腹ごしらえ

逆光の中をわしわし歩き。
c0084117_19237.jpg

お日さまがキラキラ輝く竹林の中で。
c0084117_1992021.jpg

無我夢中で、サラダを物色するチョビ姉さん。
c0084117_19101329.jpg

この草でもない。
c0084117_19104046.jpg

その草でもない。
c0084117_19111348.jpg
美味しい草はどこだっ!

おぅ!?
c0084117_19142163.jpg
美味しい草、見つかったみたいやね。

どぉ、お味の方は?
c0084117_19145077.jpg
「うんめぇ~~~~~~~っ!!」

アハハ、そりゃよかった♪

じゃ、そろそろ日向ぼっこしに、あっちの広場へ行こっ・・・かぁ?
c0084117_1916112.jpg
あ、また草を探しに行っちゃうのねん(汗)。

お腹いっぱいになったのか、ウトウトし始めたチョビ姉さん。
c0084117_19211689.jpg
やっと、日向ぼっこ開始です。

チョビ?
草だけどさ、ちょっと食べ過ぎじゃないのん?
c0084117_19234335.jpg
「日向ぼっこって、けっこう体力使うんだよね~」

そ、そうなんだ。
おかあちゃんは、明日のウ〇チがちょっと心配よ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-02-01 21:58 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2014-02-02 08:21
す、すごい、ナイスショットの連続ですね。
uchi-mameさんが、この写真を写している姿を
じっと、見てみたいな~~
Commented by nabetsuma at 2014-02-02 19:13
下のキップルちゃんもかわいいが、
白系のわんちゃんって・・お鼻がピンク色ですね〜
あたし的には、
チョビの真っ黒くろ助のような黒グロとした艶良いお鼻が好みです〜

ミカンは草食べると必ずもどしてました。
お腹の調子が悪い時に食べてましたが・・
チョビは牛さんのように食事として食べてるの?
Commented by uchi-mame at 2014-02-02 20:40
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
この写真、デジカメの画面を見ずに撮影したんですよ。
「この辺かな~」って構えてパシャ!
でも、すっごい恰好で撮影してたのは確かだと思います(笑)。
私、体がカチコチだから、両足を大きくガニ股に開いて、
お尻を突き出して、しゃがんで撮ってたからねぇ・・・必死に(照)。
でも、家に帰って撮った写真をチェックしたら、なかなかのショットで!
可愛いチョビを撮るためなら、どんな格好にもなりますよん♪
Commented by uchi-mame at 2014-02-02 20:54
nabetsumaさん・・・
ヨカッタ・・・雑種ワンコ大好きなnabetsumaさんにも、
キップルちゃんを気に入っていただけて♪
そうそう、白系のワンコって、お鼻がピンク色の子が多いですよね。
チョビのワン友さんにも、お鼻がピンク色した子がいっぱいいますよ。
お鼻にも、ワンコ特有の個性が出るんだなぁって・・・可愛いですよね♪
チョビ鼻を気に入っていただけて、私も嬉しいです。ありがとうございます!
ミカンちゃんも、草を食べるワンコなんですね。
そうそう、チョビもちょっと体調が悪いときに食べています。
以前はゲロゲロしてたけど・・・そういえば、最近はゲロゲロしてないなぁ(汗)。
消化してるとも思えないから、ウ〇チで出てるのかしら?
でも、今日は普通に発射されてたし・・・どこに行っちゃったの?
やだ・・・ウチの子、ウシ化してる!?
あんまり熱心に草を食べているのを見てると、ちょっと心配になります。
Commented by min_y at 2014-02-03 07:01
ラスクの場合、草を食べたら後で吐いてしまうかウンチがぶらさがるかのどちらかなので、できるだけ食べさせないようにしてます。お尻のまわりの毛がふさふさなのでぶらさがったら大変なの...
Commented by uchi-mame at 2014-02-03 21:21
min_yさん・・・
ラスクちゃんも、草を食べるんですね!
草を食べてゲロゲロしてしまうってことは、やっぱり体調がイマイチのとき
ってことですよね・・・ワンコって、すごいですよね。
チョビも、草を食べた後のウ〇チはぶら下がります(笑)。
それを取ってあげるのを幸せに感じているおかあちゃんです・・・ムフフ♪
たしかに、ラスクちゃんたちのように毛がフサフサのワンコは、
ちょっと大変な状態になっちゃいますよね。
そっか・・・チョビは肛門ちゃま丸出しだから、考えたことありませんでした!
チョビが小さかった頃、ウ〇チが肛門ちゃまにぶらさがると鳴いてね・・・。
「お尻に得体の知れないモノが~!」って(笑)。
で、鳴きながら逃げ回るもんだから、取ってあげるのが大変で・・・。
あぁ、ちょっと懐かしいです♪


<< キュンキュン! パンが好き >>