今日もグッスリ♪

13才になってからのチョビ姉さんは、寝てる時間が長くなったような気がします。
今日もグッスリ♪_c0084117_2137164.jpg
ワン友さんたちと話してると、
「日中、家にいるときって、ほとんど寝てるよね」 ってな話題になったりします。
「全然起きてこないから、つまんなくて・・・」 とも(笑)。

その話を、「へぇ、そうなの?」 ってな感じで聞いていたおかあちゃんです。
今日もグッスリ♪_c0084117_19103541.jpg
だって、チョビはほとんど寝ない子だったから・・・遊んでばっか(笑)。

散歩から帰って来ても、
まだまだ元気いっぱいで寝てくれず、オモチャを咥えて誘ってきたり、
掃除&洗濯してるおかあちゃんを、金魚のフンのようにしつこくくっ付いてきたり。
今日もグッスリ♪_c0084117_1911180.jpg
「金魚のフン? 金魚のフンってなんやろか・・・ブツブツ」

お留守番している間も、寝てくれてないみたいだし、
やっと寝たと思っても、「チョビ起きた! おやつちょーだい!!」 って、
すぐに起きてきちゃうしね~。
今日もグッスリ♪_c0084117_19115752.jpg
あまりにも寝てくれないから、
チョビに、「頼むから寝てくれっ!」 ってお願いしたこともあるくらい。

でも、ここ最近のチョビ姉さんは、
おかあちゃんが頼まなくても、すぐに寝てくれます(笑)。

しかも、気持ちよさそうにグッスリ!
今日もグッスリ♪_c0084117_1917415.jpg
ちょっとやそっとじゃ起きないくらいグッスリ!!

この間なんて、大苦手なカミナリが鳴っているのにも気付かずグッスリ!
これには、ちょっとビックリだったな。
今日もグッスリ♪_c0084117_19205956.jpg
「えっ、カミナリ? いつ鳴ったん??」

13才という年齢を考えれば、
寝ている時間が長く深くなるのは当たり前のことで、
ちと寂しく感じる日もあるけど、寝ているチョビはいつ見てもカワイイ♪
今日もグッスリ♪_c0084117_19252557.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、またいっぱい遊ぶ・・・。

これって、元気な証拠ですよね!


あ、それと・・・寝言は、小さい頃から激しかったけど、
13才になってからのチョビ姉さんは、イビキをよくかくようになりました。

夜中のイビキがあまりにも大きくて、
横で寝ていたおとうちゃんを、「うるさい!」 って思いっ切り殴ったこと何度も。
今日もグッスリ♪_c0084117_1935144.jpg
でも、そのイビキの犯人は、ほとんどがチョビだったんだけどね・・・タハハ♪
by uchi-mame | 2013-12-13 19:37 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2013-12-13 20:55
えっ!? おとうちゃんをなぐったの???

無実なのに・・・かわいそ==

イビキもかいてたけど(ミカンのこと)、
「ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ・・」っていう鼻息まじりの
わけのわからん寝言もよく言ってましたぞな。

チョビのお口のそばのほっぺをつまんでみたーい!
Commented by uchi-mame at 2013-12-14 21:04
nabetsumaさん・・・
そうですねぇ・・・結果的に、「殴ってる」ってことになってるみたい(汗)。
いつもは、掛け布団を引っ張ったりするんだけど、あまりにも酷いときは、
おとうちゃんの顔めがけて腕をバンッ!と伸ばして落とすという・・・ナハ♪
ミカンちゃんも、イビキかいてたんですね・・・ムフフ♪
そうそう、イビキとは別の声も出して寝てますよね。
そっか、あれは鼻息まじりの可愛い寝言だったんですね?
いまも、なんだかワケの分からん声出して寝てます♪
寝てるチョビのほっぺた、プクッと膨らんでますよね~。
まるで、シマリスのほっぺたのような可愛らしさ♪
つまむと、かなり伸びますよ。ビヨ~ンって(笑)。
Commented by chika456 at 2013-12-15 18:04
のは~~~
何てかわいいんでしょう。
もう、メロメロ!!

一緒に毛布に潜りこんで、コックリ コックりうたた寝したいな。
あ、イビキがうるさいんだっけ?
・・チョビなら、許しちゃう!!
Commented by uchi-mame at 2013-12-15 20:26
chika456さん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
チョビの寝顔&寝姿は、いつ見ても可愛いし、全然飽きません。
いっつも、笑わせてくれるし、癒してくれます。
いまは、なんだかすっごい恰好で寝てるけど・・・(汗)。
一緒に寝ると、チョビは暖かくてモフモフした湯たんぽになります。
ちょっと暑すぎるときもあるけど、めっちゃ気持ちいいですよん♪
そうね・・・うるさいイビキも許しちゃうかな?
でも、かなり大きくて激しいイビキ&寝言ですよん・・・大丈夫?(笑)


<< ひと足早く・・・Merry C... 今年のシクラメン >>