も楽しみのひとつ。
でも、沖縄の長い夏も大好きだよ!
こっちの夏とは違う、めちゃくちゃ気持ちいい暑い夏だもんね~♪
同じ日本なのに、住んでる場所によって季節もちょっとずつ違うなんて、
なんだか面白いよね。
そうだね、たまにはbe-sanさんの大好きな秋に里帰りするのもイイかも♪
今年、9月末に新潟帰省したとき、「めっちゃいいなぁ」って思ったから(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-11-10 21:01
chika456さん・・・
えっ!? いま、富士山って5度しかないんですか?(汗)
富士山には、ひと足早く寒い冬がやって来てるんですね!
毎年何度も見てるのに(贅沢ですね)、
今年もまた、真っ白な富士山が見えたときは、めちゃくちゃ感動しました~♪
どの季節の富士山も好きだけど、冬の富士山がいちばん好きかも。
でも・・・紅葉している富士山も、めっちゃ綺麗でしょうね!
残念ながら、チョビ家からは紅葉した富士山は見えましぇん(泣)。
なので、chika456さんが撮ってきたお写真で楽しみたいと思います♪
chika456さんが見た素敵な富士山をいっぱいを撮ってきてくださいね。
冬って、富士山が綺麗に見える季節ですよね!
チョビ家からも見える日が多くなる、めっちゃ嬉しい季節です♪


<< おかあちゃんが転んだ 脱エリカラ >>