でっかいサンタさん

ある日の朝、
チョビと散歩していたら、でっかいサンタさんに会いました。

クリスマスプレゼントを楽しみにしているチョビだから、
ルンルンしながら近寄って行ったんだけど、
c0084117_17512764.jpg
サンタさんの様子がちとおかしいことに気付き、固まってしまいました。

そりゃ固まるのもムリはありません。

だって、でっかいサンタさんったら・・・。
c0084117_17523595.jpg
左手を高々と上げて、こんなことになってたんだもん(汗)。

ま、このでっかさにも驚きだけど、
いままでに見たことのないサンタさんの姿にも驚き、
c0084117_1753633.jpg
「このサンタさん、どないしたん? ひっくり返ってるで?」

と、思わず、おとうちゃんに尋ねてしまったチョビ姉さんです(笑)。

たしかに、ひっくり返ってるし、
子供たちの大切なクリスマスプレゼントも、袋から出ちゃってるよね(汗)。

しかも、風が吹くたびに、サンタさんがユッサユッサ動くもんだから、
さらに固まっていくチョビ姉さん(笑)。
c0084117_1865475.jpg
「これ、チョビの知ってるサンタさんじゃない・・・」

サンタさんね、
きっと、頑張りすぎちゃってお疲れなのよ。

だから、ちょっと横になって休んでたんじゃないかな?って思うんだけど。
c0084117_1871525.jpg
「もうすぐクリスマスやで・・・誰か、サンタさんをはよ起こしたってー!」

大丈夫、安心して!(焦)
このあと、サンタさんは店員さんたちに無事起こしてもらい、
お客さんを元気にお迎えしてたから。

それにしても、何度見ても笑えるな。
c0084117_188484.jpg
このツーショット・・・・・プププ♪
by uchi-mame | 2013-12-17 21:55 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2013-12-18 20:38
サンタさん、尻餅ついて起きあがれなくなっちゃったんですね。それにしてもでっかいサンタさんだなぁ。チョビちゃんが固まってしまうのも無理はない。
今日は雪になるかと期待したけど冷たい雨になっちゃいました。
サンタさんお店の中に入れてもらったかな?
Commented by uchi-mame at 2013-12-18 22:14
min_yさん・・・
起き上がりこぶし的なサンタさんじゃなかったみたいですね(笑)。
風が強い日は、どうなっちゃうんだろう?って思っちゃいました。
それにしても、このサンタさんはちょっとデカすぎますよね。
小さなお子ちゃまには、デカすぎて見えないんじゃないかしらん?(汗)
毎年、いろんなサンタさんが散歩コースに現れるので、
チョビ姉さんも忙しそうです(笑)。
今日は、冷たい雨が降りましたね・・・ラスクちゃん、お散歩行けましたか?
天気予報では雪が降るみたいなこと言ってたけど、降りそうもありませんね。
サンタさんも、雨より雪の方が好きかもしれませんね(笑)。
Commented by 桂花香 at 2013-12-19 20:58 x
ちょうど、すぺって転んで手を挙げちゃっているみたいに
見えますね。
そそっかしいサンタさんってことで^^/
チョビちゃんには「サンタ」の全体は分かったのかな?
大きな物体にしか見えなかったってことはないかしらね~
近すぎると分からないことってあるでしょ?
Commented by uchi-mame at 2013-12-19 21:54
桂花香さん・・・
あはは、ホントだ~♪
すっ転んじゃった!って感じのスタイルですね(笑)。
クリスマスまであと少しだから、ちょっと焦ってコケちゃったのかも?
袋からこぼれたプレゼント、忘れずに持って行ったかしら?
ちょっと心配(笑)。
チョビはね、たぶんサンタさん全体は見えてなかったと思います。
私たちが、何度も「ほら、サンタさんだよ」って言ったのを理解してくれた・・・。
と思いたいです(笑)。
ま、得体の知れない物体には、背中の毛を立てて「ワン!」って、
一言物申すチョビだから、このサンタさんに警戒しなかったってことは、
もしかしたら、サンタさんだって分かっていたのかも?と思いたいです(笑)。
Commented at 2013-12-20 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-12-20 20:19
鍵コメ(12-20 17:40)さん・・・
チョビと比べてみても、けっこう大きいでしょ?
私も、ここまで大きいサンタさんを近くで見たの、初めてかも。
いやいや、チョビも私もいい経験になりました(笑)。
ホントに、いろんなことをたくさん経験してほしい・・・って、
我が娘が何才になってもそう思いますよね。
楽しいことも嬉しいことも、ちょっと怖いこともハラハラすることもね♪
じつは・・・私も、ちょっとだけ鍵コメさんと同じことを思っちゃいました(笑)。
なので、めっちゃ嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございます!!


<< 今朝のやりとり ひと足早く・・・Merry C... >>