外ランチ

昨日は、天気がめっちゃ良かったから、
朝の散歩は、あっちへこっちへ2時間近く、いっぱい歩きました。
c0084117_19504279.jpg
「ところで、おとうちゃんはどこ?」

おとうちゃんはいません。
今日も、ゴルフだからねぇ・・・ちぇっ!

で、朝の散歩から帰って来て、
洗濯物を干して、掃除して、一服して、買い物に行って、
c0084117_19595955.jpg
再び、チョビと一緒に散歩に行ってきました。

あんまり行きたくなかったけど、チョビ基準木のある公園へ。
c0084117_2005773.jpg
週末は、どこの公園に行っても、お子ちゃまがいっぱいで賑やかだけど、
ここなら、大丈夫かなぁと思って。

大正解でした。
c0084117_2034625.jpg
チョビとおかあちゃんの貸し切りです!

チョビの目に気を付けながら、クンクン&ウロウロしたあとは・・・。

なんと、ランチターイムっ!!
c0084117_205751.jpg
「えっ!? ランチタイム?」

じゃじゃん!
お気に入りのパン屋さんでGETしてきたスコーンを持って来たのだ!
c0084117_20616.jpg
「それ、チョビのランチなのだ!」

なんでっ!?

おかあちゃんの大好きなクルミがたっぷり入って、超ウマウマ!
c0084117_2083783.jpg
ワンコにナッツ類はNGなので、気を付けながらオスソワケ。

あっという間に食べちゃったね・・・ごちそうさまでした♪
c0084117_20105974.jpg
「まだ食べ足りないのだーーーっ!」

あっ、コラコラ!
1コしか持って来てないんだってば(焦)。

それにしても、日向ぼっこしながら食べるランチはサイコーですな。
c0084117_20145334.jpg
「お、おかあちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・」

あらあら!?
チョビったら、お腹いっぱいになって眠くなってきちゃった?(笑)
c0084117_20165284.jpg
「チョビ、ここで寝ちゃってもエエですか?」

そ、それは困るなぁ(汗)。


じゃ、そろそろ帰ろっかね。
by uchi-mame | 2013-11-17 20:57 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-11-19 09:16
ナッツ類、犬にはよくないんですね。知りませんでしたーー
消化が悪いからですか? 
たぶん今まで食べさせたことないと思うけど、とにかくこれからは気をつけます! 
Commented by 桂花香 at 2013-11-19 20:26 x
え゛ぇ~ お昼これだけ? マジ?
これ一個じゃ・・・腹減っちゃうべ?

ナッツがワンコに悪いって私も知りませんでした。
勉強になりました。

私もナッツ大好きですよん♪ このスコーン美味そうですな。
Commented by uchi-mame at 2013-11-19 22:16
min_yさん・・・
「ワンコに、ナッツ類はNGだ」ってこと、私も最近知ったんですよ。
めちゃくちゃ手遅れでした・・・。
私、チョビにナッツ類をあげたこと何度もあったので(泣)。
でも、いまのところ何ともないので、ホッとしているところです。
いまは、絶対にあげないようにしています。
消化が悪いのもあるみたいです。あと、嘔吐しちゃったり、
ナッツの種類によっては、尿石になりやすいんだそうです。
ワンコって、意外とNGな食べものって多いんですよね~。
たとえば、レーズンとか・・・これも、ちょっと前に初めて知ってビックリ!
ラスクちゃんやチョビたちのためにも、
まだまだ勉強しなくちゃイケないことがいーーーっぱいですね♪
Commented by uchi-mame at 2013-11-19 22:22
桂花香さん・・・
そうですよ~♪
おかあちゃんのお昼は、このスコーン1コだけです。
ってのは冗談で、自宅に帰ってから、バナナを1本食べました!
いま、バナナにハマッてて・・・毎日1本、お昼に食べてるんです♪
おっ!さつきママさんも、ワンコにナッツ類はNGってこと、
初めて知ったんですね・・・これは、ちょっと知らない情報ですよね。
私が持ってるしつけ本には書いてなかったような・・・。
見落としたかな?(笑)
でも、ナッツは美味しいですよね!私も大好きです♪
パンでもお菓子でも何でも、ナッツが入ってるものを選んでしまいます。
このスコーンは、めっちゃウマウマですよん♪
クルミが多すぎる!ってなくらい入ってますからね・・・ゴロゴロ!(笑)


<< 魔女の二撃 傷跡 >>