チョビ家の富士山

いま、チョビ家から見える富士山は、真っ白です。
c0084117_17564572.jpg
何度見ても飽きない景色・・・キレイです。

毎朝、「今日は、富士山見えるかな?」 ってドキドキワクワクしながら、
カーテンを開けるのが習慣になっているチョビ家。

朝、富士山が見えるとさ、
今日1日、なんだか良いことがありそうな気がするんだよね~♪
c0084117_18305168.jpg
「チョビも、そんな気がするで~♪」

寒い季節になると、
晴れてれば、富士山の見える確率はメッチャ高くなります。

なんでやろ?
c0084117_18313154.jpg
おとうちゃん曰く、
「冬型になると、北西の季節風が吹いて、
日本海側で雪を降らせた風は、山を越えると 「からっ風」 になるので、
空が澄んでいるから、富士山が見やすくなるのだ!分かったか!」 だそうです。

いやいや、勉強になりますな・・・さすが、プチ雑学王!

で、こちらは、夕方チョビ家から見えた富士山です。
c0084117_18314833.jpg
夕焼け色に染まった富士山も、これまたキレイですよね~。

こうやって、ほぼ毎日のように、
チョビ家から、日本一で世界遺産の富士山を見ることができるなんて・・・。
c0084117_18324783.jpg
なんとも贅沢なお話です。

そんな大好きな富士山を、天気が悪い日も見たいから・・・買っちゃいました!
c0084117_18334273.jpg
富士山の夫婦茶碗です。

じつは、このお茶碗を見つけた日から、
買おうかどうしようかって、ずーーーっと迷ってました。

それが、この間お店に行ったら、
「店内食器類全20%OFF!」 ってなことになってたもんだから、即GET!!
c0084117_1834466.jpg
「あの世界遺産を20%OFFで買ったの?マジで??」

うん、いま思うと、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい・・・ハハハ(汗)。

底面にも、小さくて可愛い富士山が~♪
c0084117_18344433.jpg
毎朝、この富士山茶碗で朝ごはんをいただいています。

で、こちらは・・・?
c0084117_1835576.jpg
「チョビのおでこにナニかご用?」

ウチの可愛い富士山・・・じゃなかった、富士額?(笑)
c0084117_18352167.jpg
毎日いつでも見られるし、
なんと、触ることもできちゃう富士山です・・・ムフフ♪



あともう1枚・・・。

こちらは、だいぶ前に撮影した富士山。
c0084117_18354132.jpg
富士山の横に浮いていた雲が、ちょっと面白い形をしていたのでパチリ♪
by uchi-mame | 2013-12-05 23:06 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2013-12-06 19:35
Y浜から富士山が見えるなんて〜〜
(夕焼け、きれいです〜)

チョビの見上げた顔、いいですなあ〜〜
やっぱり、大きめの「目」と「鼻」がポイントだな、
って、つくづく思いましたぞな、はい=
Commented by uchi-mame at 2013-12-06 22:05
nabetsumaさん・・・
ホントにね・・・私の実家近くからも見えるんですよん♪
中学生の頃、通学路からも立派で綺麗な富士山が見えて、
毎日、拝みながら通っていたのを思い出しました~♪
夕焼けも綺麗ですよね・・・富士山って、ホントに素晴らしいっ!!
チョビの見上げた顔、いいですか?
ムフフ♪ ありがとうございます!とっても嬉しいです。
私も、お目目と鼻がバッチリ見える、この見上げたチョビが大好きなんだけど、
おとうちゃんには、「この角度から撮った写真ばっかやな」って。
で、「たまには、違う角度から撮ったら?」ってしょっちゅう言われてます。
「余計なお世話よ!」って感じですけどねん♪(笑)

nabetsumaさん、体調の方はいかがですか?
美味しそうな干し柿食べて、少しラクに動けるようになったのかな?
って、ホッとしています。
でも、あんまり無理しないでくださいね!!
Commented by 桂花香 at 2013-12-08 22:50 x
うふふ♪

可愛いお茶碗^^
これでご飯を沢山食べて、早く元気になってくださいませ~。
Commented by uchi-mame at 2013-12-09 19:12
桂花香さん・・・
可愛らしいお茶碗だし、可愛らしい富士山ですよね。
今朝のチョビ家地方は、寒々しいどんよりとした曇り空だったので、
富士山を見ることはできませんでした。
なので、このお茶碗で富士山を眺めながら・・・いただきます♪
見ため的には小さなお茶碗だけど、けっこう深さがあるんです。
なので、ご飯いっぱい食べることができます!
ホントに、もりもりいっぱい食べて、お薬も飲んで(泣)、
早くいつもの体に戻りたいですぅ~。


<< 踏んだり蹴ったり 続・落ち葉のジュータン >>