魔女の二撃

転んで、でっかい青タンを作ってから1週間が過ぎました。
c0084117_189167.jpg
青タンは、日々成長し続け、
いまでは、自分で見ても 「ギョッ!」 とするくらいの立派な青タンに・・・。

そんななか、
日曜日の朝、それは予告もなくやって来ました。

朝起きて、顔を洗おうと腰を曲げた瞬間・・・・・ピキーン!
c0084117_18114176.jpg
魔女の一撃をくらいました・・・そぉ、ギックリ腰です。

でも、そのときはどうにか立て直し、痛みもすぐに治まったので、
c0084117_18123293.jpg
チョビとおとうちゃんと3人で、
紅葉を眺めながらの散歩を1時間半近く楽しんできました。

それがイケなかったのでしょうか?

家事をひと通り終わらせ、
買い物に行くために着替えようとした瞬間・・・・・ピキピキーーーン!
c0084117_1820844.jpg
魔女の二撃目をくらいまして・・・撃沈!!

そのまま、冷たい床に崩れ落ち、全く動けなくなってしまいました。

とりあえず、
おとうちゃんに、「チョビのドッグフードだけでも買ってきて!」 とお願いし、
c0084117_18234256.jpg
その後のおかあちゃんは、お地蔵さん状態で日曜日を過ごし・・・。

昨日は、腰に湿布を貼り、薬を飲んで、
c0084117_18241728.jpg
おとうちゃんのおかげで、ほとんど寝て過ごすことができました。

そして今日・・・。

だいぶラクにはなったけど、チョビの散歩だけはどうしても行けなくて。
マンション内は、抱っこしなくちゃいけないからね。

あんなに天気が良かったのに!
c0084117_18293298.jpg

「散歩に行かないの?」 って、チョビに何度も誘われたのに・・・。
c0084117_1829476.jpg
ち、ちきしょーーーっ!!

ごめんね、チョビ。
c0084117_1832450.jpg
魔女の一撃目を甘くみたおかあちゃんが悪かった。
めっちゃ反省しています(凹)。
by uchi-mame | 2013-11-19 22:52 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-11-19 23:23 x
あらら・・・
足・腰のダブルパンチですな。
チョビちゃんちゃんと分かってますよ。
「ママ大丈夫?」ってお顔に書いてあります。
お嬢さん結構心配してまっせ。
明日からまた冷えるそうです。くれぐれもお大事に。
Commented by min_y at 2013-11-20 09:04
あちゃー、これは本格的なギックリですねーー
私もこれまで何度やったことか・・・
チョビちゃんはお散歩できなくてもトイレシートで排泄できるし、くれぐれも無理なさらないでね。
Commented by maki-poki at 2013-11-20 17:04
uchi-mameさん、災難でしたね〜
痛みは治まってきましたか?
チョビちゃんがオサンポに誘うのに行けない辛さ…想像できます(涙
でもね、じっとしてるのはツライと思いますが、くれぐれも無理しないで早く治して下さいね。

Commented by uchi-mame at 2013-11-20 21:12
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
ホントに、災難続きのおかあちゃんです(泣)。
転んだ足をかばいながら、へんな体勢で過ごしていたんでしょうか・・・。
座骨神経痛もあるし、なんだか薬ばっか飲んでる毎日です(笑)。
ところで、チョビ姉さんったら、分かってくれてるんでしょうか?
でも、いつもなら「早く散歩に行こうよ!」ってしつこく誘って来るのに、
昨日の夕方は、おとうちゃんが帰って来るまで寝ててくれたんです。
これには、すっごく助かりました。
そんなチョビを見てると、私が調子悪いことを理解してくれてるんだなぁって。
いつのまに、こんなにイイ子ちゃんになったのかしら?(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-11-20 21:22
min_yさん・・・
ありがとうございます!
今回くらった二撃は、大魔女だったかもしれません(泣)。
ラスクママさんも、ギックリの定連さんですよね・・・これ、痛いですよねぇ。
こればっかりは、何度経験しても慣れるもんじゃないですよね(汗笑)。
私も、プチギックリも含めると、ギックリする期間が、
だんだんと短くなってきたような気がします。。
私も、もう「ギックリ定連さん」の仲間入りでしょうか・・・。
ワンコとの暮らしは、しゃがむことがめっちゃ多いから、
気を付けないとダメですよね!そして、腹筋背筋を鍛えないと!
分かってはいるんだけど、なかなか・・・やらないですよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-11-20 21:29
maki-pokiさん・・・
ありがとーーっ!
なんで、続けて災難がやって来るのかしら?
どれから順番に治していけばいいんだか、めっちゃ迷ってる(笑)。
痛みは、だいぶラクになったよ。
やっぱり、湿布貼って&薬飲んで&1日寝れたことが良かったみたい。
チョビの世話をしてくれたおとうちゃんと、
おかあちゃんに跳びつくことを我慢してくれたチョビには(笑)、
感謝の気持ちでいっぱい!
でも、オモチャを持って来たり、寝ている私の頭をチャイチャイして、
誘ってくるチョビの相手ができなかったときは、ホントにつらかったな。
ももちゃんやチョビたちの体調管理も大切だけど、私たちも・・・だよね!
ももちゃんファミリーのみなさんも、体調崩さないように気を付けて!
私も、早く治して散歩を楽しみたいです♪


<< チョビハゲ観察日記 「消えたチ... 外ランチ >>