代車

昨年末の新潟帰省中に起きた、
誰も責めることのできない悲しいハプニング
c0084117_17562432.jpg
フロントガラスにヒビが入ってしまったチョビ家の車ですが、
正月明け3日、ディーラーさんに診てもらったとき、
3月に予定の入っている 「6ヶ月点検」 で直そう・・・と決めました。

しかし、おかあちゃんの実家に遊びに行ったとき、
さらに、ヒビが大きく成長してしまい、
それを見たおとうちゃんが、「これはちょっと・・・」 って思ったみたい。
c0084117_17574248.jpg
で、考えて出した結論は、
「3月までもちそうもない、車両保険が使えるから直そう!」 でした。

ってことで、
13日朝、車をディーラーさんに預け、
戻ってきたおとうちゃんが乗ってきた代車がコチラ。
c0084117_1758875.jpg
キャ、まっかっカー!!!

いままで、こんなに可愛らしい形&カラーの車に乗ったことないもんだから、
なんか、ちょっと照れくさいなり・・・ポッ♪
c0084117_1854372.jpg
せっかくだから、遠くまでドライブでも・・・って思ったけど、
ガソリン満タンで返さなくちゃいけないそうなので、
ホームセンター&ペットショップに行っただけで即帰宅。

それに、乗り物にめっちゃ弱いおかあちゃん。
乗り慣れていない代車に乗ったもんだから、酔っちゃってね・・・ウッ!
c0084117_188835.jpg
「それじゃ、チョビと一緒やないの・・・ウッ!」

ホンマやね、10分も乗ってないのに・・・(泣)。

夕方遅く、車はいつもの元気な姿で戻ってきました。
c0084117_189205.jpg
洗車までしてくれたそうで、ピッカピカ!(嬉)

もう15年近く乗っている大切なチョビ家の車。
ハプニングなく、これからもずーっと頑張って走ってほしい!
c0084117_1811187.jpg
って思っているのは、
おとうちゃんとおかあちゃんだけみたいやね(笑)。
by uchi-mame | 2014-01-16 22:19 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-01-17 08:15
あ、車両保険があるんですか・・って、普通ありますよね。
そういえば、うちの自動車保険、10年過ぎて車両保険がなくなってたような・・

なにはともあれ、ヒビが成長していたのでは安心して乗れませんよね。
赤い代車も楽しそうでよかったですね〜〜
(車酔いは別として)
Commented by min_y at 2014-01-17 21:56
真っ赤な車も可愛いですね! 確かに目立ちそうでちょっと照れくさいかも・・・

チョビちゃんの車酔いはママさん似だったのね〜
Commented by uchi-mame at 2014-01-17 22:17
nabetsumaさん・・・
そうなんですよ、「車両保険」ってのがあるんですね~(笑)。
詳しいことはよく分からないんですが、車両保険を使っちゃうと、
ランクがUPしちゃって?毎月払ってる保険料もUPしちゃうのかな?
みたいです(汗)。
でもね、このままの微妙な状態で走ってるのも怖いし、
おとうちゃんも運転に集中できないと思うし・・・で、直すことにしました。
やっぱり、車は安心安全で乗っていたいですよね!
代車は、けっこう楽しみにしてたんですよ。
「どんな車に乗れるんだろう」って・・・まさか酔っちゃうとは(泣)。
でも、短い時間だったけど、楽しかったです。
乗りながら、「チョビと一緒に乗るには狭いよね~」とか話したりしてね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-01-17 22:25
min_yさん・・・
そうなんです、そうなんですよ!
「真っ赤な車って、めちゃくちゃ可愛いなぁ」って思いました(笑)。
広~い駐車場に停めてても、すぐに見つけられそうですよね!
でも、おとうちゃんと2人で乗ってるのが、なんとも照れくさくて・・・♪
でもでも、なんだか見てるだけで元気が出てくる色でしたよ。
乗っても元気が出ればよかったんだけど、酔っちゃってね・・・トホホ。
ラスクママさんと同じように、みんなに言われます。
「チョビの車酔いは、ママさんに似たのね・・・やっぱり」って(笑)。
嬉しいやら悲しいやら?(笑)
でも、私にとっては嬉しい褒め言葉・・・ありがとうございます!(照)
Commented by 桂花香 at 2014-01-18 17:10 x
あらら・・・酔っちゃったのね^^;

代車は、チョビ家の車よりは小さかったですね・・・。

それにしても、あのヒビは怖いよ~ToT
速攻直して正解だと思いま~す^^

Commented by uchi-mame at 2014-01-18 20:59
桂花香さん・・・
そうなんですよ、すぐに酔っちゃいました(泣)。
なので、寒いのに窓を開けて走ったりしました・・・しんどかった。
そうなんです、代車はチョビ家の車よりも小さくて狭くて。
それが原因で酔ってしまったような気がします。
チョビ家の車って、見た目はけっこう小さいんだけど、
乗ってみると、車内は意外と広いんです。天井も高いしね。
もうすぐ15才になるけど、やっぱり乗りなれたウチの車がいいです♪
ヒビね・・・これは、かなり怖いですよね!
いまは、「直してヨカッタ~♪」って思ってます(笑)。


<< アニメ界の師匠 続・横浜散策 >>