チョビの居ぬ間に

今日は、おとうちゃんと2人で、お出掛けしてきました。

あんなところや、
c0084117_2061631.jpg

こんなところや、
c0084117_2062845.jpg
めっちゃ久しぶりに、
「横浜ランドマークタワー スカイガーデン」 にも上がってみましたよ。

69階からの眺めはですね・・・・・じゃん!
c0084117_2073710.jpg
綺麗な富士山が、めっちゃ大きく見えました~!(嬉)

そして、おとうちゃん曰く、チョビ家はこの辺らしい。
c0084117_20104425.jpg
ホントに~?(笑)

それにしても、
ここから、横浜の景色を眺めるのって何年ぶりやろ?
c0084117_2018222.jpg
おとうちゃんと2人っきりで、
みなとみらい21地区(MM21)内を、ゆっくりブラブラするのって何年ぶりやろ?

しかも、このクリスマスシーズンにね・・・17年ぶりくらい?(汗)

そうそう、あのときもこの大きなクリスマスツリーを見上げたよね。
c0084117_2021218.jpg
街並みもお店も、あの頃とはすっかり変わってしまったところも多く、
キョロキョロしっ放しのおとうちゃんおかあちゃんでした。

でも、美味しいモン食べて、ショッピングもいっぱい楽しんで、
c0084117_20332263.jpg
ま、久しぶりの人込みにはちょっと疲れちゃったけど、
たまには、こうやって2人っきりで、ゆっくりするのもイイもんだね・・・。

って思ったりもしたけど、やっぱりダメだっ!

ずっと、チョビのことが頭から離れなくて、
「これ、チョビにどぉ? チョビも使えるんじゃない?」 って、
どのお店に行っても、チョビのことばっか(笑)。

やっぱり、チョビが一緒じゃないと寂しい・・・。
c0084117_20464799.jpg
それが当たり前の毎日だからね。

と、ここで、
「チョビは? ひとりでお留守番してるの?」 って思った方、いませんでしたか?

チョビはですね、
今日は、「1日犬ドック」 を受けるため、病院に預けてたんです。
c0084117_20483220.jpg
いろんな検査を受けているチョビのことは心配だし、
検査結果も気になります。

でも、大好きな先生と看護師さんのいる病院だから、そこんとこはちょっと安心♪
c0084117_20502873.jpg
それに、こういうときしか、ゆっくり出掛けられないからねぇ。

ごめんね、チョビ・・・今日だけ許せよっ!!

でも、今度はチョビも一緒に遊びに行こう!
c0084117_205186.jpg
入れるお店は限定されちゃうけど、それでもいいのだっ!
by uchi-mame | 2013-12-21 21:40 | お出かけ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2013-12-21 21:46
なんか美味しそうな自然食系の健康野菜ランチですね〜
雑穀米もうまそ==

「1日犬ドック」、なるほど!
それでお父ちゃんもお母ちゃんもゆっくり時間が過ごせたんですね。
そういう日があっても良いよね、ちょび?
Commented by 桂花香 at 2013-12-23 19:55 x
あはは♪
楽しいそうな「おデート」でもやっぱりどこかしっくりこないのは・・・
それは「おかーちゃんが」分離不安だから~なのよね??
分かるわ~^^;

チョビちゃんのほうが、案外しっかりしているのかもよ~
もうずーーーーっとチョビちゃんと生活しているのだから
仕方ないですけどね。
今度はチョビちゃんと三人で楽しめると良いですね^^/
Commented by uchi-mame at 2013-12-23 20:45
nabetsumaさん・・・
すっごく美味しかったですよ!
この日は、検査を受けるために朝飯抜きだったチョビに、
私たちもお付き合いしたもんだから、展望台に着いた頃には超ハラペコで、
すぐ目に入ったレストランに駆け込んだら、大当たりでした(笑)。
魚も肉も野菜もいろいろと楽しめる美味しいランチプレートでしたよ。
うん、雑穀米もウマウマでした・・・ヘルシー!!
1年に1回の犬ドック、この日だけはちょっとゆっくりさせてもらってます。
ホントに、この日だけですね・・・ゆっくり出掛けられるのは(笑)。
もちろん、チョビへのお土産も忘れずに買ってきました。
っていうか、出掛けている間、そればっか考えてたかも・・・ハハハ(汗)。
(返コメ、遅くなってしまってスミマセン!)
Commented by uchi-mame at 2013-12-23 20:53
桂花香さん・・・
そうですね、チョビも分離不安なところあるけど、
いまは、私の方がめちゃくちゃ分離不安かもしれません(照)。
その辺のところは、さつきママさんも同じではないかと・・・違うかな?(笑)
でも、病院へ迎えに行ったとき、私に向かって一直線に走って来てくれて、
シッポフリフリしながら、跳びついてきたチョビを見たときは、
やっぱり、寂しくて不安でいっぱいだったんだなぁって思いました。
もう13年も一緒にいるから、ちょっとでも離れるとダメですね・・・。
特に、チョビが年を取れば取るほど、その気持ちは大きく強くなる。
その分、チョビがしっかりしてってくれると嬉しいんだけど~(笑)。
そうですね、今度はチョビと一緒にお出掛けしたいです♪
Commented by chika456 at 2013-12-24 21:37
たまには、お父ちゃんと二人っきりのデートもいいでしょ!
ショッピングに、おいしいランチ食べて。
メリークリスマスでしたね。

チョビにはすごいサンタさんも来たみたいだし・・

横浜か・・何年行ってないんだろう。楽しそうだな。
私もuchi-mameさんのおっかけして、横浜ブラブラしてみようかな・・
Commented by uchi-mame at 2013-12-25 21:27
chika456さん・・・
そうですね、チョビがいないと、なんだか変な感じがするけど、
たまには、2人っきりでのデートもいい・・・かも?(笑)
たしかに、チョビがいると入れないお店がいーっぱいですからね。
こういう機会に、できるだけたくさんのお店を見て回らないと!
って思いながら、あちこち頑張って歩いたもんだから疲れちゃったけど、
ひと足早く、メリークリスマスをちょっとだけ楽しませていただきました♪
それも、チョビ姉さんのおかげです。
横浜は、見るところ&楽しむところがいっぱいでしたよ。
私も、浦島太郎さん状態でキョロキョロ楽しんできました。
でも、まだ遊びに行ってないところが・・・また行かないとだな(笑)。


<< またサンタさんが来てくれた これ、チョビのやろ? >>