おかあちゃんが転んだ

農家をしている奈良のおばさんから、
たくさんの野菜と一緒に、立派な柚子が送られてきました。
c0084117_1749519.jpg
いいカホリ・・・毎年、ありがとうございます!

早速、お風呂に入れて、ゆっくりと温まろうと思ったのに・・・うっ(泣)。


おかあちゃん、昨日の夕方の散歩で、ド派手に転びました。
c0084117_1757025.jpg
「おかあちゃん、大丈夫やった?」

週末の夕方の散歩、
いつもは、おとうちゃんの担当なんだけど、昨日はゴルフだったのでね・・・で、
久しぶりに、おかあちゃんが行ったら、あんなことに。

平日は静かな散歩道も、
休日になると、小さなお子ちゃまたちがいっぱいでワチャワチャゴチャゴチャ!
c0084117_1871829.jpg
ワチャゴチャがちょっと苦手なチョビとおかあちゃんは、
足早に、この場を立ち去ろうとしたんだけど、運悪く見つかっちゃって。

「あっ、ワンワンだーっ!」 と、走ってきたお子ちゃまを見て、
「やべっ! 見つかっちゃった?」 と、慌てて逃げようとしたチョビを、
「ギャッ! なんでこっちに!?」 と、チョビを避けようとしてバランスを崩し・・・(転)。
c0084117_1874141.jpg
「チョビ、あんときはめっちゃビックリしたよ」

ごめんね、ビックリさせちゃって・・・。
でも、おかあちゃんはもっとビックリしたんやで(笑)。

それに、足元も悪かった。
c0084117_18303100.jpg
小さな段差があるところで、
「チョビのリードだけは手放してはイケない!」 って思った瞬間、
右足から着地して、段差の角でスネを強打。

帰宅して、恐る恐るジーパンをめくってみると?
c0084117_18302223.jpg
やだ、めちゃくちゃ腫れてるやん(凸)。

ゴルフから帰ってきたおとうちゃんに見せたら、
「なんじゃそれ? 早く薬を塗りなさい!」 と激しく言われ、
「お風呂にも入っちゃダメ!」 って・・・。
c0084117_18312841.jpg
これが、楽しみにしていた柚子湯に入れない理由・・・トホホ。

1日経っても腫れは治まるワケもなく、動くたびに痛みはあり、
チョビの発射物を拾うのも困難な状態。
c0084117_18424620.jpg
恥ずかしいやら、情けないやらで・・・最悪だー!

そんなおかあちゃんの腫れたあんよを、
みなさんにお見せできないのが、とっても残念!!
c0084117_18441094.jpg
「おかあちゃん、なに言ってんの?」

だって、今世紀最大の 「青タン」 が出来上がりそうなんだもん・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2013-11-11 21:39 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2013-11-12 08:38
私も散歩中にラスクがいきなり思ってもみなかったところでウンチ体勢に入り、私は早足で先に進もうとしていたためつまずいて転び、足首を捻挫したことがあります〜
(チョビママさんは段差の角でスネを強打ってことは捻挫ではないのかな?)
この子たちはいきなり思いも寄らぬ方向へダッシュしたりするので散歩も気が抜けませんね。

どうぞお大事になさってね。
Commented by 桂花香 at 2013-11-12 19:24 x
今世紀最大の 「青タン」・・・
それは大変!! 打撲でも急性期は冷やした方が良いみたいですから、
お風呂を止めたのは良かったのかも。

ゆず湯は残念だったけど。
暫くは、走るのも難しそうですね。お大事にしてください。
Commented by nabetsuma at 2013-11-12 19:47
危険ですねえ・・
ほんとうに打撲だけ? (ヒビも骨折だよ)
あんまし痛みが治まらないなら、医者でみてもらったほうが?
腫れがおさまるまでお風呂は避けて、安静にされてください。
(といっても、お散歩もあるだろうし・・・)
Commented by uchi-mame at 2013-11-12 20:59
min_yさん・・・
ありがとうございます♪
足首の捻挫は、とっても痛くて辛くて大変そうだけど、
ラスクちゃんの急なウンチ体勢に・・・を想像したらメッチャ可愛くて、
我慢できすに笑ってしまいました。スミマセンっ!!
ラスクちゃんとラスクママさんの歩く速さには敵わないけど(笑)、
チョビも私も、けっこう速く歩く方なので、
急に立ち止まったチョビを蹴ってしまったこと、何度もあります(汗)。
チョビを蹴っちゃうくらいなら、でっかい青タン作った方がいいかな?(笑)
ラスクちゃんやチョビも、あちこち見たくて&クンクンしたくて散歩してるから、
予期せぬ方向転換をするのは、仕方がないのかなぁって思いますよね。
そぉ・・・きっと、私たちが気を付けなくちゃイケないんだわーっ!
って、ちょっと言ってみました(照)。
ラスクママさんも、気を付けてくださいね!
あ、私のは「打撲」のようです♪
Commented by uchi-mame at 2013-11-12 21:07
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
今世紀最大の青タン、順調に育っています♪
お風呂に入らなかったのは正解だったんですね・・・ヨカッタ♪
さつきママさんに言ってもらえると、本当にヨカッタって思いました(笑)。
でも、この寒さに我慢できず、今日はお風呂に入ってしまいました!
でもでも、「やっぱり、右足は入れない方がいいかな?」と思って、
右足だけ出して入ろうとしたらバランスを崩して、一瞬溺れました(泣)。
もうしばらく、シャワーだけで頑張った方がいいのかしら?
まだ、歩くたびに痛さはあるけど、さつきママさんのおっしゃる通りで、
走ると痛さは倍増します。
でも、チョビが走るとね・・・走らざるを得ない(笑)。
寒さに負けず、元気に走るチョビを止めるのも可哀そうなので、
そのときは、痛さを忘れて一緒に走ろうと思います・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2013-11-12 21:18
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます♪
転んで気付きました・・・「ここ、こんなに危険だったんだなぁ」って(汗笑)。
でも、考えてみたら、危険地帯ってあちこちにあるんですよね。
だから、ちょっと油断してると、私は青タン作るし、チョビは目をケガする。
もっと、集中して気を付けて散歩しなくちゃイケないなぁって思いました。
ヒビ?骨折?それは怖いですぅ&イヤですぅ(笑)。
歩くたびに痛さはあるけど、何もしてなければ痛くないので、
ヒビは入ってないと思います・・・いや、そう思いたいです!(笑)
やっぱり、お風呂には入らない方がいいんですねぇ。
みなさんに言われて、もう少し我慢することにしました・・・寒いけど。
でも、チョビの散歩は頑張りますよ!
チョビのためなら、痛さも忘れます(笑)。


<< 美味しいオスソワケ 紅葉始まってた >>