1日犬ドック

去年の話だけど、
おとうちゃんおかあちゃんが、MM21に遊びに行ってた日
チョビは、いつもお世話になっている動物病院で、
「1日犬ドック」 を受けていました。

チョビ姉さん、「1日犬ドック」 を受けるのは、これで3回目。
c0084117_1757178.jpg
今回は、シニアコースにプラスした 「フルコース」 を受けることにしました。
いろいろと気になる症状も多く見られるようになってきたのでね。
1年に1回のことだし、念には念を入れて・・・ってことで。

その 「1日犬ドック」 を予約しに行ったとき、
「朝イチのオシッコとウ〇チを持って来てくださいね」 と言われました。

そこで、「どうやって採る? 何に入れて持ってく?」 ってことになって、
¥100SHOPに行って、コチラの3点をGETしてきましたよ。
c0084117_1757516.jpg
前回受けたときは、
たしか、オシッコは採取する道具を病院でもらったような?
ウ〇チは、大きな袋のまま持ってったっけ?(汗)

で、朝イチのオシッコ採取に使った道具はコチラ。
c0084117_17581115.jpg
白いのは、お肉が入っていたトレイです。

このトレイを、チョビに不審がられながらも、
トイレ台でオシッコしているチョビの後ろから、ザサーッと入れて難なくGET!
c0084117_17585614.jpg
注射器で小さなボトルに移し替えて、採取完了!

ウ〇チは、形の良いもの(!?)を選んで、この小さなカップにポンッ!
c0084117_17591776.jpg
これまた採取完了!

この小さな道具たちのおかげで、
チョビのオシッコ&ウ〇チを、めっちゃオシャレで可愛らしい感じで、
先生方にお渡しすることができました・・・テヘヘ♪
c0084117_1804459.jpg
「やだ、おかあちゃんったら・・・なに喜んでんの?」

だって、おかあちゃんにとっては、チョビの全てが愛おしい。
たとえ、それがオシッコ&ウ〇チでもね。

だから、めっちゃ可愛くて大事なものだからこそ、
ちゃんとした形で、先生方に渡して検査してほしかったのよ。
c0084117_181317.jpg
おかあちゃんの気持ち、分かるっしょ?(汗)


検査結果の方はというと、
年齢相応なものもあれば、心配な数値があったり、要経過観察も多々あったけど、
とりあえず、大きな病気は見つからず・・・ホッ♪

そして、看護師さんには、
「検査中もおとなしくしててくれたし、ケージに入っているときも、
周りで他の犬がどんなにうるさく吠えても、目の前を大型犬が行き来しても、
おとなしくしててくれたので、すごく助かりました」 と。
c0084117_18243820.jpg
先生には、「13才にしては、すごく若々しいですよ」 と言っていただきました。
(↑目開けて寝てます)

その言葉をいただけただけで、
めっちゃ嬉しい気持ちになったおとうちゃんおかあちゃんです。
ありがとうございます!


いつまでも、元気いっぱいなチョビでいてほしいから・・・。
c0084117_18282785.jpg
また頑張って、今年も 「1日犬ドック」 を受けようね!
by uchi-mame | 2014-01-06 22:00 | 健康・身体 | Comments(0)


<< 2014年初の日向ぼっこ 現状維持 >>