パンが好き

先日、本屋さんをブラブラしてたら、
1冊の可愛らしい表紙の本に目を惹かれました。

手に取ってパラパラめくったら、ますます惹かれてっちゃって・・・。
本棚を見ると、その本の隣に前作本も並んでいたので、迷わず2冊GET!

「パンといっぴき」 と、
c0084117_17542234.jpg

「パンといっぴき 2」 です。
c0084117_17543386.jpg
毎日の朝食風景を定点観測した、美味しい&可愛い写真本です。

紹介されているパン(ときどきオニギリ?)はどれも美味しそうで、
そのパンを狙っているワンコ(ときどきニャンコ?)が、これまたムッチャ可愛い!
c0084117_180812.jpg
ワンコの名前は、「キップルちゃん」。
里親さんからいただいてきた、チョビと同じ雑種ワンコだそうです・・・ムフフ♪

美味しそうなパン、
そして、パンなどを乗せているお皿&カトラリーにも目を惹かれるけど、
おかあちゃん的には、キップルちゃんに超クギ付け♪

だってさ、
キップルちゃんとチョビ、似てるところがいっぱいなんだもん。

パンが大好きなところとか、
パンを狙ってるキップルちゃんの 「ちょうだいビーム」 も、めっちゃ似てるよ!
c0084117_1815199.jpg
「やだ・・・チョビ、キップルちゃんと同じ目でパン見てる?」

うん、見てる見てる。

ほらね?
c0084117_1823573.jpg
「チョビ、なんでもします! そのパンくださいっ!!」 な1ぴき?(笑)

美味しいパン&可愛いキップルちゃんだけでなく、
巻末には、レシピ&美味しいパン屋さんの情報も掲載されています。

パンが好きな方、ワンコが好きな方、
c0084117_187778.jpg
そして、なによりも、
雑種ワンコが大好きな方には、きっと喜んでもらえる本だと思います。

よかったら、ぜひぜひ!


ところで、パンが大好きなチョビ姉さんですが・・・。
c0084117_1893590.jpg
「じつは、バウムクーヘンも大好きなのだ!」

だそうです(笑)。

おとうちゃんの大好きなバウムクーヘンを、お先にパクッ!
c0084117_1812571.jpg
ワン友さんからいただきました・・・ウマウマ~♪

チョビが座っている暖かいフカフカブランケットも一緒に・・・。
c0084117_18124412.jpg
ありがとうございます♪
by uchi-mame | 2014-01-30 22:12 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2014-01-31 15:51 x
キップルちゃん可愛いですね~。にゃんこも出てるんですか?凄く気になります~^^パンもすごく美味しそう!
ほのぼのした気分になれそうな素敵な本なんですね!
Commented by uchi-mame at 2014-01-31 21:03
りんままさん・・・
キップルちゃん、めっちゃ可愛いですよね~♪
雑種ワンコらしい可愛らしさがありますよね・・・ギュッ!
そうなんです、キップルちゃんだけでなく、ニャンコ2匹も出てきます。
りんちゃんとチャラちゃんのように、めっちゃ仲良しの3匹です♪
その3匹が順番にパンを狙ってきたり、3匹一緒に狙ったり(笑)。
きっと、りんままさんにも気に入っていただける2冊だと思います♪
そして・・・パンを食べたくなっちゃいますよ!
Commented by maki-poki at 2014-01-31 21:33
この本、可愛いね〜♡
写真集としても楽しめそ〜♪

新しいブランケットの柄もかわいい〜♪
色もチョビちゃんに似合ってるよ〜♪

城南島海浜公園って知りませんでした〜
海と飛行機と…ノンビリできそうだし、いい所ですね〜
海が大好きなチョビちゃん大満足なお出かけでしたね〜♪
Commented by min_y at 2014-02-01 09:40
「パンといっぴき」本屋さんで立ち読みしたことがあるけど、ワンコがすごく可愛くて、しかもお洒落な本でしたね。
「パンといっぴき 2」が出ているのは知りませんでした!

チョビちゃんの「ちょうだいビーム」、キップルちゃんに全然負けてませんね。
Commented by uchi-mame at 2014-02-01 19:40
maki-pokiさん・・・
めちゃくちゃ可愛いよ~!
写真の下に書かれたコメントも、面白くて可愛いの♪
きっと、ももママさんも気に入ってもらえる2冊だと思います・・・ぜひぜひ!
ブランケット、可愛いでしょ?すっごく気に入ってるんだ~♪
じつは、このブランケットを買おうかどうしようか迷ってたの。
そんなとき、ワン友さんが送ってくれて・・・ずごい偶然にビックリ!(笑)
「城南島海浜公園」、お出掛け大好きなももちゃんファミリーだから、
もう遊びに行ってると思ってたけど、まだ行ったことなかったんだね。
ならば、一緒に行きたかったなぁ(笑)。
飛行機を間近で見て、ももパパママさんが遊びに行った「伊丹空港」を
思い出したよ!とっても懐かしくて嬉しかった♪
大好きな飛行機が見れて、大好きな海も見れて、楽しい散歩になりました。
いつか、一緒に行きたいね~!
Commented by uchi-mame at 2014-02-01 19:53
min_yさん・・・
おっ!ラスクママさんは、この本を読まれたことあるんですね。
嬉しいなぁ・・・ムフフ♪
私も、ちょこっと立ち読みして、「もっとゆっくり読みたいなぁ」と思って、
思わず、2冊GETしちゃいました。
キップルちゃん、めっちゃ可愛いワンコですよね!
一緒に暮らしてるニャンコを見つめる目も優しくてね・・・。
あ、パンを見つめる目もね(笑)。
チョビの「ちょうだいビーム」は、キップルちゃんよりもキツくて怖いかも~。
チョビ汁、ダラダラだしね(笑)。


<< 腹ごしらえ 城南島海浜公園 >>