日向ぼっこしながら

チョビお気に入りの公園で、
辛夷(こぶし)のつぼみが、少しずつプックリしてきてました。
c0084117_17435214.jpg
この辛夷のとなりには、
綺麗なピンク色の花が咲く、大きくて立派な桃の木がありました。

でも、去年の風がめっちゃ強かった日に折れてしまい、
いまは、このような姿に・・・。
c0084117_17492815.jpg
ここに来て、この姿を見るたびに悲しい気持ちになります。

そして、毎年楽しみにしていた、
この素晴らしい3ショットが見れないのかと思うと、ホントに寂しいです。
c0084117_17572398.jpg
でも、またいつかきっと見れる日が来るさ!

そう願いながら、チョビと一緒に日向ぼっこ。
c0084117_187141.jpg
風もなく暖かくて、めっちゃ気持ちよさそうです。

あららっ!?
c0084117_1884010.jpg
気持ちよすぎて寝ちゃいましたね?(笑)

って思った瞬間、
急にムクッと立ち上がり、歩き始めたチョビ姉さん。

ど、どこ行くのん?(汗)
c0084117_1892211.jpg
寝てたんじゃなかったのん?(滝汗)

どうやら、何かを見つけたようです。
日向ぼっこしながら、夢中でカジカジゴリゴリし始めました。
c0084117_18114650.jpg
「カジカジカジカジカジカジ・・・・・・・・・・」

か、顔が怖いくらい険しいんだけど(泣)。
c0084117_18125661.jpg
「カジカジカジカジカジカジ・・・・・・・・・・」

かなり、硬いもののようですね。
c0084117_21443675.jpg
「ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・」

カジカジゴリゴリしているのは、ドングリでした。

食べちゃう気配はなかったので、
好きなだけ&思う存分、カジカジゴリゴリさせることにしましたよ。
c0084117_21445524.jpg
だって、めっちゃ気持ちよさそうにカジゴリしてるんだもの・・・ムフフ♪

そして・・・
c0084117_21451188.jpg
そのまま、再び寝ちゃいました(笑)。
by uchi-mame | 2014-01-22 21:42 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2014-01-23 06:44
チョビ、すっかり、春気分に浸ってますね~~
しあわせそうです。

今週はちょっと暖かくなるようですね。
お天気が崩れるのかな。

チョビのように大地に体をつけて寝ると、
春の足音を感じられるのかもしれません。
Commented by uchi-mame at 2014-01-23 18:08
chika456さん・・・
ホントに、すっかり春気分で日向ぼっこを楽しんでます♪
体は、まだまだ冬毛モッコモッコなのにね・・・ちょっと暑そう(笑)。
天気予報によると、今週末にかけて暖かくなるみたいですね。
ちょっと暖か過ぎるくらいになるみたい・・・ってことは、お天気が?(汗)
日曜日に雨マークがついてたけど、ホントに降るかどうかは分かりませんね。
雨降りで暖かいのは、ちょっとイヤだなぁ・・・。
日向ぼっこしたチョビの体をクンクンすると、とってもいいカホリがしますよ!
これは・・・きっと、春のカホリなんでしょうね~♪
chika456さんにも、ぜひクンクンしてほしいです・・・チョビ春ちゃんを!


<< こたつに入らない日もある 歩数計 >>