こたつに入らない日もある

こたつが大好きなチョビだから、
朝の寒かった散歩から帰って来たら、
なによりも先にこたつを出して、チョビをヌクヌクさせてあげたい!
c0084117_17573274.jpg
って思ってるけど、
おかあちゃん的には、掃除を済ませてから、こたつを出したいのだ!
(注:チョビ家のこたつは、昼間にしか出していません)

なので、「すぐ終わるから待っててね!」 と何度も言いながら、
急いで掃除をしている毎日です。

でも、この日はちょっと違ってて・・・。

こたつが出るまで、ソファで寝て待っててくれたんだと思ったけど、
こたつが完成しても起きてこず・・・。
c0084117_1805645.jpg

おかあちゃんがこたつに入っても起きてこず・・・。
c0084117_1831419.jpg
グッスリです。

チョビ、こたつ出したんだけどなぁ(寂)。
c0084117_1834372.jpg
「ふぁ~~~~~~~~~~~っ!」

あっ、起きた?

ねぇねぇ、こたつ出したよ。
待たせてごめんね・・・さ、入って入って!
c0084117_18773.jpg
あれっ!?

チョビ?
こたつさ、気持ちよ~く暖まってるから入って入って!
c0084117_2041129.jpg
あれれっ!?
チョビ、こたつに入らないのん?(汗)

寒いでしょ?
ほらほら、早くこたつに入りなよ!
c0084117_2057289.jpg
な、なんで?
どうして、今日はこたつに入らないのん?(泣)

たまにあるんです。
どんなに寒くても、こたつに全く入らない日が・・・。
c0084117_20594127.jpg
なんでだろうねぇ。

しかも、こたつ布団の上まで来たのに入らず・・・。
c0084117_212423.jpg
ホントに、なんでだろうねぇ(笑)。
by uchi-mame | 2014-01-24 21:19 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2014-01-25 08:42
あくびしてるところ、毛布をかぶって耳が裏返ってるところ、こたつ布団の上で手の上に顔を乗っけている様子、どれもめちゃくちゃかわいくてナデナデしたくなります。
それにしても毎日こたつをしまってるチョビママさん、まめですね〜
Commented at 2014-01-25 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2014-01-26 08:11
チョビ、ウトウトしてますね。
コタツに入らない。チョビは、チョビなりの理由があるんだね。
じっくり聞いてみたいな~~

本日、亭主が横浜方面に出かけています。
亭主はチョビの大ファンで、毎日ブログチェックを忘れません。
もし、お散歩中に変なおじさんがチョビに抱きついてきたら、きっとそれは私の亭主・・・思いっきり噛みつかせて下さい。
Commented by uchi-mame at 2014-01-26 19:20
min_yさん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
どれも、自分で可愛く見せようとしてやっているんじゃなくて、
自然に可愛くなっちゃってるところが、ちょっとズルイなぁって思いつつ、
でも、なんだか羨ましい・・・なんて思いながら見てます(笑)。
本当に、ラスクちゃんやチョビたちは、何をしても可愛いですよね~♪
それを毎日見てるのに、全然飽きないし、ますます可愛くなっちゃう。
ってところが、またズルく思っちゃったりして(笑)。
もう何年、毎日こたつを出したり片付けたりしてるだろう?って思いました。
面倒臭いなぁって思うこともあるけど、なるべくそう思わないうちに、
作業しちゃうようにしています!
片付けてるとき、チョビは寂しそうに見てるけど(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-01-26 19:25
鍵コメ(01-25 21:13)さん・・・
こんばんは!
私も、鍵コメファミリーのみなさんに喜んでいただけて、
とっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました~♪
そして、「20時以降」の件・・・もうすぐですね(笑)。
了解しました!楽しみに待ってます♪
Commented by uchi-mame at 2014-01-26 19:32
chika456さん・・・
きっと、こたつに入らない理由があると思うんですよね~。
それが、13年も一緒にいるのにまだ分からないんです。
何度も、「どうして、こたつに入らないの?」って聞いてるんですけどね。
全然教えてくれないんですよ・・・ナゾです(笑)。
ダンナさま、チョビ家地方近くまでいらっしゃってたんですね!
チョビのファンだってこと、前にもchika456さんから聞いてて、
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪
もし、散歩中のチョビに、ダンナさまが抱きついてきたら・・・ムフフ♪
チョビでなく、おとうちゃんが噛みつくかもしれません。
「ウチの娘に、なにするんじゃーっ!」ってね(笑)。
でも、いままでチョビに抱きついてきた方はいらっしゃらないので、
おかあちゃん的には、嬉しくて笑っちゃうかも~♪
chika456さんのダンナさま、いつでもチョビに抱きついてくださいマセ!
大歓迎です♪


<< 大井ふ頭中央海浜公園 日向ぼっこしながら >>