歩数計

数ヶ月前から、
おとうちゃんは、普段の生活&会社通勤&チョビの散歩で、
「歩数計(万歩計)」 を使っています。
c0084117_1843422.jpg
それを、ちょっと羨ましく思っていたおかあちゃん。

で、先日おとうちゃんにオネダリして、
おかあちゃんの歩数計も買ってもらいました。

おとうちゃんも使っている、無印良品の 「歩数計(防犯ブザー付)」。
c0084117_1863355.jpg
無印良品らしいシンプルなデザインが、なんともGOOD!!

この歩数計、「3Dセンサー」 ってのが搭載されているそうで、
腰などにつけなくても、カバンやポケットに入れておいても測れるんだそうです。

ちなみに、
こちらは、18日(土)の朝に散歩で歩いた歩数。
c0084117_1871100.jpg
むちゃくちゃ寒いなか、けっこう頑張って歩いた方だと思います。

ほんで、性別・体重・歩幅を入力しておくと、
歩数だけでなく、歩行距離・歩行時間・消費カロリー・脂肪燃焼量も計ってくれます。

そして、それだけではありません!
c0084117_18123599.jpg
こんなにシンプルな歩数計なのに、
過去7日分の歩数を記録するメモリー機能まで付いているという優れもの!

ちなみに、
こちらは、チョビと横浜散策したときの歩数。
c0084117_18125561.jpg
この日の朝散歩は短めにしたので、2500歩くらいでした。
夕方の散歩は、おとうちゃんが行ってくれたので・・・。

ってことは、
横浜散策で歩いた歩数は、差し引きすると・・・約15000歩ってこと!?

こんなに歩いたんだもん。
c0084117_18223160.jpg
そりゃ、チョビが疲れちゃうのもムリはありません(笑)。

歩数計を持つようになってから、
「どれくらい歩いたかな?」 とか、「思ったより歩いてないな」 とか、
「チョビの歩数も、これくらいなのかな?」 って、ちょっと楽しみに・・・♪
c0084117_18232813.jpg
「たぶんね、チョビの方がおかあちゃんよりもいっぱい歩いてると思うで」

あ、それはそうかもね。

チョビがクンクンしながら歩いてる間、
おかあちゃんは、伸縮リードを持って待ってるだけだもんね・・・ハハハ(汗)。

それより、不思議なことがひとつあるの。
c0084117_18244015.jpg
「ん? なになに??」

チョビの散歩で、おとうちゃんと同じ距離を歩いているハズなのに、
いつも、おとうちゃんの歩数の方が1割くらい多いのよ・・・。

なんでだと思う?(汗)
by uchi-mame | 2014-01-20 21:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by ラッキー&ゆず at 2014-01-21 11:00 x
こんにちは!
横浜散策の記事を読んだ時、随分いっぱい歩いているなぁ~って
思っていましたが、1500歩も歩いていたんですね。
すごい距離になりますよ♪

チョビ家ってどんな所かなと思って地図みたら、
めっちゃ都会で賑やかな場所なんですね。
それなのに、公園もたくさんあって羨ましい環境だなぁ~

こちらは何も無い田舎町なので・・・トホホ
チョビ基準樹のある公園はどこだろう?って想像を膨らませて
いました。
春になったらみんなで公園散歩行きましょう!!
Commented by uchi-mame at 2014-01-21 19:00
ラッキー&ゆずママさん・・・
こんばんは!
一度の散歩で、15000歩はなかなか歩かないですよね(笑)。
チョビには内緒だけど、私も翌日には筋肉痛になりました・・・トホホ。
この日の横浜散策は、平坦なところだけでなく、
急な坂道を登ったり降りたりもしたので、歩数計に表示された歩数以上、
いっぱい歩いたような気がします(笑)。
今日は、朝夕散歩&買い物で9000歩くらい歩きましたよ。
最近、10000歩超えないと納得できない自分がいます(照)。
チョビ家地方、みなさんに「めっちゃ都会」って言われますが、
住んでみるとそうでもありませんよ・・・たしかに、便利ですけどね(笑)。
チョビのことを一番に考えて探して選んで決めたのがここでした。
公園も緑道もいっぱいで嬉しいけど、人もいっぱいゴチャゴチャなので、
その辺はちょっと・・・な私です。私、大好きな田舎育ちなんです♪
私は、ラッキーちゃんたちの散歩コースにワクワクしています。
いつも、みんなが楽しそうに笑いながら歩いている公園・・・楽しみです♪
Commented by リンママ at 2014-01-21 23:50 x
歩数計いいですね~!
歩くのも楽しくなりそう♪横浜はお散歩していても楽しいですよね!
港の見える丘公園も私もお気に入りです。すごく綺麗ですよね~
懐かしいな~。

Commented by uchi-mame at 2014-01-22 20:40
リンママさん・・・
ねっ、歩数計っていいですよね~!
せっかく、りんちゃんやチョビたちと、毎日散歩してるんだから、
「どのくらい歩いたかな?」って知りたいし、測ってみたくなりますよね。
この無印良品の歩数計は、とってもシンプルなものだけど、
最近の歩数計は、いろんな機能がついてるみたいでビックリです。
ちなみに、今日は9700歩くらい歩きました~♪
リンママさんも、「港の見える丘公園」に行ったことあるんですね!
たしかに、めちゃくちゃ綺麗でした♪
私も、うっすらとした覚えてないくらい昔に行ったもんだから、
「こんなのあったけ?」ってなものも多々あったけど、
歩いているうちに、だんだんと懐かしい感じがしてきて楽しかったです。
りんちゃんファミリーのみなさんも、いつか機会があったらぜひ!
ゆっくりと、横浜散策はいかがですか?


<< 日向ぼっこしながら アニメ界の師匠 >>