今年のシクラメン

買うつもりなんて、全くありませんでした。
だって、去年買ったシクラメンをダメにしてしまったから・・・。
c0084117_195354100.jpg
でも、またヒトメボレしちゃったんです。

可愛らしいピンク色した花びら・・・♪
c0084117_19541693.jpg

可愛らしい模様の入った、モコモコの小さな葉っぱたち・・・♪
c0084117_19542872.jpg
お値段もお手頃だったので、迷わず手に取り、レジへとダッシュ!!

チョビ家の部屋にピッタリサイズ、こじんまりとしたシクラメンです。
c0084117_19545245.jpg
この時期になると&見ちゃうと、
どうしても欲しくなってしまうのが 「シクラメン」 ですよね~。

せ、宣誓!!

今年こそ、シクラメンを大事に育てることをここに誓いま~す!!!
c0084117_19553468.jpg
「なんやねん・・・突然、大きな声で叫んでビックリするやんか」

なによ、何か言いたげそうなお目目してるわね?(汗)
c0084117_1956336.jpg
「別に・・・ただ、そんなこと堂々と言っちゃってエエのかなぁと思ってさ」

お、おかあちゃん頑張るもん!
自信ないけど(泣)。
by uchi-mame | 2013-12-11 20:33 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2013-12-13 06:35
がんばれ、おかあちゃん!!
水少なめ、花がら摘みを頑張れば、大丈夫。

それにしても可愛いシクラメン。
私も欲しくなっちゃった。
Commented by uchi-mame at 2013-12-13 19:06
chika456さん・・・
応援、ありがとう!ありがとう!!
そして、シクラメンを長生きさせるアドバイスもアリガトウ!アリガトウ!!
お水は少なめなんですね。で、花がら摘みも大事なことなんですね。
去年買ったシクラメンは、水やりを失敗してダメにしてしまった気がします。
今年こそ、頑張って大事に育てますね♪
シクラメンって、いろんなサイズがあって、いろんなカラーがあって、
ついつい欲しくなっちゃいますよね~。
部屋に一鉢あるだけで、明るくなりますよん♪
んでもって、クリスマス気分も一緒に味わえちゃいますよんよん♪♪


<< 今日もグッスリ♪ 夢の中でも食いしん坊 >>