続・横浜散策

前回の続きです。

元町の 「ウチキパン」 でランチをGETしたあと、山下公園に行きました。
c0084117_17552438.jpg
相変わらず、大きくて立派な 「氷川丸」。

風もなく暖かかったので、
氷川丸を眺めながら、ランチすることにしましたよ。
c0084117_1756328.jpg
「そりゃいいね・・・フフフ♪」

ギャッ!?
こんな怖い写真、撮った覚えないけど・・・おとうちゃんやな?

おかあちゃんの大好きなくるみがいーっぱい入った、くるみパンパン!
c0084117_1759889.jpg
「チョビも食べるーーーっ!」

お腹いっぱい! ウマウマで大満足! じゃ、歩こっか!

ってことで、山下公園を 「横浜大桟橋」 方面に歩いていくと、
大きな船が停泊しているのが見えました。
c0084117_17594594.jpg
もしかして、この船は・・・。

日本籍では最大の客船 「飛鳥Ⅱ」 でした。
c0084117_1804870.jpg
でっかいな! 立派だな! こんなに近くで見れるなんて・・・圧巻だな!

もうちょっと足を延ばして・・・。

横浜税関 「クイーン」。
c0084117_1854837.jpg

横浜市開港記念会館 「ジャック」。
c0084117_186238.jpg

神奈川県庁本庁舎 「キング」。
c0084117_1861551.jpg
「横浜三塔」 を見て回ってたら、
チョビの目の前を、「PONY TAXI」 がパッカパッカパッカパッカ・・・!?

チョビ、みて!
おウマさんだよ、おウマさんが歩いてるよ!!
c0084117_1863267.jpg
「えっ、どこどこ~?」

こんなに近くをゆっくり通過して行ったのに、チョビ姉さん気付かず・・・残念!

再び、山下公園に戻ると、
横浜大桟橋に入港中の 「にっぽん丸」 の姿が見えました!
c0084117_189889.jpg

すかさず、急いで写真を撮りに行く 「乗り物オタク」 のおとうちゃんを、
c0084117_189303.jpg
呆れて見ているチョビ姉さんの図(笑)。

でも、みてみて!
c0084117_18101656.jpg
手前から、氷川丸&にっぽん丸&飛鳥Ⅱのスリーショットだよ!

チョビ、これってめっちゃラッキーだと思わない?
c0084117_18105415.jpg
「あそこにプカプカしてるの・・・なんやろか?」

チョビは、船なんかよりも、
海面に浮いていた海鳥さんたちの方が興味津々だったみたい。
c0084117_18135326.jpg
ま、そりゃそうだよね(笑)。

約4時間歩いた横浜散策。
c0084117_2050914.jpg
チョビも、ちょっと疲れてきたみたいだし、
北風が吹き始めて寒くなってきたので、今日はこれで帰ることにしました。

横浜港は、何度遊びに来てもめちゃくちゃ楽しめるところ。
c0084117_20503656.jpg
また、チョビと一緒に行きたいです。
by uchi-mame | 2014-01-14 21:27 | お出かけ | Comments(4)
Commented by be-san at 2014-01-14 23:10 x
飛鳥Ⅱは石垣島にも寄港したこともあるんだよ、詳しくはわからないけど。
近くで見たことあるけど、とにかくデカイよね。
いつか、これに乗って旅行したいね。

ウチキパン、気になっているパン屋さんだけど結局去年帰った時は時間がなくて行けず、場所がわかるポンパドールで大人買いして帰ってきたのであった!(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-01-15 18:32
be-sanさん・・・
へぇ、そうなんだ~♪
調べてみたら、この日の飛鳥Ⅱは、四日市から来たみたいよ。
ほんで、にっぽん丸は、神戸から来たみたい。
近くで見ると、ホントにでっかくて綺麗で立派だよね。
だって、遠くから見たとき、「あんなところにビルなんて建ってたっけ?」
って思ったもんね・・・めっちゃ感動した!
私、船酔いしちゃうんだけど、これだけ大きな船なら大丈夫そう(笑)。
be-sanさんのおっしゃる通り!
いつか、この船に乗って、あちこち旅行してみたいよね!
船から見る海の景色も楽しんでみたいし・・・憧れだね♪
「ウチキパン」のこと、知ってたんだね!
私は、TVか雑誌で見たことあったけど、お店に行ったのは初めて。
懐かしくて素朴なパンがいっぱい並んでたよ。全種類買いたかった(笑)。
ポンパドールは、チョビと一緒にお店の前を通ったよ。
さすが、横浜ではめっちゃ有名なパン屋さん・・・けっこう混んでた(笑)。
私、ポンパドールでは「ムトン」がいちばん大好き!
ピーナッツチョコにたっぷりのアーモンドスライスが乗ってて・・・じゅるる♪
あぁ、久しぶりに食べたくなってきた!
Commented by chika456 at 2014-01-18 09:26
横浜散歩、後半編、楽しませてもらいました!
お天気もいいし、船も、建物も、お馬さんも素敵~~
チョビと一緒に横浜観光できるなんて、羨ましいです。

ところで、くるみパンパン、超おいしそうなんだけど・・
ごっくん。
Commented by uchi-mame at 2014-01-18 20:53
chika456さん・・・
ありがとうございます!
横浜散歩を楽しんだ私たちだけでなく、
chika456さんにも楽しんでいただけて、めっちゃ嬉しいです♪
お天気がいいと、何もかもがGOODになりますね。
いや、雨の日もGOODなのかもしれませんね・・・横浜観光は(笑)。
でも、チョビと一緒に歩くには、やっぱりお天気が良い日じゃないとね♪
こうやって、横浜港を散歩できる日が来るなんて、夢のようです。
ところで、くるみパンパンですが、めちゃくちゃ美味しかったですよん♪
くるみの入った生地に、メープルシロップがかかってるんです。
また食べたいです!


<< 代車 横浜散策 >>