号外 「こんなことって・・・」

みなさん、大晦日をいかがお過ごしですか?

チョビファミリーはですね、
「雪降る新潟で楽しく過ごしています!」 って言いたいところですが、
なぜだか、チョビ家にいます(汗)。
c0084117_194954.jpg
「どしたん? なんで、新潟に行かへんのん??」

チョビ姉さんも、目がテンですね・・・ハハハ(汗)。


29日の昼前、
たくさんのお土産&荷物&チョビ(!?)を車に詰め込み、
たしかに、チョビファミリーは新潟に向かってレッツラゴー!しました。

途中、プチ渋滞にハマッたり、チョビはゲロゲロしながらも、
順調に関越道に乗れ、やれやれと思ったとき、それに気付きました。

「あれっ!? フロントガラスに、ヒビ入ってない?」

よく見ると、5㎝くらいのヒビが入っているような・・・。

そういえば、チョビがゲロゲロしたころ、
私たちの前を走っていた車がハネた石が、けっこう大きな音でガン!と、
フロントガラスに当てられたのを思い出しました。

それなのに、高坂SAで休憩したとき、
c0084117_2034633.jpg
たこ焼きランチするのと、たくさんのワンコに会ったりして、
ヒビのことをすっかり忘れて出発。

すると、ヒビが10㎝くらいに成長していることに気付いて・・・。
c0084117_204939.jpg

ちょっと心配&怖くなったので、
急きょ、次の寄居PAに入り、ヒビを確認してみると、
c0084117_2045611.jpg
石が当たった跡がハッキリと残ってました。

いつもお世話になるディーラーさんに電話したら、もうお正月休み。
そこでJAFに電話したら、
「強化ガラスでフィルムが貼ってあるので、割れて落ちることはないけど、
走る振動でヒビが大きくなる可能性は大」 と言われました。

で、悩んだおとうちゃんが出した結論は、「仕方ない、横浜に戻ろう」 でした。

おかあちゃん、もう泣きましたよ。
だって、1年でいちばん楽しみにしている 「新潟のお正月」 だったから・・・。

で、振動をなるべく少なくするため、ゆっくり走ってUターンし、
再び、高坂SAで休憩。
c0084117_2071048.jpg
「あれっ!? ここ、さっきも来たような・・・デジャブ?」

チョビ姉さん、ちょっと戸惑ってますね(笑)。

高坂SAは、上り下りのSAを自由に行き来することができるんです。
だから、ついさっきも、ここでオシッコしたり、柴ワンコにも挨拶したよね。
c0084117_2074090.jpg
「だよね? チョビのかん違いじゃないよね??」

んで、このままゆっくり走り、
ヒビも、これ以上成長することなく、横浜に無事到着し、
c0084117_20115626.jpg
昼前に、頑張って詰め込んだたくさんの荷物を下ろしたという・・・。

「今日1日、いったいなんだったの?」 のチョビファミリーです。
c0084117_20121897.jpg
「ってことは・・・チョビは、ゲロゲロ損したってこと?」

ゲロゲロ損?
ま、そういうことになるのかなぁ。

ごめんね、チョビ・・・。
c0084117_20133083.jpg
めっちゃお疲れさまでした。


そして、大晦日の今日、
帰れなかったチョビファミリーのために準備しててくれたお正月料理などを、
お義母さんが送ってくれました。
c0084117_201717.jpg
2箱も・・・ありがとうございます!(嬉涙)

白いダンボール箱には、たくさんのお正月料理の食材が。
c0084117_20184883.jpg

茶色いダンボール箱には、たくさんのお野菜等が入ってました。
c0084117_2019124.jpg
本当にありがとうございます!

新潟に帰ることができず、本当に申し訳なく、悔しい思いでいっぱいです。
もう、何回ため息をつき、涙したことか・・・ハァ。


それにしても、
結婚して18年になるけど、自宅でお正月を迎えるのは初めてのこと。

ナニする? ナニ食べる? 初詣はどうすんの?
c0084117_20302173.jpg
「それより、お正月ってナニするんだっけ?」

プチパニックでお正月を迎えるチョビファミリーです(笑)。


それでは・・・
c0084117_20304510.jpg
みなさん、よいお年を~♪
by uchi-mame | 2013-12-31 20:50 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by be-san at 2014-01-01 00:15 x
テレビ見てたら年越してた!
「あけましておめでとう!」

なんか年末最後の最後にとんでもないハプニングにあっちゃったね。
でも安全面を考えると残念だけど引き返して正解だったかもね。

ウチは家族でBEGINの年越しライブに行って、さっき帰ってきたとこ。
3時間半みっちり楽しかったよ。

仕事も6日からだから今年はチョットゆっくり。

40も過ぎると何をするにも時間が足らないし、時間が経つのが早いよね。(汗)
年を取るって嫌だね~!!(笑)

でも負けないで今年も頑張っていこう!!
Commented by uchi-mame at 2014-01-01 20:43
be-sanさん・・・
あけましておめでとーっ!!
ホントに、とんでもないハプニングのせいで、
急遽、お正月料理を作らなくちゃいけなくなっちゃったからさ、
昨日、新潟からの荷物が届いてから、他の食材の買い出しに行ったり、
お正月料理を準備して、今朝は散歩から帰ってきてから、おせちを詰めたり、
お雑煮を作ったりで、お正月をドタバタ迎えたって感じ・・・もう疲れた(笑)。
年越しライブって、ちょっと憧れちゃうなぁ。
でも、チョビがいる限り&新潟に帰省する限り行けないけどね(笑)。
新潟帰省してるとき、大晦日は家族みんなで紅白歌合戦を観てるんだけど、
よく、「年越しライブ中の〇〇さ~ん!」なんてのがあるのよ。
それを観るたびに、「いいなぁ、楽しそうだなぁ」って。
今年のお正月休みは、ちょっと長く休めるカレンダーになってるよね。
ウチのおとうちゃんも、6日からだよ。
なんだか太っちゃいそうだけど(汗)、今年もお互いに頑張っていこうね!
あ、そうそう。今年の初詣、川崎大師に行って来ようかなぁって思ってるんだ。
be-sanさんと一緒に、何回か初詣に行ったよねー!(懐)
Commented by nabetsuma at 2014-01-04 16:06
ありゃまあ・・自宅でお正月だったのですね〜

今年もよろしくです〜

こちらも都でゆっくりです。渋滞も関係なしでたまにはこういう正月も良いかも?
Commented by min_y at 2014-01-04 22:13
フロントガラスに石が当たってヒビが入ったとはびっくり、というか、人生いつ何が起こるかわかりませんね。ホント、事故につながらなくてよかったです。
たまには横浜でお正月を過ごすのもいいんじゃないでしょうか。チョビちゃんはゲロゲロ損でちょっと可哀相だったけど・・・
Commented by uchi-mame at 2014-01-04 23:26
nabetsumaさん・・・
はい、結婚して初めて自宅で迎えるお正月でした~♪
新潟に居るときは、いろいろとお正月準備をお手伝いしてたけど、
いざ、自宅でお正月を迎えるとなると、何をすればいいんだ?って、
分からなくなっちゃって(笑)。
あれこれやってたら、お正月料理を作りすぎちゃって、お腹パンパン!!
太ってしまいそうで怖いです。
nabetsumaさんも、のんびりとしたお正月を過ごされたんですね。
そうですね、たまにはこういうお正月もいいかも・・・って、
やっといま、そう思えるようになりました(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますデス♪
Commented by uchi-mame at 2014-01-04 23:36
min_yさん・・・
車で走っているとき、何度か石を当てられたことはあったけど、
まさか、フロントガラスにヒビが入るなんて思ってもいなかったので、
見つけたときはビックリでした。
もう怖くて、帰りはヒビから目が離せませんでしたよ(笑)。
こういうハプニングもあるんですね・・・勉強になりました!
新潟に帰れないってなったときは、ホントにショックで悲しかったけど、
いまは、たまには横浜で迎えるお正月もいいかも?って、
やっと思えるようになりました~。
チョビ家地方のお正月って、こんな感じになってたんだなぁって、
あちこちキョロキョロしながら、チョビと散歩してました(笑)。
チョビのゲロゲロ損は、関越道乗る前と、自宅に戻ってきてからもだから、
2回損しちゃったみたいです、ムフフ♪


<< チョビ家で迎えたお正月 洗い納め&ブログ納め >>