傷跡

先日(13日)、
朝の散歩で、チョビ基準木のある公園に行ってきました。

青く実っていたみかんは、美味しそうに色付き、
c0084117_17431688.jpg

チョビ基準木は、いい感じに紅葉していました。
c0084117_186411.jpg
ここは、チョビお気に入りの公園。
でも、遊びに来たのはめっちゃ久しぶり・・・ちょっと敬遠していました。

だって、右目をケガしたのは、
c0084117_1885964.jpg
たぶん、この場所だと思うから・・・。


チョビが右目をケガしてから、2週間が経ちました。

キズが治ってきているからと、
負傷4日後に、脱エリカラ許可をもらい、1日の点眼回数は減ったものの、
相変わらず、右目を開けづらそうにしていたチョビ。
c0084117_1824696.jpg
心配な毎日が続くなか、
負傷9日後に再び診てもらったところ、
キズは、ほぼ治っているものの、まだ傷跡が残っているようで、
それがちょっと気になって、目を開けづらそうにしているのかも・・・とのこと。

たしかに、よく見ると、
眼球に、うっすらとグレー色した傷跡があるように見えます。
c0084117_18242790.jpg
悲しいことに、
この傷跡、このまま残ってしまう可能性もあるそうです。

なので、
もし、これが気になって目を開けづらそうにしているのだとしたら、
慣れてもらうしかないって・・・。

そ、それはちょっと大変そうだなぁ。
チョビ、頑張れる?
c0084117_18244883.jpg
「へっ? ナニを頑張るって??」 (右目、ちょっとおかしいですよね・・・)

心配な毎日はさらに続き、
右目をケガして12日経ったころ、それは突然やって来ました。

あれっ?
チョビの右目、パッチリしてない?
c0084117_182903.jpg
もしかして・・・傷跡、無くなったのっ!?(焦)

いや、傷跡はまだ残ってました。
でも、ほとんど気にならなくなったみたいです・・・マジで?

こ、こんなに早く慣れてしまうとは・・・。
c0084117_1830995.jpg
チョビ姉さん、さすがです!

だけど、傷跡が残ってしまうのは、やっぱり可哀そう・・・。
c0084117_18384176.jpg
時間がかかってもいいから、
この傷跡、キレイサッパリ消えてくれるといいね。
by uchi-mame | 2013-11-15 21:43 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-11-16 08:08
チョビちゃんがいつものぱっちりお目目にもどってほんとによかった!
大きくてつぶらな瞳がチョビ姉さんのチャームポイントですもんね。
傷跡も時間が経つと少しずつ消えていくんじゃないかな。
ところでチョビママさんのお怪我の方は大丈夫ですか?
Commented by uchi-mame at 2013-11-16 21:18
min_yさん・・・
ありがとうございます!
本当に、あのときは失明しちゃうんじゃないか・・・って怖くて怖くて、
とっても心配で、落ち着けない毎日を過ごしてました。
でも、いつものアイラインくっきりのお目目に戻ってくれたことが、
いまは、とっても嬉しく思ってます。
チョビは、どうも目が弱いみたいなんです。
左目には、大きなポッコリができちゃってるし、同じモノが右目にも・・・。
そんなチョビのお目目を「チャームポイント」と言っていただけて、
すっごく嬉しかったです!ありがとうございます♪
いまはもう目薬をしてないんですが、少しずつでもいいから、
傷跡が消えてってくれたらいいなぁって思ってます。
年を取ると、治りも遅くなりますからねぇ・・・私たち人間と一緒!(笑)
私の青タンですが、ますますヒドイ色になってきています(泣)。
ちょうど、青タンがチョビの高さと一緒なので、体当たりされると痛くて・・・。
でも、これは嬉しい痛さかな・・・ムフフ♪
Commented by 桂花香 at 2013-11-19 20:31 x
チョビちゃんゆっくりでも回復されているようで良かった♪
ママのあんよの「青タン」は青い→黒っぽい→茶色っぽい→黄色
と変わっていくことでしょう。
お大事に。

本当に骨は大丈夫だったのよね??
Commented by uchi-mame at 2013-11-19 22:09
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
あんな不気味な目の動きをしているチョビを見たときは、
本当にビックリで、いま思い出しただけでも、めっちゃ怖いです。
もう二度とあんな目は見たくないし、させてはいけない・・・と思って、
散歩中にクンクンしているチョビから、片時も目がはなせない毎日です。
青タンって、色が変わっていくんですよねぇ・・・ハハハ(汗)。
途中に、「赤紫色」は入りませんか?
いま、そんなような色してる箇所があるんです・・・キモッ!
そして、だんだんと下がって行くんですよね、青タンって。
この青タンと、いつまで付き合っていかなくちゃイケないのかしら?って、
思っている今日この頃です♪
ホネですか・・・うん、たぶん大丈夫だと思います。
折れてたり、ヒビが入ってたりしたら腫れますか?
いまのところ、腫れてはいないんです。


<< 外ランチ 美味しいオスソワケ >>