城南島海浜公園

前回の続きです。


次に、チョビファミリーが向かったのは、「城南島海浜公園」 です。

この道を歩いて行くとですね。
c0084117_21114732.jpg

目の前に、「つばさ浜」 という約450mの砂浜が現れます。
c0084117_21125453.jpg
そして・・・。

チョビの大好きな海もーーーっ!
c0084117_21132584.jpg
ザッパーーーン!!

東京港に出入りする船を間近で見ることができ、
このときはちょうど、チョビの後ろをでっかいコンテナ船が出港していきました。
c0084117_21175328.jpg
そして、砂浜からは船が見えるだけではありません。

羽田空港が近いので、離着陸する飛行機も見れるんです!!
c0084117_21214211.jpg
でも、あいにく、
この日の空は、めっちゃ霞んでてハッキリとは見えず・・・(悲)。

とはいえ、久しぶりに見る飛行機の近さ&爆音を感じ、
大阪に住んでた頃のことを思い出しました~。

で、チョビも懐かしんでるかなぁと思って見てみたら、
c0084117_21253768.jpg
「ふぁ~~~~~~~~~~~っ!」 (飛行機、見えます?)

懐かしむどころか、
飛行機には全く興味がないようで・・・。

砂浜をクンクンしては、
c0084117_21263741.jpg

ホリホリを繰り返し遊んでました(笑)。
c0084117_21265019.jpg
でもね?

ラッキーなことに、「ポケモンジェット」 を見ることができましたよ!
c0084117_2127848.jpg
やっぱり、霞んじゃってるけど(泣)。

そして、この公園にもドッグランがあるそうで、
砂浜を散歩しているワンコも多く見かけました・・・しかも、雑種犬多し!(超嬉)
c0084117_2128313.jpg
でも、チョビ的には、
ドッグランよりも、砂浜を歩いている方が楽しかったみたい。

ざくざく鳴らしながら、めっちゃ元気よく歩いてたもんね(笑)。
c0084117_2128505.jpg
何度見ても可愛い、パーになったあんよ・・・ムフフ♪

チョビの大好きな海が楽しめて、
おとうちゃんおかあちゃんの大好きな飛行機も楽しめる公園。
c0084117_2131116.jpg
また、チョビと一緒に遊びに来たいです。
by uchi-mame | 2014-01-28 20:53 | お出かけ | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2014-01-30 19:08
きゃああああ!!!!!
「ポケモンジェット」!!!!!!

なんてラッキーなんでしょう〜〜〜
だって、もう終わりと聞いてましたぞ====

ぴっ、ぴか、ぴか、ぴっかちゅう!!!
失礼をいたしました==
Commented by 桂花香 at 2014-01-30 20:16 x
パーになってるあんよ可愛いね~
ワンコって何であんなに砂浜をクンクンするんでしょうね。
以前、さつきは「美味しいニホヒがする」って言ってたけど^^;

柔らかな感触の砂浜は関節には優しくて、筋肉には応える^^;
良い散歩コースですよね。
Commented by uchi-mame at 2014-01-30 21:33
nabetsumaさん・・・
「きゃああああ!!!!!」でしょ?(笑)
ピカチュウって、まだ空を飛んでたんですね。
私もビックリでした、こんなラッキーがあるなんてね・・・ムフフ♪
ピカチュウジェットは、大阪に住んでた頃に伊丹空港でよく見てました。
お子ちゃまたちに大人気でね~♪
ピカチュウファンじゃなくても、思わず「キャー!ピカチュウだー!」って、
叫んじゃいますよね(笑)。
とにかく、めちゃくちゃ可愛いんだからん♪
Commented by uchi-mame at 2014-01-30 21:40
桂花香さん・・・
パーになったあんよは、何度見ても萌え萌えですよね♪
さつきちゃんが、「砂浜は美味しいニホヒがするのよ」って言ってたの、
めちゃくちゃ覚えてますよ!
それを聞いて、「うん、チョビも同じこと言ってた」って思ったっけ(笑)。
ホントに、砂浜を歩いているときのチョビは、クンクンばっかしてました。
「何か拾い食いしちゃうんじゃないか」ってヒヤヒヤだったけど、
ここの砂浜、けっこう綺麗で何もGETできなかったみたいです・・・ホッ♪
チョビはどうだったか分からないけど、砂浜を一緒に歩いた私たちは、
けっこう足にきました(笑)。
でも、チョビたちには良い散歩コースかもしれませんね♪


<< パンが好き 大井ふ頭中央海浜公園 >>