落ち葉のジュータン

昨日の朝散歩、
おとうちゃんに、「どこに行きたい?」 って聞いたら、
「紅葉したチョビ基準木を見に行きたい!」 って言うもんだから・・・。
c0084117_1743284.jpg
またまた来ちゃいました(汗)。

もう何度も見に来てるけど、
来るたびに紅葉は濃く色付き、毎回違った景色を楽しませてくれます。
c0084117_1745549.jpg
でもね、お楽しみはこれだけじゃないんですよ・・・ムフフ♪

この色付いた葉っぱたちが落ちると、
チョビ基準木の足元に、素敵なジュータンが現れるんです。
c0084117_17475585.jpg
めちゃくちゃ綺麗でしょ?

色とりどりの落ち葉たちが朝陽を浴びて輝き、
チョビも一緒に輝いてます。
c0084117_17482895.jpg
似たような色してるもんだから、もはやチョビがどこにいるんだか?(汗)

あれっ!?
c0084117_1749252.jpg
おとうちゃんまで似たような色したズボン穿いてくるもんだから、
「2人ともどこっ!?」 って感じ?(笑)

チョビ基準木を見上げると、まだまだ色付いた葉っぱたちがたっくさん!
c0084117_1755565.jpg
ってことは・・・。

このジュータンは、まだ未完成ってことやね。
c0084117_17563923.jpg
「ってことは・・・また遊びに来るってことやね」

うん、そういうことになるのかなぁ。
c0084117_1757957.jpg
「やたっ!」

今度は、美味しいおやつでも持って遊びに来ようね。
by uchi-mame | 2013-11-25 21:05 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-11-25 21:59 x
すごく綺麗ですね!この時期しか落ち葉のジュータン楽しめませんものね^^りんも早速明日落ち葉のジュータン楽しんでこようと思います^^
あのカサカサと音を立てて歩くの最高ですよね!
Commented by chika456 at 2013-11-26 06:34
わ~~~すごい!すごい!!
どっか、外国の公園を散歩しているみたい

チョビ、よかったね~~
Commented by uchi-mame at 2013-11-26 18:36
リンママさん・・・
めちゃくちゃ綺麗でしょ?
こんなに綺麗だと、何度も遊びに来たくなっちゃいますよね(笑)。
そうなんです、落ち葉のジュータンはこれからが本番ですよね!
そして、いましか楽しめないカサカサ・・・♪
りんちゃんも、落ち葉をカサカサ鳴らして歩く散歩が大好きですよね!
チョビも私も大好きです。あんよも汚れないし・・・ハハハ(汗)。
昨日のチョビ家地方は、激しい雨と風で凄かったんです。
りんちゃん家地方は大丈夫でしたか?
今日散歩に行ったら、色づいていた葉っぱたちがけっこう落ちてました。
チョビ基準木はどうだったんだろう?
また落ち葉のジュータンを楽しんできますね!
Commented by uchi-mame at 2013-11-26 18:42
chika456さん・・・
ホントに?ホントにホントにーっ!?
外国の公園みたいだなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!
チョビと一緒に外国旅行には(絶対に)行けないから、
チョビの大好きなこの公園で、外国気分を味わえるなんて・・・。
ホントに嬉しいです!
桜って、こんなに赤く紅葉するなんて・・・いままで気づきませんでした。
落ち葉のジュータンが完成したころ、また外国旅行へレッツラゴー!ですね。
思いっきり、歩いて行けちゃう距離だけど・・・タハハ♪(照)


<< 今年もクリスマススヌーピー 可愛いものは可愛いのだ >>