横浜散策

この週末のチョビ家は、カレンダー通りの3連休。

ちょっと寒そうだけど、天気はめっちゃ良さそうだったので、
昨日、フロントガラスにヒビが入ったままの車にチョビ姉さんを乗せて、
横浜港に行って来ました。

山下公園駐車場に車を停めて、「横浜人形の家」 から歩道橋を渡って、
c0084117_19475339.jpg

「フランス山」 に登って、
c0084117_1948770.jpg

散策路を歩いて見えてきたのは、
c0084117_19481996.jpg

横浜港を見下ろす高台にある 「港の見える丘公園」 です。
c0084117_19483527.jpg
ベイブリッジが綺麗に見えました~♪

おかあちゃん、この公園に来るのは何十年ぶりやろ・・・。
c0084117_19503528.jpg
こんなに綺麗で立派だったっけ?(汗)

ちょっと懐かしみながら歩いていたら、「外国人墓地」 の前に出ましたよ。
c0084117_19511521.jpg

残念ながら、チョビは入れないので、つま先立ちで外塀から覗き込みます。
c0084117_19525137.jpg

覗き込みながら、周辺の山手西洋館をちょっと散策。
c0084117_19534664.jpg

c0084117_195781.jpg

そして、元町公園を下って、「元町」 へレッツラゴー!
c0084117_2055169.jpg
チョビと一緒に元町を歩くの、ちょっと憧れてたんだよねぇ・・・ムフフ♪

元町通りを歩いていると、
おとうちゃんが、こんなものを見つけましたよ!
c0084117_2074039.jpg
「PETBAR」 だって。
ワンちゃん専用の水飲み場だそうです・・・オシャレやね~♪

初めて歩く場所だけど、
入口扉が開いているお店があると、
必ず覗き込んで、愛想を振りまいていたチョビ姉さん(笑)。

覗き込むたびに、店員さんたちから 「カワイイ!」 と言っていただき、
c0084117_20151743.jpg
この有名な食器店では、
店員さんが出てきてくれて、いっぱいナデナデしてくれました。 (ありがとうございます!)

みんなに褒めて&撫でてもらって、すっかりご満悦のチョビ姉さんです。
c0084117_20172264.jpg
「次は、誰に褒めてもらおっかなぁ・・・ルンルン♪」

そして、そろそろお腹がすいてきたので、
ランチを買おうと思って立ち寄ったお店がコチラ。
c0084117_2019748.jpg
横浜のパン屋さんの中では老舗中の老舗、「ウチキパン」 です。

ここで、美味しそうなパンをいくつかGETして・・・。

さて、どこで食べよっか?
c0084117_2026099.jpg
もちろん、山下公園へレッツラゴー!


次回に続きます。
by uchi-mame | 2014-01-12 21:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by chika456 at 2014-01-13 08:54
わあ!
横浜散策、楽しそう。
もう、どのくらい横浜行ってないだろう・・・え?10年以上カモ。
随分と景色も変ったんだろうな~~~

寒いけど穏やかだから、歩くと体も温まりますよね。
おいしいランチ記事からの次会を期待します。
Commented by be-san at 2014-01-13 19:15 x
こっちは週末暖かかったけど、今日はチョット寒いくらいかな。
年をとると気温の変化に身体がついていかないよね。(笑)

港の見える丘公園、オフコースの“秋の気配”思い出すよ。

この場所にピッタリの歌だと思わない!?

去年は2回も帰省しちゃったからな、今度はいつ行けるだろうか…。
Commented by nabetsuma at 2014-01-13 19:29
まあ・・横浜って暖かそう〜〜

愛嬌ふりまくりのちょびぃですね〜〜

「ウチキパン」、気になります!
そういえば、横浜のこと、まったく知らないことに気づきました。
関東は遠いなあ・・
Commented by uchi-mame at 2014-01-13 20:58
chika456さん・・・
いまさらだけど、横浜散策はめっちゃ楽しいです!(笑)
「港の見える丘公園」周辺は、chikaさん好みの散策コースかもしれないな。
きっと、いっぱい楽しめると思いますよん♪
私も、横浜に長~く住んでるのに、こうやって散策したのは何十年ぶり。
もちろん、景色も変わってるところが多いし、
いま、自分がどこを歩いてるのかも分からなくなっちゃいます。
なので、めっちゃ予習してから行きました(照)。
冬の散策は寒いけど、キョロキョロ歩けば体もポカポカしてきますよね!
天気が良ければ、冬の散歩は気持ちいいかもしれません♪
Commented by uchi-mame at 2014-01-13 21:05
be-sanさん・・・
今日ね、天気予報を見ながら、「be-sanさん家は暖かくていいなぁ」って、
おとうちゃんと言ってたところ(笑)。
今日のチョビ家地方は、北風ピープーでめっちゃ寒かったからねぇ。
ホントに、気温の変化に体がついていかないのをめっちゃ感じる(泣)。
オフコースの「秋の気配」か・・・めちゃくちゃ懐かしいね!
私も大好きな歌だよ。be-sanさんに言われて、「あ、たしかに」って思った。
「港の見える丘公園」もさ、私たちが遊びに行ってた頃とは変わってて、
すっごく綺麗になってたよ。
今度帰省したとき、家族みんなで行ってみて!
で、帰りは中華街で美味しいもんでも食べて・・・ってのはどぉ?(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-01-13 21:16
nabetsumaさん・・・
うんうん、この青空を見たら暖かそうに見えますよね(笑)。
たしかに、この日は風もなくて暖かかったので、ゆっくり散策できました♪
チョビね・・・いつから、こんなに愛嬌を振りまくようになったんだろう?
って思ってる、おとうちゃんとおかあちゃんなんです。
自分から、知らない方々に撫でてもらいに行くなんてねぇ。
若い頃のことを考えると、ちょっと信じられない気持ちでいっぱい(笑)。
「ウチキパン」、ちょっと気になりますよね?(笑)
店内も並んでるパンも、どこか懐かしい感じのパン屋さんでしたよ。
どれも美味しそうで、また行きたくなるパン屋さんでした。
私も知らなかったけど、横浜ってけっこうパン屋さんが多いみたいです。
なので、また美味しそうなパン屋さん、探してみますね!


<< 続・横浜散策 積極的な彼 >>