大井ふ頭中央海浜公園

フロントガラスにヒビが入り、
やっと直ったと思ったら、今度はバッテリーがあがるという、
災難続きのチョビ家の車(泣)。
c0084117_2023537.jpg
バッテリーあがりは、室内灯の点けっ放しという、
誰も責めることのできない恥ずかしい原因でした・・・トホホ。

で、ちょっと長く走らせれば大丈夫と言われ、
「ただ走るだけじゃ、つまんないよね!」 ってことで・・・。

昨日、チョビと一緒に、
初めて、「大井ふ頭中央海浜公園」 に行ってきました。
c0084117_20245869.jpg
この公園は、スポーツと自然のふれあい 「スポーツの森」 と、
豊かな緑と水辺で親しむ 「なぎさの森」 があり、
まずは、「なぎさの森」 を散策することに。

「なぎさの森」は、京浜運河に沿って公園があり、
c0084117_20255020.jpg

目の前には、東京モノレールが走っているのが見えました(父喜)。
c0084117_20275054.jpg
ちなみに、いまモノレールが出てきた駅は 「大井競馬場前駅」。

その奥には、「大井競馬場」 が見えましたよ。
c0084117_2028119.jpg

木々に囲まれた散策路をのんびり歩いて、
c0084117_20393461.jpg
次は、「スポーツの森」 へレッツラゴー!

ここは、野球場やテニスコートや陸上競技場などがあり、
めっちゃ賑わっていました。
c0084117_2040588.jpg
たまに、「カワイイ!」 なんて嬉しい声を掛けられながら、
楽しそうに歩いていたチョビ姉さん。

だったけど・・・。

何かを見つけて急に立ち止まり、
c0084117_20405467.jpg

背中のチョビ毛がモコモコ立ち上がり始めました・・・キンチョー!
c0084117_20412885.jpg
「な、なんや!? あそこに見えるのは・・・」

チョビ目線の先にあったのは、「しおさいドッグラン」。
c0084117_20415642.jpg
ドッグラン内では、チョビよりも若いワンコたちが走り回ってました。

どうりで、ワンコをたくさん見かけるなぁって思ったんだよね。

大きなボクサー犬を目の前にして、固まるチョビ姉さんです(笑)。
c0084117_20421698.jpg
ボクサー犬に会うの、初めてだっけ?

ドッグランで遊ぶには、いろいろと手続きが必要らしいので、
今回は、外から眺めるだけでね。
c0084117_20465880.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ま、ドッグランで遊ばなくてもさ、
いろいろと楽しめる広~い公園だから・・・充分だよね!

そして・・・
c0084117_2051151.jpg
「大井ふ頭中央海浜公園」 をあとにして、次に向かったのは・・・?



次回に続きます。
by uchi-mame | 2014-01-26 21:46 | お出かけ | Comments(2)
Commented by りんまま at 2014-01-31 15:49 x
チョビちゃんも車でのお出かけだいぶ慣れたかな?
いろいろと家族で一緒に行けるってすごく楽しいですよね!りんも家族みんなでお出かけはとっても嬉しそうにしてます^^
ポケモンジェットも見れたんですね!すご~い!
Commented by uchi-mame at 2014-01-31 20:55
りんままさん・・・
ムフフ、それはどうかしらん♪(笑)
今年になって、車にいっぱい乗っているチョビ姉さんだけど、
目的地に着くと、車酔いしたことも忘れてルンルン楽しんでるのに、
なかなか、車に慣れてくれないって感じですね・・・トホホ。
でも、ゲロゲロすることは少し減ったかな?
私の実家に帰るとき、前は必ずゲロゲロしてたのに、いまは大丈夫!
やっぱり、お家でお留守番させているより、一緒にお出掛けした方が、
りんちゃんやチョビたちも楽しいと思うし、私たちもめっちゃ楽しいですよね!
年齢的なことを考えると、嫌がる車に乗せるのも可哀そうかなぁって思うけど、
近場なら、車に乗って一緒にお出掛けする日を増やしていこうかなぁ・・・
って思っているおとうちゃんおかあちゃんです。
ポケモンジェット、可愛いですよね~♪
アニメのポケモンって観たことないから、キャラクターはよく分からないけど、
興奮しちゃいました(笑)。


<< 城南島海浜公園 こたつに入らない日もある >>