号外 「暴風雪大雪警報が出ました」

今日は、ブログ更新日じゃないけど、書かずにはいられない・・・。


朝起きたら、雪が降っていたチョビ家地方。
c0084117_20564857.jpg

この時点(7時半頃)では、これくらいの積もり具合。
c0084117_2057153.jpg

かなり吹雪いてたので、
誰にも会えないだろうと思って散歩に出たら、
c0084117_20571543.jpg
大好きなワン友Aくんに会いました・・・・・・ヒャッホーッ!

洋服を着せられたときは、
テンション凹凹凹だったチョビ姉さんだけど、この雪を見たらね。
c0084117_20574438.jpg
そりゃ、大喜びです(笑)。

あんよが冷たくなるまで走り回ります。
c0084117_20584165.jpg

誰か来ないか見回します。
c0084117_20585219.jpg

体に積もった雪を振りはらいます(笑)。
c0084117_2059259.jpg

で、限界が来ると・・・。
c0084117_2059237.jpg
「おかあちゃん、チョビはもう限界かもしれましぇん・・・」

ってな顔をして見上げるので、帰ります(笑)。


天気予報によると、
今晩遅くまで、さらに吹雪き続けるとか・・・。
c0084117_2131277.jpg
明朝の散歩、どうなることやら?

でも、ちょっと楽しみでもある・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2014-02-08 21:55 | お散歩 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-02-09 08:13
降ってますねえ・・スゴ!

こちらは少〜〜〜しだけ〜 すぐ溶けちゃった〜〜

子犬の頃は散歩から帰りたいなんて思ったりしないのに、
やはり熟年になってくると・・足の冷えに気づく賢さでしょうか?
ははは
Commented by min_y at 2014-02-09 09:45
昨日は猛吹雪になりましたね。夜の散歩の時は命がけって感じでした(笑)
今朝はお天気だけどまだまだ雪深くて面白かった!
でも今夜あたりから凍りはじめるでしょうから恐怖です。
Commented by be-san at 2014-02-09 18:19 x
昨日は凄かったね。
ニュースでやってたよ。
実家からも写メがきたけど結構積もってたよ。
電車はもちろん、飛行機も飛ばないってね。
沖縄は雪とは無縁だからね。
子供達は雪いいなぁ、と言ってるけど私は沖縄で生活して長いからね。
もう、雪の降る時期には帰省できないな。
Commented by uchi-mame at 2014-02-09 20:22
nabetsumaさん・・・
思ってたよりも、けっこうな量が降りましたねぇ。
一気に降って、一気に積もっていったって感じです。
新潟に帰省したときでも、こんな降り方経験していないような?
そんな気がします(笑)。
そちらも、雪が降ったんですね!
でも、すぐに溶けちゃうくらいの量だったんですね。
雪が降ると、チョビだけでなく、私もキャッキャッしちゃいます♪
ほんで、チョビと一緒に走り回っちゃいます。
でも、チョビは裸足なのでね・・・やっぱり、冷たさには限界があるみたい(笑)。
自宅に帰って、すぐにあんよを温めてあげました~♪
Commented by uchi-mame at 2014-02-09 20:30
min_yさん・・・
昨日の降り方は凄かったですよね!
風がめちゃくちゃ強かったから、雪も横殴りの降り方だったので、
私たちも、傘をささずに帽子を被って散歩に行ってきました。
夜になると、ますます凄かったですよね!
ラスクちゃんのお散歩、ホントに命がけだったんだなぁって思いました(笑)。
昨日とは違って、今日はめちゃくちゃイイ天気で・・・。
少し暖かい朝だったし、積もった雪もカチコチになってなかったので、
まだまだ、けっこう楽しめましたよね!チョビも、いっぱい走ってきました。
でも・・・明日はまた寒い朝になるみたいで、凍りそうで怖い(汗)。
ラスクちゃんファミリーのみなさん、転ばないように気を付けてね!!
Commented by uchi-mame at 2014-02-09 20:40
be-sanさん・・・
あ、ニュースで観てくれた?
be-sanさんのご実家も、凄いことになったんじゃないかなぁって。
私の実家も、けっこう大変なことになったみたいだから(笑)。
そうそう、私達が毎日お世話になっていた相〇線も止まっちゃったんだよ!
これにはビックリ!滅多に止まらない電車だったからね~。
でも、今日はめちゃくちゃイイ天気だったから、
積もった雪は、ほとんど消えちゃった。
そうだよね、「雪降っていいなぁ」って思うよね(笑)。
まぁまぁ、そんなこと言わずに、イッチバン寒い時期に帰っておいでよ。
逆に、私たちは冬の沖縄に行ってみたいな。
やっぱり、あったかいんだろうなぁ・・・。


<< けっこう積もった 明日は積もるかも >>