2014年初の日向ぼっこ

今日の天気があんまり良くないって聞いたもんだから、
c0084117_1747509.jpg
めっちゃ天気が良くて、風もなく暖かかった昨日、
お日さまパワーを体いっぱいチャージしておこうかなぁと思って、
チョビと昼間散歩に行ってきました。

と言っても、朝の散歩でいっぱい走ったチョビ姉さん。

かなりお疲れになったようで、
散歩から帰って来て、お水を飲んで、ソファに上がったら即爆睡。
c0084117_1812250.jpg
このまま、お昼まで起きてきませんでした。

だから、昼間散歩に出れたのはお昼過ぎ。

いつもの緑道を歩き、
c0084117_1815229.jpg

穴場的な道を通って、
c0084117_182107.jpg

この小高い山を登ると、
c0084117_1822942.jpg

ちょっとした見晴らしのよい広場に出ます・・・ハァハァハァ(苦)。
c0084117_1842913.jpg
あれっ!?
ここを登ってきただけなのに、なんでこんなに息が切れるの?(疲)

お正月の食べ過ぎ? それとも、運動不足??

あら、チョビも疲れちゃったみたいやね。
c0084117_1873430.jpg
「あぁ、めっちゃしんどぉ・・・」

なんか、ちょっと老けた?
c0084117_189164.jpg
「はぇ?」

広場は、チョビ姉さんの貸し切り状態。
誰にも邪魔されず、ゆっくりのんびりと日向ぼっこができそう。

じゃ、明日の分もしっかりとお日さまパワーをチャージしていこう!!
c0084117_18125621.jpg
「あい、そうしまひょー!」

ってことで、
2014年初の日向ぼっこを、チョビと一緒にいっぱい楽しんできました~♪
by uchi-mame | 2014-01-08 22:02 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-01-09 21:55
外気にあたっては、お昼寝。
これは・・とっても健康に良いと思われまーす〜

こちらも本日は梅田に出かけて来ました。
あちこち歩き回って、なにも買わず。といっても食料品はゲット!

チョビもあたしも外気に触れて、お昼寝のあとは絶好調!!
だよね〜〜
Commented by 桂花香 at 2014-01-10 17:43 x
寒いですね~ToT
こんな寒い日でも、お日様が出ていると「お日様パワー」で
何とかお散歩に行けるけど・・・
我が家は最近、「お日様が無い時」に散歩することが多いから
キツイです。
寒いから、「洋服」を着せられるのも嫌みたい^^;

昼間お散歩出来るなんて、羨ましいですToT
あったかいお日様をいっぱい浴びてお散歩してね
Commented by uchi-mame at 2014-01-10 21:28
nabetsumaさん・・・
「外気にあたっては、お昼寝」が、とっても健康で大事なことだってことを、
チョビが年を重ねるたびに思うようになりました。
日向ぼっこしているチョビは、めっちゃ気持ちよさそうだし、
昼間散歩から帰って来て爆睡しているチョビも、めっちゃ気持ちよさそうだし。
そんなチョビを見ているおかあちゃんは、めっちゃ幸せな気持ちになります♪
nabetsumaさんは、梅田までお出掛けですか?
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・そして、懐かしいなぁ。
と言っても、いまの梅田は、私が知っている梅田とは全然違うんですよね(笑)。
新しく変わった梅田、行ってみたいです!
何も目的がなくても、ちょこっと出掛けて、あちこちブラブラ見て回って、
ちょこっと外気に触れるだけでも、気晴らしになって楽しいですよね!
もちろん、そのあとのお昼寝もサイコー!
私も、チョビと一緒にお昼寝したあとは、夕飯準備&夕方散歩にレッツラゴー!
絶好調です♪
Commented by uchi-mame at 2014-01-10 21:37
桂花香さん・・・
昼間散歩に行けるのは、ちょっと贅沢ですよね・・・スミマセン!(笑)
チョビが年を重ねるたびに、少しでも時間があれば、
日向ぼっこさせてあげたいなぁ・・・って思うようになったんです。
なんか、シニア犬の体にとってもGOODなんですって。
お日さまが顔を出してるときは、気温は低くても暖かく感じるけど、
お日さまが沈むと、あっという間に寒くなりますよね。
さつきちゃん、洋服を着るのが嫌なんですね・・・チョビもだ(泣)。
散歩に行きたい気持ちは嬉しいけど、この寒さの中での散歩は、
洋服を着てくれると、私たちとしては安心で嬉しいですよね。
私も、チョビに暖かい洋服を買ってあげたいなぁって思ってるんだけど・・・。
今週末は、かなり寒くなるみたいですね。
でも、お天気は良いみたいなので、昼間散歩に出れるチャンスがあったら、
ぜひ、日向ぼっこを楽しんでくださいね!
Commented by maki-poki at 2014-01-12 07:13
遅くなりましたが、、
再び、あけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいします!

チョビちゃんに頼もしいお友だちができたんですね!
チョビちゃん、年が近いと話が弾む?
年を重ねても若々しいワンちゃんに会えると元気もらえますよね〜
チョビちゃんも若々しく、笑顔がシアワセそうでいつも元気をもらってるんですよ〜♪

1日ドッグドッグもお疲れさまでした〜
大きな病気、痛みがなくて本当によかったです!
お正月はハプニングで大好きな新潟のご実家へ行けなくて残念だったんですね、、でも楽しく過ごせたようでよかったです〜♪
検査用グッズ、とっても参考になりました!
Commented by uchi-mame at 2014-01-12 20:49
maki-pokiさん・・・
ぬぉ!? こちらこそ・・・再び、あけましておめでとー!
今年も、チョビファミリーをよろしくお願いします♪
チョビね、やっぱり年齢が近い子とは話しやすいみたいよ(笑)。
やけにチョビが楽しそうに寄って行くなぁと思って、相手の年齢を聞くと、
7才以上の子がめっちゃ多いいの。
キャッキャッ跳びついてくる若い子は、ちょっと苦手になってきたみたい(笑)。
でも、たまに気が合う子もいるんだけどねぇ・・・そこが難しい!(汗)
あ、でもね?大好きな柴ワンコだけは、年齢関係ないみたい(笑)。
1日ドックは、チョビはホントに「お疲れさま~」でした。
大変な病気も見つからず、私たちも安心して新潟に帰れると思ったのに、
これがまた、とんでもないハプニングでね・・・トホホ。
でも、チョビ家地方のお正月を久しぶりに楽しむことができて、
ま、良かったかなぁって思うようにしてる(笑)。
検査用グッズ、参考になってヨカッタです・・・ダハハ!


<< 積極的な彼 1日犬ドック >>