現状維持

新潟帰省中に起きた悲しいハプニング
c0084117_1783691.jpg
いつもお世話になっているディーラーさんのお正月休みが一昨日で終わったので、
早速、昨日車を持って行き、診てもらいました。

その車を持って行く時点で、ヒビがまた1㎝くらい成長したような?
c0084117_19492385.jpg
していないような?(泣)

診てもらったところ、
まず、石の当たった場所が悪かったって。

石が当たったのは、窓枠に近いところ。
ここは、フロントガラスでいちばん弱いところで、ヒビが入りやすいんだそうです。
c0084117_19554517.jpg
逆に、真ん中に当たったら、ヒビは入らなかったかも・・・って言われたらしいけど、
それはそれでコワイよねぇ(汗)。

で、どうしようかってことになり、
話し合った結果、3月に 「6ヶ月点検」 の予定が入っているので、
「それまで待っても、大丈夫だと思います」 って言われたそうなので、
とりあえず、そのまま現状維持でいくことになりました。
c0084117_1956411.jpg
「マジで!? ホンマに大丈夫なん?」

そこんとこ、おかあちゃんもちょっと心配なんだけどねぇ・・・。

ってことで、
「HAPPY!NEW YEAR FAIR」 のご来場プレゼントをもらい、
ヒビが入ったまま帰ってきたおとうちゃんです。
c0084117_1957469.jpg
「ナニそれ? ナニもらってきたん??」

嬉しそうに、お土産を見上げるチョビ姉さん。

でも、残念ながら、チョビの興味ないものでしたね。
台所用洗剤だってさ。
c0084117_19574421.jpg
「ナニこれ? もっと美味しいモンもらってきてよ!」

文句を言いながら、おとうちゃんを見上げるチョビ姉さんです(笑)。

んで、恐る恐る運転しながら、
今日は、おかあちゃんの実家へ、新年のご挨拶に行って来ましたよ。
c0084117_23495127.jpg
実家のリビングで、日向ぼっこ中のチョビ姉さんです。

そして、夕飯に美味しいすき焼きをお腹いっぱいご馳走になっての帰り道、
ヒビが、さらに5㎝くらい成長しているのに気付きました。

おとうちゃんよ・・・
c0084117_23564225.jpg
ホントに、現状維持で大丈夫なのか~?(泣)
by uchi-mame | 2014-01-04 23:59 | チョビりく家 | Comments(0)


<< 1日犬ドック チョビ家で迎えたお正月 >>