目が開けられない

先日、肛門腺処置等で動物病院に行ったとき、
ケガした右目も診てもらいました。
目が開けられない_c0084117_19502977.jpg
けっこう小さくはなってきてるけど、まだ傷跡は残っているそうです。

この傷跡、このまま消えずに残ってしまうかもしれないけど、
本人が全く気にしてなければ問題ないとのこと。

でもね・・・。
目が開けられない_c0084117_19522419.jpg
傷跡が残ってしまうのは、やっぱり悲しいよね。

ま、とりあえず、
ホッとしながらの帰り道、いつものお気に入りの場所でちょっとひと休み。
目が開けられない_c0084117_19524434.jpg
「おかあちゃん? チョビのお水とおやつを準備してちょーだい」

はいはい、ただいますぐにね(笑)。

この日はめっちゃ天気が良くて、
ついでに、日向ぼっこもしていこうと思って来たんだけど・・・。
目が開けられない_c0084117_19533682.jpg
「うっ、眩しくて目が・・・・・・・・・・・・・」

チョビ姉さん、
決して、オスワリしたまま寝ているのではありません。

お日さまパワーがたくさんの鏡に反射しまくって、ちょー眩しいっ!
目を開けていられないようです(笑)。
目が開けられない_c0084117_19541963.jpg
当たり前のことだけど、
鏡に映ったチョビ姉さんも、目を開けてられないようですね・・・ムフフ♪

でも、あったかいから、もう少し頑張って日向ぼっこしていこうね。
目が開けられない_c0084117_1956373.jpg
あ、こっちのチョビ姉さんは寝ています(笑)。
by uchi-mame | 2013-11-29 21:28 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2013-12-03 17:12 x
オメメよくなって良かったです^^
傷跡は残ってもチョビちゃんが気にしないならそれが一番ですよね!
ほんとに、眩しそう~!
でも暖かそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2013-12-03 18:27
リンママさん・・・
ありがとうございます!
ホントに、目が怖い動きをしているのを見たときはパニックになりました。
目のケガは怖いです・・・。
もう二度とケガしないでほしいし、私たちも気を付けてあげようと思いました。
傷跡って、残ってしまうもんなんですね。
ちょっとだけ、年齢のせいかな?なんて思ったりもして(笑)。
でも、本人も気にしていないみたいだし、
いまのところ、傷跡が原因で目やにや涙も出たりしていないので、
残ってしまったら、それはそれでOKかなぁって諦めました(笑)。
りんちゃんもチャラちゃんも、気を付けてくださいね!
この日は、ホントに天気が良くて暖かかったです。
その暖かさは、お日さまパワーが反射したたくさんの鏡のおかげ?
もあるかもしれませんね♪


<< めっちゃ寒かった 今年もクリスマススヌーピー >>